• 締切済み

リメイクがおおい

何で最近昔の漫画のリメイクが多いんでしょうか

みんなの回答

• ithi
回答No.7

tenshimoeさん、おはようございます。 そうですね。昔ヒットしたということから、ある程度年齢の高い人からもウケると思われるので、若い人に人気がなくてもそこそこの利益が出るという制作側の意図があると思います。うまくいけば、二つの年齢層から支持を受ける可能性があり、大ヒットにつながるかもしれないというところもあると思います。それから、もうストーリー的に飽和状態なんじゃないでしょうか?

• Ray1jo
回答No.6

リメイクの場合は3パターン有りまして、 一つはある程度低予算でも許されるほど、 安定した収入を若年層以外から見込めると判断した場合。 もう一つは監督やプロデューサーのワガママで、 「ぼくのかんがえたさいこうの○○」をやりたい場合です。 最後が「再構築モノにして技術・構成の腕を上げたい」という場合。 一つ目は大半の制作会社がやるパターンで、 例で言えば「ザ・リング」なんかが該当しますね。 2つ目は1998年版「Gozilla」で、 これは『原子怪獣現わる』や『水爆と深海の怪物』を ゴジラのネームバリューで実現させようとしたという最悪なパターンです。 3つ目はディズニー映画が該当しますね。 1つ目も2つ目もディズニーみたいにやればいいのに、 監督やプロデューサーのエゴでダメになるパターンが多いので、 辟易する映画ファンも少なくありません。 リメイクに関しては事前にライナーノーツを読んでから視聴に望むことをオススメします。 但し、ディズニーはハズレが少ないので安心してよいかと。

• BC81
回答No.5

若者が金出さないから。

noname#208232
noname#208232
回答No.4

さすがに供給過剰ぎみなのではと思います。 リメイクされるものはそれなりの作品なので 一定数のファンは予測できるのかもしれませんね。

• manmanmann
回答No.3

新規で作るよりも、ある程度集客力が見込めるからでしょうね。批判もされやすいですが…。

• stmstj
回答No.2

前の作品を好きなファンの一定数が読んでくれるのと新しい読者を獲得できるという要素があるからではないでしょうか。

• itaitatk
回答No.1

要はネタ切れです。なのでリメイクが多いのです 後は昔の人気作は今のおかねを持った層が買って呉れるためでしょう