• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:20代後半の女は男性から見て中途半端な年代?)

30才に近い20代後半の女性の魅力とは?

このQ&Aのポイント
  • 20代後半の女性が結婚相手を探す際に直面する悩みとは?
  • 20代後半の女性の魅力とは?年齢に関わらず魅力的なポイントを紹介します。
  • 男性が20代後半の女性に求めるものとは?男性の意見を踏まえて、20代後半の女性の魅力について考えます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

上等な人間は年を取るほどに魅力が増します。 下等な人間は若い方が魅力的です。 あなたが上等な人間ならば、間違えなく20代前半よりも今の方が人間的魅力が増していますから、ご心配なく。 もし、あなたが上等な人間でないなら、30歳以前の若い今が魅力あるので、ご心配なく。

OverYourLove
質問者

お礼

素敵な回答ありがとうございます。 こんなこと直接男性から言われたら… とても心に刻まれました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (22)

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.13

「結婚相手探しに本腰を入れなければならない」 というところから、あなたの前のめりな感じが読み取れます。 今まではそういう雰囲気を出さなかったので、追いかけられる恋愛だったのだと思いますが、今は逆になっているので男性が逃げてしまうのだと思います。

OverYourLove
質問者

お礼

正直今まではそういう焦りを感じたかとは全くなかったです。 なので余計に焦りからくる前のめりな感じを男性に与えていたかも。 男性にとっては迷惑なだけかもしれないですね。 そう思うと怖いけど… ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rgk211
  • ベストアンサー率31% (124/396)
回答No.12

こんにちは 質問を読んでいると結婚のタイミングを逃しましたね? 女性には明白な【賞味期限】があります それは >逆に20代後半で特に30才に近い人ほど若さからの下り坂に入った疲弊感みたいなものとか、結婚への焦りや精神的な疲労感を抱いている女性が多い ↑この男性の会話ににもハッキリと出てますね? つまり 恋愛対象外という事 (無論結婚はそれ以上無理) 確かに他の回答者さんがコメントしている通りもある【かも】知れませんが 質問者様が本文中にコメントされている 行動した結果が 【質問者様は対象外】だという事実 たぶん自信満々だったでしょう? しかし想像と いざ行動を起こした結果は 残念ながらこれ程までに【差】があるのです 私はよく恋愛相談の皆さんに 【若さ】を失った後に何が残るのか?とコメントします その位 女性を【真剣】なお相手として 感じてくれる期間は短いと【生物学的】にも思っています 特に 三十路の女性は崖っぷち感が半端なく しかし【理想】だけは【過去】と同じなのです 男性はバカではないので そうした【年齢的】なものや その他のマイナス部分はきちんと見分けます では 質問者様に【魅力】が無いか? それは 人それぞれです 質問者様がなくてはならない人になれば 結婚はスムーズに出来るでしょう? つまり 【過去】を捨て【現実】 (男性にあそこまでハッキリ発言されている) をしっかり把握し (新しい価値観を持つ) 質問者様を【必要】としてくれる人を捜せば良いのだと思います 難しい事ではないと思います ただ【モテてた私】を引きずっているならば 前には進めないでしょうね? 商品と同じです いつまでも売れ残っている古びた商品を 手に取っても 買いたいとは思わないでしょう? だから 付加価値を身に付ける 若い子にはないスキルを身に付ける たぶん 今 焦りがどの相手にも伝わってしまう状態(年齢的) 売り手市場から 買い手市場の視点からも考えてみる すると自分に足りないものや感性が見えてくるはず そして 焦らず相手を観察する癖を身に付けて下さい 決して難しくはない 現実がわかったのだから 前進出来るよ

OverYourLove
質問者

お礼

何だか読んでいて無性に腹立たしさを感じるんですけど。(笑) でも反論できないんですよね。悔しいけど。 実際正直自信はありましたから。 新しい価値観、必要としてくれる男性を探す、どちらも参考になります。 ありがとうございます。 でも、腹が立つからベストアンサーにはしません(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.11

そういう具体的な年齢が出てくる人って、今好きな人がその年齢のことがあります。 多分、その二人の男性は他に好きな人がいたのだと思います。 20代後半って一番いろいろと自由でモテる年齢だと個人的には思います。

OverYourLove
質問者

お礼

好きな女性がいる男性に何を言ってもだめですよね… 私も今くらいの年齢は最強と思っていたんです。 私が彼氏や出会いに恵まれないのはたまたまなのでしょうか。 やはり私から出ている変なモノを男性に感じられている結果なのか。 次の疑問に悩みます。 一番いろいろと自由と思われますか。 そうかもしれません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.10

32~33の女性と20代後半の女性ってそれほどちがいがあるとは思えません(笑)。むしろ20代という付加価値があると思いますが。魅力としてはそれなりの社会経験+20代の若さがあるということですね。 ただ、あなた個人で気になったのが、恋人としては良いけれど結婚相手として見るとためらう部分があるのかもしれません。20代後半の女性と付き合うとなると、結婚も視野に入れないといけないですしね。また、自分から選ぶ際はちょっと理想が高くなるという可能性もあります。 何はともあれ良い出会いがあるといいですね

OverYourLove
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。私も漠然とですが20代後半で30に近い女ほど最強だと思っていました。 だから、たまたま彼氏や出会いに恵まれていないだけとも思っていました。 でも次々に質問に書いたような話をきいたものですからすっかり自信が… 何はともあれ素敵な出会いに期待したいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.9

私のまわりでは、ほとんど20代までに結婚してますねえ。 だから大丈夫ですよ。

OverYourLove
質問者

お礼

ありがとうございます。 あと2年切ってますが信じていいでしょうか? 真に受けて喜んでしまいます(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.8

>30才に近い20代後半の女は魅力ないなんてことないですよね? はい。そんなことはないと思います。 >彼らの話は偶然と思って大丈夫ですよね? 世間一般男性の大多数がそう思ってるとは思えません。 しかし「結婚への焦りや精神的な疲労感を抱いている女性」 というのは、今のあなたを表現していると思います。 >慰めついでにこの世代に魅力を教えていただけると励みになります。 男が自分勝手に考えた「20代後半女性の魅力」など、 気にする必要はまったくありません。 そんなものはその人が個人的に都合いい、 欲しいものを魅力と言ってるだけですから。 それに、魅力なんてものは相手が決めることですから、 あなたが意図したように受け取ってもらえなかったり、 意図してないところを魅力として受け取る人もいるわけです。 でも大概、人が魅力として感じるところと言うのは、 その相手が「自信を持っていること」に対してじゃないでしょうか。 あなたが自信を持っていることはなんですか? それさえあれば、いくつになっても魅力的な女性と映ると思います。

OverYourLove
質問者

お礼

年齢的に結婚への焦り、それによる疲労感みたいなものは否定できないのかもしれません。 気をつけないと… 私の持っている自信が魅力。 それがあれば年齢は関係ない。 参考になります。 ありがとうございます。 私の魅力は私もよくわかりませんが大切にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#208768
noname#208768
回答No.7

男は、相手の女性が結婚を意識していると思うとたいていは腰が引ける。 20代後半で男はまだ結婚できる経済力がなくて、女から結婚迫られると逃げ出したく なるのでしょう。 普通に20代前半からつきあっていても、20代後半になって女性が結婚を意識しはじめると 男が逃げたくなるケースもあるでしょう。 まず、基本は経済力。金融機関か外資系、ごく一部のマスコミ、パイロットか医者。そういう 条件でもないと「さぁ、結婚。いらっしゃい」という20代後半はいないでしょう。 いまこれから結婚を希望するなら30代前半くらいをターゲットにしないと相手のニーズには あわないでしょうね。結婚と恋愛は違います。 逆に自然な恋愛から結婚に進むならなにもあせることはない。 ちなみに20代後半のいい男にはちゃんと彼女がいる。あなたが、さそっても断るのはあなたに 魅力がないからではなく、彼女に満足しているだけの話。

OverYourLove
質問者

お礼

結婚相手のだいたいの対象年齢を決めている以外、年収がどうとかこだわりはありません。 きれいごとかもしれませんがあくめで恋愛感情から結婚へ進むことが理想です。 でも、おすいうことなら焦っても仕方ないと言うことになってしまうのでしょうか…? 誘ってNGだった男性はともに彼女はいません。 なので「魅力不足ではないよ」と慰めていただきましたが私の魅力不足なんだと思います。 だから余計にショックで…涙

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#207919
noname#207919
回答No.6

あなたが若い頃モテたように女性の場合、若い方がモテます。男性は収入が多いほうがモテます。 同世代に聞けば自分より5~10下位の年齢が理想というと思います。 自分の年齢より5上位の方なら上手くいくと思いますよ。

OverYourLove
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#207919
noname#207919
回答No.5

あなたが若い頃モテたように女性の場合、若い方がモテます。男性は収入が多いほうがモテます。 同世代に聞けば自分より5~10下位の年齢が理想というと思います。 自分の年齢より5上位の方なら上手くいくと思いますよ。

OverYourLove
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.4

年齢どうこうは気にする必要はないです。 恋愛に年齢制限というルールはありませんので、 >27から32才までの男性です。 >好みや希望の女性像の話をすると「20代前半から25くらい」とか「32~33才以上の女性が好き」と言う人ばかりでした。 それは、たまたま、その男性方がそういう理想の年齢を言っているだけです。 あくまでも理想論ですので、 そういう男性方も、今はこう言っていますが、今後はどういう理想を語っているかは、 わかりません。ひょっとしたら、理想が変わることも中にはあることはありますので、 質問者さんはそういう邪念を捨てることをおススメします。 それと、そのことに流されないようにしてください。 で、質問者さんの願望的には、30代前半ぐらいで結婚したいみたいですが、 今は、28歳の女性ですよね。 焦らずに、そういう活動をしてみてください。

OverYourLove
質問者

お礼

たまただから気にするなとのアドバイスありがとうございます。 年齢的に結婚への焦りは否めないのですが焦っても仕方ないと思えるように… 心がけたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 20代後半の男性は、40代前半の女性を恋愛対象としてみますか?

    私(40代前半・女性)は、20代後半の男性から、同年代か年下に見られます。 でも、一度でも話すと私がしっかりしてるので、ちょっと自分より年上かなとわかるみたいです。 でも数日仕事を一緒にするうちに、私の手際よい仕事ぶりを見て、私を30代前半くらいかな?と思うみたいです。 実は9月からうちの職場に派遣されて来た20代後半の男性にアプローチを受けています。 私はどんなにルックスのいい若い男性でも自分から媚びたりしないので、他の若い女性よりも印象深いようです。 モテる男性ほどなんでオレに興味がないの?と思うんでしょうか。今の彼も私に話しかけるきっかけを伺ってるようで一日中視線を感じます。 好意を持たれると私も意識をしてしまいます。 でも、私は、自分の年齢が気になっています。以前、彼は私に聞かせるかのようにちらちらと私を見ながら、「10才くらい年上の人でも恋愛対象になる」「結婚するなら絶対に年上」と話していました。 20代後半ですごくモテるタイプの男性は、40代前半の女性を恋愛対象に見ますか? ただ、40代前半でも、すごく若く見えて外見が自分の好みのタイプだとします。そしてミステリアスな雰囲気があり、他の女性達と違う感じだとします。 恋をして、その後にその女性が40代前半だった・・・とわかると、覚めますか? 「年上女性が好き」「年上女房が理想」とよく耳にしますが、恋をされる女性と、「年増女」とか「行かず後家」とか「行き遅れ」とバカにされる女性との違いもよかったら教えて下さい。 後、「大人っぽい」「色っぽい」「可愛い」と思う大人の女性の言動を教えて下さい。

  • 30代後半の男性について(女性に質問です)

    女性の方のみに質問があります。 ご近所さんというメル友サイトに登録してるのですが 同年代の人募集と書いたにもかかわらず 30代後半の男性からちょくちょくメールが来ます 「バツ無し独身です」と言ってきます。 同年代とは20代後半~30代前半の人を想定して 募集したので、まさか30代後半から来るとは思ってませんでした せめて35才くらいならまだいいのですが、38才とかになると いくら独身でも、おじさんっぽいのではないか?!と思うのですが・・ そこで女性に質問なのですが 37才や38才くらいの男性は「おじさん」っぽいのでしょうか? 芸能人なら見た目や考え方が若い人もいると思いますが 現実一般人はどうなんでしょうか?

  • 20代後半の男性へ質問です。

    20代後半女性です。私は結婚願望があります。 将来を考えた真剣な付き合いのできる人と付き合いたいと思っています。 逆にただ恋愛を楽しみたい、結婚はまだまだ考えられないという男性とは、その人のことをいいなと思っても付き合いたくありません。 そういう話を男性に話すと重いと言われます。(合コンなどで知りあった人に後日デートに誘われた時、恋愛のことを聞かれるので、正直に話します。) この段階では、嘘でも結婚したいという気持ちがあることは言わない方がいいのでしょうか?

  • 20代後半の女性は30代後半の男性は結婚対象?

    女性の方へ質問です。 タイトルのとおり、 20代後半(26~27歳)の女性は、 30代後半の男性は結婚対象内ですか? また、同年代(20代)と比べて どう違いますか? 理由とか詳しく教えてください。

  • 20代後半の社会人男性にお伺いします

    抽象的ですが、彼女に求めるものを教えてください。 私は30代前半でバツイチです。社会経験が少ないこともあり、同年代の女性と比べて劣る部分が多いかもしれません。 しかし、自分のようなものでも付き合ってほしいと言ってくれた彼のために、頑張りたいです。 ゼロから恋愛、そして結婚を頑張りたいので、なんでも良いので教えていただきたいです

  • 私は20代後半の女ですが、いまだ男性とお付き合いしたことがありません。

    私は20代後半の女ですが、いまだ男性とお付き合いしたことがありません。 男性とは手を繋いだことさえありません。 このままでは、将来結婚できるのか不安になってきました。 私は今まで恋愛に興味がなく、必要ないと思っていました。 30歳になったらお見合いでもして結婚すればいいと思っていました。 しかし恋愛の一つもしたことがないのに、男性と2人で暮らしていけるのか、とても心配になりました。 恋愛は必要なのでしょうか? 出会いと別れを繰り返す中で得るものはあるのでしょうか? イマイチ気乗りしない男性でも、言い寄られたら付き合ってみるべきでしょうか?

  • 30代男性にとって同年代は恋愛→結婚対象にならない

    私は32歳の女性です。 現在片思い中の男性は、同じ32歳です。 お近付きになりたいと思うのは山々ですが、 同年代の男性は、同年代の30代女性は眼中に ないのかなと思い、落ち込んでいます。 将来結婚を考えたい男性なら、わざわざ30過ぎた 同年代のおばさんを選ばず、やはり20代の若い子 と一緒になりたいですか? やはり若い人に恋愛感情を抱き、やがて一緒になりたいと いうのがふつうでしょうか? 周囲の30代男性は、みな彼女が20代半ばまでで、 やっぱり私のような30過ぎた売れ残りおばさんには、 いくら同年代で気があおうが、出産が困難だし対象外なんだと 思い、私の好きな人も自分に興味がないだろうなと 落ち込んでいます。 30代で、同年代の女性と恋愛→結婚した男性はいらっしゃいますか? またいらっしゃったら、本当はもっと若い子と結婚したかったかも、 教えていただけるとさいわいです。 よろしくお願いします。

  • 60代後半の男性について

    60代後半の職人気質の男性に惹かれ始めています。その年代の方も恋愛の気持ちはわくものでしょうか? アプローチしていいかどうかためらっています。男女の関係を望むことはどうなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 30代男性からみて10代女性とは。

    以前にも自身の事で質問させていただいたこともあるのですが、 30代男性からみて10代(後半)女性って恋愛対象としてどうですか? もしこういう経験をした男性がいたら、お話を伺いたいです。 私は凄い彼が年が離れてて、友達には「おじさんキラー」って言われたり、 やはり犯罪だっていう人もいました。 男性から見てやはりその年代の女性ってガキに見えちゃうんですかね?

  • 30代後半の男性に質問です。

    30代後半の男性に質問です。 30代の女性とお付き合いする時は、結婚を視野にいれてお付き合いするものなのでしょうか?! 結婚願望がなく、恋愛を楽しみたいだけなら20代の若い女性と気軽につきあってほしいのですが・・・願望です。