• 締切済み

ガラケーが生産中止しても、今のガラケーは使えますか

qualheartの回答

• qualheart
回答No.4

それはメーカー次第なので、何とも言えませんが、使用できる限りはメーカーとしては保証はせざる得ないでしょう。 キャリアもそれを前提でメーカーと話をすると思います。 ただ、ガラケー生産中止が噂されている2017年までには、3G回線のみ対応のスマホの利用者数も減ってくるでしょうから、3G回線そのものがなくなる可能性も否定できないので、現在のガラケーは使用できなくなる可能性はありますね。 でもまあ、当面ガラケーの生産中止はないと思いますよ。少なくともドコモは2017年以降もガラケーの提供は続けていくと明言してますから、すぐになくなるということはないと思います。 ご参考まで。