• ベストアンサー

上級者とは

TOEIC900くらいの人でも、「私は英語の中級者で、TOEICは900です。」 なんて書き込みを見ますが、上級者(上の下を含む)とはどのレベルの人ですか?

noname#221461
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.2

僕は TOEIC を取ったこともなく、自分が何級と言うことも知りませんが、TOEIC の点と級は、英語圏で意味を持つ、英語を読み書き話し聞く力とは無関係だと思います。

質問者

お礼

ただの試験であって、実用技能とは違うんですね。 ちゃんとやり取り出来て上級者でしょうかね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#209009
noname#209009
回答No.1

TOEICで上級者かどうかは分からない しかし、湯浅卓は上級者に入ると思われます。

質問者

お礼

何度も満点ならそうなですね。 ありがとうございました。