• ベストアンサー

ムーミン谷に住むとしたら

何の仕事をしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

雷で充電したりときたま放電したりですかね(ニョロニョロ) 人のまま行くなら農業か放牧ですかね

Aristarchus
質問者

お礼

ありがとうございます。ニョロニョロって発電してたんですね(笑)

その他の回答 (7)

回答No.8

魚釣りでもしたいですね。

Aristarchus
質問者

お礼

ありがとうございます。スナフキンは一日に何匹釣ってるのか気になります

• ootemon
回答No.7

薬草調合師

Aristarchus
質問者

お礼

ありがとうございます。そういえば医者っていたかなあ

• manmanmann
回答No.6

農業!

Aristarchus
質問者

お礼

ありがとうございます。どんな野菜ができるんですかね(笑)

• takefutsu
回答No.5

釣り師。スナフキンと釣り勝負します

Aristarchus
質問者

お礼

ありがとうございます。スナフキンは原作だとけっこう変人らしいですね

• kngyk
回答No.4

え? みんな仕事ってしてましたっけ? とりあえず、ムーミンママのお手伝いをします。

回答No.3

自給自足でのんびり農業をしながら暮らしたいなと思います。

Aristarchus
質問者

お礼

ありがとうございます。のんびりした村でよさそうですよね

noname#260418
noname#260418
回答No.2

スナフキン、 タイプです。仕事を 投げ出し、恋い焦がれ 追いかけてしまうと思います。 私は行かないほうがいいでしょう。

Aristarchus
質問者

お礼

ありがとうございます。熱烈な求愛ですね(笑)