足の血管腫について知りたい

このQ&Aのポイント
  • くるぶしの上にできたしこりが日に日に痛みが増している。CTとレントゲンで血管腫の疑いがあると診断された。
  • 最初の病院ではオペで取り除くことが可能と言われたが、不安感からセカンドオピニオンを求めた。
  • 次の病院では血管腫が筋肉まで達しており、オペは不可能。痛みの緩和のための薬が唯一の対処療法だと言われた。立ち仕事をしていることも原因かもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

足に血管腫

くるぶしの上にしこりができ、日に日に痛みが増していくので、病院に行ったのです。 CTとレントゲンの結果、血管腫の疑い。と診断がくだったのです。 最初にかかった病院では、オペで取り除くことが可能と言われたのですが、オペに対する不安感があり、セカンドオピニオンを取ることに。 すると次の病院では、筋肉にまで達しているのでオペは不可能。薬にて痛みを緩和する対処療法しかないと言われてしまいました。 毎日痛みの程度が違うのですが、最近痛みがひどく、しびれを感じるようにまでなってしまいました。 立ち仕事をしていることも、状態を悪くしている原因だと思います。 血管腫について詳しい情報、または、病院をどなたかご存じでしたら、お願いします。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

[立ち仕事をしていることも、状態を悪くしている原因だと思います。]と言う事は、静脈瘤なんでしょうか。 血管種だと立ち仕事とはあまり関係ないんですが・・。 何れにしても、痛みがあるので有れば手術して取るべきでしょう。 「筋肉にまで達しているのでオペは不可能」とは理解しがたいです。血管に詳しくない医者だったのでしょう。 サード・オピニオンを得るなら、”血管外科”に相談して 下さい。 十中八九オペは可能で、取るべきでしょう。

atsuko8smile
質問者

お礼

ありがとうございます。 痛いまま、ずっと過ごさなくてはいけないのでは…。 と、かなり落ち込んでいたのです。 次は、血管外科のある病院を探して、受診したいと思います。

その他の回答 (1)

• yapoo
回答No.1

私も指ですが血管腫ができて取ってもらったことあります 血豆みたいにボコっとしてジャマだし あるのに気がついた時はそんなに痛くなかったのに しばらくたち 取ってもらった時は大きくなってて痛かったです 近所の人は指の手術なんて失敗したら動かなくなるから やめろって言う人もいたけど 痛いしジャマなので 病院に行き取ってもらいました なくなってさっぱりしましたよ 取ってもらえるなら取った方がさっぱりすると思いますが 違う病院では無理と言われるとコワイですよね でも私なら痛いなら取ってもらう方にかけてみるかも

atsuko8smile
質問者

お礼

ありがとうございます。 他の病院もあたってみたいと思います。