• 締切済み

やっぱり上手く断りたいです。

振られた女性から女友達を紹介されることになりました。 28年間彼女がいなく、容姿も誉められることが多く、、、好意を持ってくれる女性もいましたが、やっぱり28年間彼女がいないその事実が、今までのモテそうとかが全てお世辞だったことを物語っています(笑) それで、タイトルの件なのですが、、多分ですが、彼女は私がカッコ良ければ付き合ってくれたはずです。やっぱりイケメンじゃなかったことも気付けましたし、勘違いとお世辞に気付いて良かったと思っています。 友人とも縁を切った奴もいます。モテそうとかそんなお世辞はいらないですし、もう年齢的に手遅れになっているところを頑張る自分が情けなく、馬鹿みたいです。 高校も共学に行き、大学生活もせめてサークルとかに入って青春を謳歌しておくべきでした。 若い内にセックス出来なかった代償は大きく、自殺する理由としても納得出来ます。 質問の件なのですが、やはり振った彼女が女友達を私に紹介することが、その女友達にめちゃめちゃ失礼になりますし、振ったその彼女は女友達に優越感を持っているのでしょう。 上手く断りたいのですが、はっきり言ってしまうのが一番でしょうか。 冗談で、紹介してよ~なんて言った私も馬鹿だし、振られた=イケメンじゃない私を紹介したらきっと彼女と女友達の関係は破滅に向かうと思います。 本当に女友達が泊まりに来るくらい仲が良いなら、本物のイケメンとかを紹介しろよと思っています。 やっぱり顔が全てを決めるんですよね!自分と両親が憎い!もう私に未来はありません。 上手く断る方法を教えてください。

みんなの回答

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.3

あなたを振った女がその女友達に優越感持ってるかどうかはわからないですよね。 自分が振っといて、相手に別の女を紹介することはありますよ。 自分よりあの女子のほうがこの男と趣味とかが合いそうだなって言う人がいれば 紹介したほうがいいですよね。 だから優越感ってのは違うんじゃないですかね。

回答No.2

ここに書かれていることをうだうだ言えば ちゃんと断ることになると思います。 あなたの言っていることが支離滅裂なので さっぱりあとくされなく離れてくれますよ。 若い女性ならともかく、大人の女性は決して顔だけで判断するものではありません。 性格が自分と合うかどうか、となりは居心地がいいか 会ってみないとわからないことも多いですから。 あなたが冗談で言った紹介は、振った側からすれば 「振るという酷いことをやった相手の頼み」 なんですもの、まじめに受け止めていると思いますよ。 それを優越感だなにだと難癖付けるのは勝手すぎます。 あなたの言葉は、人に対して常に順位付けしないと気が済まないのか と思わせる卑屈さもなんだか感じます。 仲の良い友達を紹介するのって結構勇気がいるものです。 友達には幸せになってほしいから。 お世辞は卑屈に受け止めず、ありがとうと笑顔で受けると 顔つきに自信が加わり、魅力が追加されていくものです。 あなたが言われてきた言葉からすると きっとあなたの顔のつくりは、ほんとにかっこよくて素敵なんだと思います。 周りの言葉を信じて受け入れて素敵な大人になってください。

stephan-edy
質問者

補足

学生の頃はまだまだ希望がありましたが、会社に入ってからは、もう無理ですね、、 本当にイケメンだったら誘われて誘われて仕方がないはずですよ(笑) イケメンは性欲も満たせて、仕事にも身が、はいり人生楽しいでしょうね! 早く自殺か病死してこの世の中からお先に失礼します(泣)

回答No.1

私は顔がすべてとは思いませんが・・・勝手に顔のせいにしていませんか。私は、顔が好みでも性格悪い人はお断り。それに、その人の内面の美しさって顔のつくりとは別に表情に出るものですよ。モテそうといわれて内面を磨いていないのじゃありませんか。これからいくらでも磨けますよ、心がけ次第で。 ところでうまく断るなら、正直に「ごめん、冗談のつもりで言っただけだったんだ。」と言えばいいのではありませんか。 それでも勧めてこられたら「今は一人でいたいから。」と付け加えたらいいのでは。

関連するQ&A

  • 2連敗か、、、

    28才の男です。 タイトルの通りです。。 振られた女性から女友達を紹介されました。3人で1度会いましたが、、、 一応ラインでやり取りはしています。 7月の2叉は3週目に2人で食事に行く約束をしました。。 正直迷っています。紹介されるくらいだから、、微妙なんだろうなーくらいに思っていたら、むしろ振られた彼女よりタイプでした。。 ただ、相手が私に興味があるならもっとグイグイ来るはずですよね。。 今の年齢になり、如何に恋愛が難しくモテそうとかイケメンが全てお世辞だったと気付き焦りの毎日です(笑) 本当に厳しいなと実感しております。 釣りではなく、もう結婚はしないと決めていたのですが、ここまで女性に縁がないのはやっぱり見た目なんでしょうか。 というより振られた女性から女友達を紹介され、その人も×→俺は価値がない。負け組まっしぐら(笑) いやぁ終わってますよね?(笑)

  • 人生つまんない

    異性と仲良くなれない付き合えない以上の不幸なんてあるの? 彼女いない歴24年 女友達0デート経験0女の子の連絡先0 中高大共学で過ごしたのに連絡先すら0って異常ですよね? こんな人他にいるんですか? 今まで何してたの?って感じですか。 可哀想?つまらなそうな人生ですよね? 薄毛に昔から悩まされ高校時代は女から陰口言われてい笑われて嫌がらせ受けて陰湿なことされてとリア充たちには無縁なことさせられました。 本当に人生楽しくない。 24年も生きてて共学通った癖にここまで女性と無縁のなんて俺だけしかいない。 みんな女友達くらいいるだろうね。 なのに女からは馬鹿にされて憐みの目で見られて。イケメンはこんな思いしたことないから羨ましい。 だから大学も4年間家と学校の往復で終わった。 もう楽しくない、つまらない。何もかも終わった。みんないい青春送ったのに俺には汚点しかない。 みんな学生で甘い青春過ごしてるのに俺は女子の言動や視線に日々精神的に病んで薬飲まずにはやってけない生活だったのに。比べたら非常に惨め。 学生時代に恋愛できなかったなんて大損でしょ? だいたい彼女どころか女友達すらいないなんて楽しいはずもない。 学生生活の大半なんて恋人と過ごしたり異性と関わるのが楽しみの学生ばかりなのに。 そのせいで会話にも入れないし、馬鹿にされるし皮肉言われるし。そんなリア充どもには無縁な女からの嫌がらせ受けて苦労してきてんのに。 .

  • 免疫を付けておかなかったから

    今は28ですが、今夏で29になります。 女性に対する免疫がないまま、ずるずるときてしまいました。 中学三年頃から妹の友人からかっこいいとかある友人の母が授業参観の時に○○君はかっこいいな~と言われていました。高校は男子校に進学。久々に会った女友達にもかっこよくなっちゃって~とか。クラスの何人かの友人やある先生から色男だとか言われ勘違い(笑) 大学行けば彼女なんてすぐにと思っていましたが、性格的にも奥手なためサークルはスポーツサークルに一年間だけ所属。1人だけいた女性の先輩から会う度にイケメンだとか散々言われていたため完全な勘違い、、、(泣)身長も177くらい。体も引き締まっています。。 バイト先でも口の悪い男の先輩から彼女いそうなのにな。とか言われたりもしました。 つい最近でも友人の彼女の同僚がイケメンだとか言っていたらしいです。 社会人サークルの先輩からもイケメンだからモテるっしょ~とか。 ただ学生の時に失礼ですが、全くタイプでない方にバイト先まで面接に来られたりということがあったくらいで、正直自分から良いなと思う人には一度も告白などしませんでした。 昨年末に年上の方に初告白。。好きな人がいるからと振られ(後で言われたのは、私が告白した前日から付き合っていた、嘘をついてごめんなさいと言われましたが(泣))、今は友人として2人でご飯に行くこともあり、今度女友達を紹介してもらうことになりました。 正直迷いましたが、、、出会いもなく激務なこともあり会うことも決まりました。 またセミナーで会った年下の女性と同じグループになったので、名刺交換をし、 翌日に先方からお礼メールが届きました。会社のメールでのやり取りはマズいと思いましたのでもし良ければと、ラインIDを伝えました。返事もないので、仕方がないかと思っていた矢先に連絡があり、今度食事に行くことになりました。 イケメンとかモテそうとか言われる一方、先日の飲み会の席ではある先輩は皆からイケメンだとかかっこいいとか言われたりしているのに、私は触れられませんでしたが、ある上司はお前は○○←イケメンの先輩とジャンルは違うけどかっこいいよな~とか。 恋愛経験がないので、やっぱり格好良くないとダメなんだとますます落ち込んでいます。 今からでも恋愛を謳歌出来るのでしょうか? お世辞とはいえ、今更受け入れるのも辛いです。

  • 自分の顔のレベルが知りたい。

    自分の顔のレベルがわからないのですが知る方法ってないですか? 夜のお店、職場、学校、女友達にイケメンと言われたことが無いです。顔について何か言われたことがありません。 逆ナン、スカウト、されたこともありません。 彼女や彼女候補(自分を彼氏候補に入れている女性)には全員にイケメンと度々言われます。 これはお世辞や彼氏補正でしょうか。 ちなみに外見(顔)には投資しています。 彼女にイケメンと言われて、やっぱり?とふざけて言ってみたら 嘘だよ、フツメン!調子乗るな。と言われ 後日会ったらやっぱりイケメンだったわ…。と言われました。 歴代彼女にイケメンと言われてきたのは 恋人補正であってお世辞みたいなものでしょうか。 自分の彼氏には何人付き合っても全員にイケメンといいますか? 自己評価は中の上です。 芸能人でもそんなにイケメンでなくてもドラマでイケメン役だったりイケメンと呼ばれていたりするような枠かと思っています。 総合評価、やっぱりフツメンでしょうか。

  • 第一印象が良いとよく言われるわりに

    タイトルの通りですが、第一印象は良いと言われ、爽やか、好青年、イケメン、モテそう、、、 面と向かって言われたことも沢山ありましたが、好きな人も特に出来ず、アプローチしてくれた人もタイプでなく好きになれず、、、 全ての方が御世辞を言っていたとも考えられないのですが、彼女もいなく、上記のようなことを言われる度に辛くなります。 見た目が良いなら告白して必ず成功するなんて思っていないですが、好きな人を早く見つけないと、、、でも高校は男子校でしたし、大学もサークルに入らなかった。 ツケが全て回ってきたような気がします。 見た目が冴えない人でも当たり前のように彼女がいるのに何か人生を謳歌しなかったなぁと、、、 第一印象ってアテにならないですよね。。 お気を悪くした方は申し訳ありません。 毎日モヤモヤしています。 友人にもせっかくイケメンに生まれたのにもったいないと言われました。。

  • 疲れたどころか自殺以外の選択肢が見つからない

    お世辞と気付くのがあまりにも遅すぎて死にたい毎日を過ごしています。 中学3年くらいから妹の友達の何人かからかっこいいとかいわれ始めたことを皮きりに高校も男子校に進学しましたが、イケメンだとか友人に言われたり、大学に入ってからも一年間だけ所属したサークルの先輩に華があるとか彼女がいそうなのに!とか言われ、バイト先でも人気があったらしく、かなり口の悪い先輩からも男前だから彼女がいそうだとか言われていました。 会社に入ってからもモテそうとか、爽やかだとか、、友人彼女が連れてきた女の子も陰でイケメンだと言っていたみたいです。 どでも、今日職場で、ある既婚女性2人と話していました。 かなり激務な仕事のせいか、大変なところに入って来ちゃったね。と話をしていました。 28歳ですが、恋愛経験が一度もなく、話の流れで彼女は?と聞かれ、いませんよ。。と答えました。普通ひ本当に本当に本当にかっこいい奴ならば、絶対にいそうなのに!とか言われますよね。 モテそうなんて複数回言われたことがあるなら嫌でも真に受けませんか? お世辞だったかもしれませんが、、、 さ年末には初告白した女性にふられ、しかも後になって分かったことが、告白した時点では好きな人がいるが付き合っている人はいないと言われたのに実は後になって告白前日から付き合っていたとわざわざ言われた。。しかも冗談半分で言ったのに友達で良い子がいるからどう? だと言われました。 こんなに馬鹿にされ、お世辞を散々言われる。 見下される人生が耐えられません。 死にたいんですけど、未練もあります。 カウンセリング行ったら少しは気持ちも楽になると思いますか? しかも

  • 無価値な自分を追いやる方法

    世間は幸せそうでうらやましいです。 28ですが、付き合ったことがなく欠陥人間です。 カップルをみると、あんな可愛い顔してやりまくってんだろうな。とか、、、 容姿は本当に誉められてきま した。 今でも、元が良いんだからとか、今までモテただろうとか。 ふざけんなよって感じです。 身長が177しかなく、イケメンとかモテそうとかお世辞ばかりでした。 振られた女性から女友達を紹介されるくらい不細工です。 もう死にたいんです。セミナーで会った女性も多分馬鹿にしてます。何でちょっとセミナーで話して、自分が興味のある業界とか関係ないでしょう?ご飯行こうと日にちも決まりました。お礼メールにラインIDなんて載せなきゃ良かったです。空手の組み手が凄いカッコ良くてファン?は?という感じです。 最近醤油を一気のみしたら、血圧があがりすぎて倒れました。 繰り返してれば病気でダメになっちゃいますかね。いかに自分が無価値な人間だったのかを脳に焼き付けて苛めていじめ抜いて幕を閉じるべきでしょうか? モテそうとか全部お世辞だったのでしょうか。そこまでしてバカにしたかったのでしょうか。 またパニック障害で新幹線や飛行機に乗れません。 海外なんて一生行けないでしょう。後はトンネルも怖く、また日本国内も旅行などに行ける場所が限られます。 彼女もいない、パニック障害、仕事も休みなし、身長も低い、顔もモテそうとか馬鹿にされるくらい悪い。 もう限界です。。(泣) 死ぬしかないんでしょうか。。今日もまた仕事です。

  • これからの人生

    たびたび申し訳ありません。 ついに29才になり、20代最後の夏も彼女がいなく、一生後悔しながら生きることになりそうです。 モテそうなんて、見た目が良いなんて、全てお世辞だったんだと割り切ることが出来ません。最近、街を歩くとカップルが羨ましすぎて、、まるで同じ人間なのかと思ってしまいます。高校が男子校だった。大学でゼミやサークルに入らなかった。 こんなことは関係ありませんよね。。 会社関係の人から、見た目が良いなんて言われたことが、、、これは寄ってたかって私を陥れる作戦か何かでしょうか? 友人からも高校時代からずっと言われてきました。大学時代も女性の先輩やバイト先の方にイケメンなんて何度も言われ、友人の彼女の同僚からもイケメンだと言われていたみたいでした。 会社の後輩を2人っきりの食事や飲みに誘っても断られることはなく、むしろ用もないと言いながら、夜中にラインで何度も電話がかかってきたり、サークルの女性もフラれはしましたが、女友達を紹介されたり、2人っきりでの飲みも断られることは一度もありませんでした。 しかし女性と楽しく、彼女とデートという経験をせずに今年の夏も終わりました。 もう辛くて仕方がなく解決出来ません。 どこか良い精神科やカウンセリングをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • モテそうと言われたり言われなかったり

    自殺寸前の悩みです。イケメンだと黙ってても女性から寄ってくるらしいですが、、 私は寄って来るレベルではないし、、、でも環境が変わってもモテそうとか男前、イケメンと言われることがありました。 ただ賛否両論もありました。お世辞でもイケメンではない奴らから、、特に(笑) 男子校出身は後悔していません。 人生で一番高校時代は楽しかった!と言えるので。 ただやはり批判(=イケメンじゃないなど)もあったので寄って来るレベルではないのは仕方がないのですが、やっぱり全く格好良くない人に比べれば、もう少し縁があっても良いんじゃないかと思います。 みんな凄いですよね。セフレ・不倫・浮気、、この質問板はイケメンか美人しかいないんじゃないかと落ち込んでいます。 やっぱり女から寄って来るイケメンは芸能人クラスで、たまにモテそう・イケメンとか言われるクラスは自分から行かないと駄目ですよね。 多分周りからは超イケメンではないから、認めたくないと思われているのでしょうか。もう29才、、、、、、 恋愛に困らない男=イケメンが羨ましい。 この前、飲み会で私の先輩(Aさんとします。)はイケメンだという話が出ました。上司は私をAとはジャンルが違うけどカッコいいよな~と言われました。その時にAは正統派で面白くないとも言っていました。 やっぱり正統派じゃないからでしょうか。 とにかく彼女が出来ないなら、モテそうとかなんて意味がないし、、、セックスの機会もないし。 今から頑張れ!と言われても何を頑張るか分からないし、周りは結婚をしていく。 よくお世辞だとかいう回答者の方々がいますが、環境が変わっても言われたりすればどんな馬鹿でも真に受けると思いますよ(笑) 何も芸能人クラスとは言ってませんから(笑) 意地悪な回答はいらないので、現実的な回答をお待ちしています。

  • 本物のイケメンが羨ましい

    タイトルの通りです。 28才にもかかわらず付き合ったことがなく、劣等感のせいからか外見至上主義になり視野が狭くなっている自分がいます。 私は中学三年頃から、妹の何人かの友人からかっこいいといわれ始めたことを皮きりに自分ってイケてるのかな?と思うようになりました。 高校は男子校に進学しましたが、クラスの何人かの友人や先生からもイケメンだとか爽やかだとか言われていました。 久々に会う地元の女友達にもかっこよくなっちゃってーと言われたりしたこともありました。また毎日のように通っていたスポーツジムで仲良くなったおじさんからインストラクターの女性が君をかわいいと言っているよと言われたこともありましたし、完全に天狗になっていたのだと思います。 大学に進学してからはサークルは一年間だけ所属して1人の女性の先輩からイケメンだとかしょっちゅう言われていましたが、同じサークルの同学年の男には、こいつがイケメンのはずないだろ!とか言われたこともありす。バイト先では、パートの女性から○○君は良い顔してるよね。とか言われたり、すごく口の悪い先輩からも男前だとか彼女がいそうとか言われていました。 地元のクラブチームでもお前はパッと見モテそうなんだけどなとか。○○君はパッと見は良いから、気になる店員にメアド聞いてみれば??など。。 社会人になるとお客様アンケートで爽やかな青年だとか複数組のお客様より印象を書かれていたり、、、 会社の異動してきた上司にもモテるでしょうとか今も社会人サークルの先輩からイケメンだからモテてモテて仕方がなかっただろ?とか、、、、女性メンバーからもよく好青年だと言われませんか? さすがにお世辞ばかりだったかは分かりません。 でも今の会社の先輩は飲み会の席で皆からイケメンだと言われ、私の上司は私をお前は○○←イケメンの先輩。とジャンルは違うけどかっこいいよな~とか。。 見た目としては顔は濃いです。 身長も177センチくらい。 正直今風の柔らかい格好良さとはかけ離れています。。 ただ今日もある女性から○○さんは、Aさん←ある女性の社員です。Aさんのタイプだと思うから嫌われないと思うとか。。。 この間も友人彼女の同僚が私をイケメンだと言っていたみたいですが、職場の飲み会では先輩は皆からイケメンだと言われるのに私は一部の人からしか言われない。。 そのたびに、本物のイケメンの先輩がうらやましくなりますし、付き合ったことがない事実から余計に鬱になる自分がいます。 大学時代に私目当てでバイト先に来た女性からしつこくアプローチされたくらいですね、、、 やっぱりお世辞だったのかな~? でも、、、 彼女云々もそうですが、こんなにお世辞を言われる人って当たり前のように存在するのでしょうか? 本物のイケメンが羨ましいです。。