• 締切済み

やっぱり上手く断りたいです。

振られた女性から女友達を紹介されることになりました。 28年間彼女がいなく、容姿も誉められることが多く、、、好意を持ってくれる女性もいましたが、やっぱり28年間彼女がいないその事実が、今までのモテそうとかが全てお世辞だったことを物語っています(笑) それで、タイトルの件なのですが、、多分ですが、彼女は私がカッコ良ければ付き合ってくれたはずです。やっぱりイケメンじゃなかったことも気付けましたし、勘違いとお世辞に気付いて良かったと思っています。 友人とも縁を切った奴もいます。モテそうとかそんなお世辞はいらないですし、もう年齢的に手遅れになっているところを頑張る自分が情けなく、馬鹿みたいです。 高校も共学に行き、大学生活もせめてサークルとかに入って青春を謳歌しておくべきでした。 若い内にセックス出来なかった代償は大きく、自殺する理由としても納得出来ます。 質問の件なのですが、やはり振った彼女が女友達を私に紹介することが、その女友達にめちゃめちゃ失礼になりますし、振ったその彼女は女友達に優越感を持っているのでしょう。 上手く断りたいのですが、はっきり言ってしまうのが一番でしょうか。 冗談で、紹介してよ~なんて言った私も馬鹿だし、振られた=イケメンじゃない私を紹介したらきっと彼女と女友達の関係は破滅に向かうと思います。 本当に女友達が泊まりに来るくらい仲が良いなら、本物のイケメンとかを紹介しろよと思っています。 やっぱり顔が全てを決めるんですよね!自分と両親が憎い!もう私に未来はありません。 上手く断る方法を教えてください。

みんなの回答

• ootemon
回答No.3

あなたを振った女がその女友達に優越感持ってるかどうかはわからないですよね。 自分が振っといて、相手に別の女を紹介することはありますよ。 自分よりあの女子のほうがこの男と趣味とかが合いそうだなって言う人がいれば 紹介したほうがいいですよね。 だから優越感ってのは違うんじゃないですかね。

回答No.2

ここに書かれていることをうだうだ言えば ちゃんと断ることになると思います。 あなたの言っていることが支離滅裂なので さっぱりあとくされなく離れてくれますよ。 若い女性ならともかく、大人の女性は決して顔だけで判断するものではありません。 性格が自分と合うかどうか、となりは居心地がいいか 会ってみないとわからないことも多いですから。 あなたが冗談で言った紹介は、振った側からすれば 「振るという酷いことをやった相手の頼み」 なんですもの、まじめに受け止めていると思いますよ。 それを優越感だなにだと難癖付けるのは勝手すぎます。 あなたの言葉は、人に対して常に順位付けしないと気が済まないのか と思わせる卑屈さもなんだか感じます。 仲の良い友達を紹介するのって結構勇気がいるものです。 友達には幸せになってほしいから。 お世辞は卑屈に受け止めず、ありがとうと笑顔で受けると 顔つきに自信が加わり、魅力が追加されていくものです。 あなたが言われてきた言葉からすると きっとあなたの顔のつくりは、ほんとにかっこよくて素敵なんだと思います。 周りの言葉を信じて受け入れて素敵な大人になってください。

stephan-edy
質問者

補足

学生の頃はまだまだ希望がありましたが、会社に入ってからは、もう無理ですね、、 本当にイケメンだったら誘われて誘われて仕方がないはずですよ(笑) イケメンは性欲も満たせて、仕事にも身が、はいり人生楽しいでしょうね! 早く自殺か病死してこの世の中からお先に失礼します(泣)

回答No.1

私は顔がすべてとは思いませんが・・・勝手に顔のせいにしていませんか。私は、顔が好みでも性格悪い人はお断り。それに、その人の内面の美しさって顔のつくりとは別に表情に出るものですよ。モテそうといわれて内面を磨いていないのじゃありませんか。これからいくらでも磨けますよ、心がけ次第で。 ところでうまく断るなら、正直に「ごめん、冗談のつもりで言っただけだったんだ。」と言えばいいのではありませんか。 それでも勧めてこられたら「今は一人でいたいから。」と付け加えたらいいのでは。