• ベストアンサー

教えてください

fry-gonの回答

• ベストアンサー
  • fry-gon
回答No.2

基本的にはいちいち抜いたりさしたりはしない方が多いと思います。どちらかといえばコネクタ部分の劣化をふせぐ意味であまり頻繁に抜き差ししないほうがよいのではないでしょうか。  PCの収納など個々に都合がおありでしょうから、こうしなければいけないというほどのことはないですが。  ダイヤルアップ接続というのは簡潔にいって「電話をかける」と同じ意味です。  PCがアクセスポイントの電話番号に電話をかけて「通話中」状態の間インターネットが見られるというものです。当然接続中はつないだ時間だけ通話料がかかります。いわゆる「アナログ接続」とISDNがこれにあたります。 あとH”もそうですね。  ちなみにダイヤルアップでない接続としてはCATV,光ファイバー(FTTH)、ADSLなどがあり、こちらは接続時間に関係なく定額料金のため「常時接続」などと呼ばれています。なおADSLは電話回線を使用して接続してますが、ダイヤルしてるわけではないので「ダイヤルアップ接続」ではありません。