• ベストアンサー
  • 困ってます

ダイアルアップ接続と電話

ダイアルアップ接続でインターネットをしています。 このたびパソコンを変えたところ、いちいち回線をさしかえなくては ならなくなりました。以前は 電話回線→パソコン→電話機 につないでいてさしかえなくてよかったのです。設定かなにかあるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数36
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

下記の電話回線自動転換器をお使いください。 https://secure.intercom.co.jp/ecIntercom/shop/goods/goods.aspx?goods=7EC0404 エレコムから直接お求めになるより、安価です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わーい。安いですね! ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2225/9834)

電話回線を2つに分ける部品が販売されています。 家電量販店店頭にて確認して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

買いに行きます!

  • 回答No.1

設定では無くて接続方法が変わったからだと思います。 パソコンのモデムに専用の端子が無いと無理でしょう。 自動転換器等を使って回線を2分配すると繋ぎ換えは不要になります。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974471_6524354_26031961_20214641/278265.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!