• ベストアンサー

なぜ韓国人や中国人は日本が嫌いなのに

なぜ韓国人や中国人は日本が嫌いなのに 日本に旅行に来るのでしょうか? 普通、嫌いな国には旅行しに来ないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hhasegawa
  • ベストアンサー率14% (56/385)
回答No.11

彼らの目的はコピーにあります。 敵対国家のなかにある自動車や家電製品、精密機械、さらには食品、日用品などを、くまなくみて歩き、視察しているのです。 持ち帰れるものは持ち帰り 自国のオリジナル製品として 同等品を作り、自国の製造業を 活性化させているのです。 彼らのしたたかさ、狡猾さに 冷静さをもって接しないと コピー製品で日本の製造業が やられてしまうでしょう。

TFNMLVUPQVGDK
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (11)

noname#207706
noname#207706
回答No.12

あいつらは超現実主義だから。 「それはそれ、これはこれ。」と言う割り切り方は日本人以上。 あと、中国の場合は正規品でさえ信用出来ないから。 日本のデパートで偽物掴まされるなんて誰も思わないけど、中国はそれが当たり前のようにある。 確実に確実な物を手に入れたいなら、日本で買っていくのが一番良い。

TFNMLVUPQVGDK
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#231796
noname#231796
回答No.10

全員が全員嫌いなわけではないでしょうから、嫌いと思っていない人が旅行に来るのだと思います。

TFNMLVUPQVGDK
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#214164
noname#214164
回答No.9

普通、嫌いな国には旅行しに来ないですよね? YES。 日本が好きな人が来ています。 どこの国も一緒。貧乏な負け組がアンチ。金持ちは金持ちが好き。 日本に来る連中は皆、金持ちの勝ち組で親日です。反日は来ません。 中国の金持ちは日本車に乗っています。貧乏人の反日デモで被害にあいました。

TFNMLVUPQVGDK
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.8

1,嫌い、といっても全員が全員嫌っているわけでは  ありません。 2013年、日経調査 ●日本が好きですか。 大好き  好き  嫌い   大嫌い      中国     25   40  20   15     韓国     10   25  30   35 2,韓国が反日なのは、政府がそういう政策を採っている、  というよりも、国民の反日を政府が利用している、という  図式です。  朝日新聞の社長が発言していたように、韓国は日本の兄貴分  だ、格上だ、という認識が基本にあります。  ところが、現実は、日本が韓国の上に位置しています。  これが彼らには許せないことに感じるのです。  これが反日の根幹にあります。  日韓併合が原因だ、という人もおりますが、これは間違いです。  西郷隆盛の書見に「反日激しい韓国」という記述が見られる通り  幕末、既に反日だったのです。 3,中国の反日は共産党政府の政策です。  だから、根が浅く、共産党の方針が変われば、いつでも親日に  なり得ます。  これが韓国との違いです。  ちなみに、大宅荘一賞受賞作家の「野村進」氏によると  在日している中国人の80%は親日だそうです。  彼らは、母国と日本を比較できますので、どうしても  親日になってしまうそうです。  ワタシの知り合いの中国人はほとんどが親日です。  ただ、高学歴になればなるほど反日が増えます。  彼らは、現実よりも観念で物事を判断するからでしょう。

TFNMLVUPQVGDK
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.7

まずは海外旅行の手始めとして、極端に安値の日本に。東京ー箱根ー京都ー奈良の1週間旅行が、ヒコー機代・日本国内交通費・宿泊費をふくんで1万円以内ですから。 もちろん、観光スポットは30分で回りに何もない地区でのぼったくり店では2時間缶詰旅行の連続ですが。

TFNMLVUPQVGDK
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • Key_A
  • ベストアンサー率9% (55/603)
回答No.6

日本の財産は大好きなのです。コソ泥の下見と同じようなもんやね。

TFNMLVUPQVGDK
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#218778
noname#218778
回答No.5

佳子さま脅迫したアラフォー無職のネトウヨとかさすがに相手にしないんじゃね。(´・ω・`)無職のネトウヨより金持ちの中韓人の方が役に立つし。

TFNMLVUPQVGDK
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.4

本気で嫌いだと思っています?彼らは「反日」を装わないと村八分にされるから口が裂けても親日とは言えないのです。両国とも民主国家ではないのですから、日本の常識で考えてはいけません。

TFNMLVUPQVGDK
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.3

国民感情はいろいろあっても、日本は、中国人や韓国人にって憧れの国なんですよ。 日本は、さまざまな面に於いて、彼らの模範なのです。 特に、中国人は、最近、自信をつけてきたせいか、「日本称賛」をストレートに表現しています。 韓国は、屈折した感情ゆえに、「日本称賛」を素直には表現しません。

TFNMLVUPQVGDK
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#211437
noname#211437
回答No.2

>なぜ韓国人や中国人は日本が嫌いなのに >日本に旅行に来るのでしょうか? 嫌いというのは違うと思います。 おそらく、羨ましいのだと思います。 それを表面的に顔に出さないでいるだけだと思います。 >普通、嫌いな国には旅行しに来ないですよね? 日本の文化や国益が利用価値があると 思っているのではないでしょうか。 いわば、偵察に近い感じもしますね。

TFNMLVUPQVGDK
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中国人、韓国人が日本を嫌いな理由

    文章が下手ですみません。 中国人、韓国人が日本を嫌いな理由って、 思いつくのは、過去の軍事的な問題や竹島問題のような国際的な問題、教科書の問題(これも過去のお話)くらいなのですが、 それ以外の理由でも日本人が嫌われているのでしょうか? 逆に、私は中国や韓国が好きではありません。 過去の日本の軍事的な誤りについても、いつまでも根にもっているし、 特に中国人はマナーが悪かったり、コピー商品をどんどん作ってしまったりするその人間性が嫌いです。過去の事件や出来事ではなく、今の中国・韓国があまり好きではありません。 お互いに嫌っているのはわかるのですが、それぞれ嫌いな理由は異なってるのでしょうか? 中国・韓国人はそれぞれ個人については、わたしは友達もいるし、いい人もいますし、嫌いというわけではありません。一集団の中国・韓国人があまり好きでないのです。また、中国も韓国もそれぞれ別の国で国民性も違うということも重々承知しています。

  • 韓国・中国嫌いの人への質問

    私は海外に住んでいるハーフの日本人です。 最近、日本で韓国ブームがありますね。 私は一年間上海で中国語の留学をしました。そこで知り合った韓国人の彼氏がいます。もう一年以上の付き合いです。 中国や韓国が嫌いだという意見は、私をとても悲しくさせます。私は中国で留学し、漢字や中国語を更に勉強し、得に住んでいた上海は大好きです。多くの人が嫌う中国人の大きな声も、ノー天気な態度も、個性とみています。嫌いなんかにはなれません。 汚いと言われても、外人の私に笑顔で話しかけてくれる中国人が大好きです。 韓国嫌いも理解できないです。一般に、日本人の韓国人に対してのイメージは「暴力的、マザコン、そしてH好き」ですが、私の彼氏も私が留学先で知り合った他の韓国人も皆、全然そんな感じじゃありません。 私の中国人や韓国人の友人達は暴力的ではありません。マザコンでもありません。エロくも汚くもありません。 勿論個人差や住む所によっても違いはあります。皆がいい人達ばかりではありません。 ですが、全体的に日本人の、「中国人・韓国人嫌い」は何処から来るのですか。 旅行で物を盗まれたから?じゃあ日本でスリにあったら日本人のことも嫌いになるのですか。 レイプされた件があるから?自分の勝手でお酒を飲みすぎたら、レイプされるのはどの国も一緒だと思いますが。 ネットに悪い事がたくさん書かれてるから? ...日本人がそんなこと言われたら、悲しいでしょう。書かれていることの全てが正しいと思いますか。 行った事も、関わったこともないのに、思い込みで嫌いだなんて言わないで下さい。

  • 韓国、中国と同じくらい、日本も大嫌いですが・・・・

    質問です、世の中には右派とか、左派とか、リベラルだとか共産主義だとか、いろいろ思想が分別されてると思うんですが、私は韓国、中国も政治的なやり口などで大嫌いですが、日本も同じくらい、いやそれ以上に嫌いなんです。政治的なことや人柄的なことで言えばアメリカ、イギリスが大好きです。 そのため現在滞在先がアメリカのピッツバーグに決まりまして、将来的には帰化も考えてます。 で、本来日本人のわたしの場合、生まれた国に愛想を尽かして自国を出る私みたいな人間は大まかに言えばなんという思想に分類されるのでしょう? 正直、日本の右翼さんの言う「韓国、中国に侵略される!!愛国心が足りない!!日本は素晴らしい!!」にまったく共感できません。私は中国、韓国も嫌いですが、日本なんて国、侵略でもされて 滅びてしまえばいいと思ってます。そもそもこの国に、国レベルで考えて愛すべきところが見当たりません。

  • 中国と韓国では どちらが?

    こんばんは 中国と韓国とでは日本はどちらの国に実害を被っていると感じますか? 私自身は中国のように思えます。 韓国も嫌いですが、中国のほうが日本に対してやってることが悪質だと感じます。 今回のサンゴ密漁の件で改めてそう感じました。

  • 日本は韓国と中国どっちが仲いいですか?

    日本は韓国と中国両国とあまり関係がよくないですね。特に韓国は政府も国民も日本が大嫌いみたいです。島と慰安婦問題で。慰安婦の問題なんて他の国まで宣伝してるじゃないですか。韓国はそんなに日本な嫌いなら国交断絶すればいい。←そんな簡単な話じゃないんだろうけど。 この先、日本は韓国よりは中国のほうがまだ仲良くできそうな気がしますがいかがでしょうか。テレビみてると中国の人たち日本に買い物にくるし、あまり日本人嫌いみたいな感じを受けません。まぁ島の問題ありますけど。

  • 中国と韓国ではどちらが嫌いですか?(2択のみで)

    最近度を越して日本に対し嫌がらせをする中国と韓国ですが、この中国と韓国ではどちらが嫌いですか?2択のみで回答願います。また、その理由を一言添えて頂いたらありがたいです。 ※質問に直接関係ない回答はご遠慮下さい。

  • 嫌いな日本に好き好んでくるのはなぜでしょうか…

    私は中国や韓国の人に対して別に差別的な気持ちはありません。 むしろ日本の侵略行為からすると同情してます。 ただどうも理解できないのは、あんなに反日感情があるのに、 なぜ日本に来るのでしょうか。 普通に考えたら、大嫌いな国があるとしたら、見たくもないし、 近づきたくもないはずだと思うのですが、彼らは不法入国までして やってきます。 嫌いな日本に好き好んでくるのはなぜでしょうか…

  • 日本よりも韓国が嫌いな国ってどこがありますか?

    日本よりも韓国が嫌いな国ってどこがありますか?

  • 中国人や韓国人は好きですか?

    中国人や韓国人は好きですか?韓国人は日本人のことを嫌っている人も多いようですけど日本人はどうなんでしょうか? 1.中国人が好きか嫌いか、その理由 2.韓国人が好きか嫌いか、その理由 を教えてください。ちょっと気になっています。回答よろしくお願いします。

  • かんこく と ちゅうごく と にほん

    さいきんインターネットで にほんにすんでるかんこくじんのひととちゅうごくじんのひとが これまでたくさんはんざいをしてること はたらかないでおかねをもらってること うるさいくるまにのってみんなにめいわくかけていること をしりました。              なんでにほんにすんでるかんこくじんのひととちゅうごくじんのひとは じぶんのくににかえらないんでしょうか? ほんとうのことをおしえてください。