• ベストアンサー

なぜ韓国人や中国人は日本が嫌いなのに

なぜ韓国人や中国人は日本が嫌いなのに 日本に旅行に来るのでしょうか? 普通、嫌いな国には旅行しに来ないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hhasegawa
回答No.11

彼らの目的はコピーにあります。 敵対国家のなかにある自動車や家電製品、精密機械、さらには食品、日用品などを、くまなくみて歩き、視察しているのです。 持ち帰れるものは持ち帰り 自国のオリジナル製品として 同等品を作り、自国の製造業を 活性化させているのです。 彼らのしたたかさ、狡猾さに 冷静さをもって接しないと コピー製品で日本の製造業が やられてしまうでしょう。

TFNMLVUPQVGDK
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (11)

noname#207706
noname#207706
回答No.12

あいつらは超現実主義だから。 「それはそれ、これはこれ。」と言う割り切り方は日本人以上。 あと、中国の場合は正規品でさえ信用出来ないから。 日本のデパートで偽物掴まされるなんて誰も思わないけど、中国はそれが当たり前のようにある。 確実に確実な物を手に入れたいなら、日本で買っていくのが一番良い。

質問者

お礼

noname#231796
noname#231796
回答No.10

全員が全員嫌いなわけではないでしょうから、嫌いと思っていない人が旅行に来るのだと思います。

質問者

お礼

noname#214164
noname#214164
回答No.9

普通、嫌いな国には旅行しに来ないですよね? YES。 日本が好きな人が来ています。 どこの国も一緒。貧乏な負け組がアンチ。金持ちは金持ちが好き。 日本に来る連中は皆、金持ちの勝ち組で親日です。反日は来ません。 中国の金持ちは日本車に乗っています。貧乏人の反日デモで被害にあいました。

質問者

お礼

• hekiyu
回答No.8

1,嫌い、といっても全員が全員嫌っているわけでは  ありません。 2013年、日経調査 ●日本が好きですか。 大好き  好き  嫌い   大嫌い      中国     25   40  20   15     韓国     10   25  30   35 2,韓国が反日なのは、政府がそういう政策を採っている、  というよりも、国民の反日を政府が利用している、という  図式です。  朝日新聞の社長が発言していたように、韓国は日本の兄貴分  だ、格上だ、という認識が基本にあります。  ところが、現実は、日本が韓国の上に位置しています。  これが彼らには許せないことに感じるのです。  これが反日の根幹にあります。  日韓併合が原因だ、という人もおりますが、これは間違いです。  西郷隆盛の書見に「反日激しい韓国」という記述が見られる通り  幕末、既に反日だったのです。 3,中国の反日は共産党政府の政策です。  だから、根が浅く、共産党の方針が変われば、いつでも親日に  なり得ます。  これが韓国との違いです。  ちなみに、大宅荘一賞受賞作家の「野村進」氏によると  在日している中国人の80%は親日だそうです。  彼らは、母国と日本を比較できますので、どうしても  親日になってしまうそうです。  ワタシの知り合いの中国人はほとんどが親日です。  ただ、高学歴になればなるほど反日が増えます。  彼らは、現実よりも観念で物事を判断するからでしょう。

質問者

お礼

• kia1and2
回答No.7

まずは海外旅行の手始めとして、極端に安値の日本に。東京ー箱根ー京都ー奈良の1週間旅行が、ヒコー機代・日本国内交通費・宿泊費をふくんで1万円以内ですから。 もちろん、観光スポットは30分で回りに何もない地区でのぼったくり店では2時間缶詰旅行の連続ですが。

質問者

お礼

• Key_A
回答No.6

日本の財産は大好きなのです。コソ泥の下見と同じようなもんやね。

質問者

お礼

noname#218778
noname#218778
回答No.5

佳子さま脅迫したアラフォー無職のネトウヨとかさすがに相手にしないんじゃね。(´・ω・`)無職のネトウヨより金持ちの中韓人の方が役に立つし。

質問者

お礼

• tzd78886
回答No.4

本気で嫌いだと思っています?彼らは「反日」を装わないと村八分にされるから口が裂けても親日とは言えないのです。両国とも民主国家ではないのですから、日本の常識で考えてはいけません。

質問者

お礼

• heisenberg
回答No.3

国民感情はいろいろあっても、日本は、中国人や韓国人にって憧れの国なんですよ。 日本は、さまざまな面に於いて、彼らの模範なのです。 特に、中国人は、最近、自信をつけてきたせいか、「日本称賛」をストレートに表現しています。 韓国は、屈折した感情ゆえに、「日本称賛」を素直には表現しません。

質問者

お礼

noname#211437
noname#211437
回答No.2

>なぜ韓国人や中国人は日本が嫌いなのに >日本に旅行に来るのでしょうか? 嫌いというのは違うと思います。 おそらく、羨ましいのだと思います。 それを表面的に顔に出さないでいるだけだと思います。 >普通、嫌いな国には旅行しに来ないですよね? 日本の文化や国益が利用価値があると 思っているのではないでしょうか。 いわば、偵察に近い感じもしますね。

質問者

お礼