• 締切済み

「ママ友」苦手です・・・

iavakの回答

• iavak
回答No.2

同じように感じている方は多いと思いますよ。 楽しくお付き合いしてそうに見えても 内心はオドオドしてたり。 どこまでザックバランにしていいのか悩んだり。 ちょっと孤独感を感じたり。 (私ですが)。 辛いのなら無理におしゃべりの輪に入らなくても大丈夫だと思います。 平日の昼間ひとりでウロウロ。楽しいじゃないですか。 平気です。まったく気になりません。 おしゃべりとか遊びに行くとかいう密なお付き合いは 無理に頑張る必要はないです。 会ったら笑顔で挨拶、その程度でいいと思います。 「我が子のお友達の保護者」がどんな人かわかっていた方が お互いなんとなく安心感がある気がしません? 顔を覚えてもらう意味でそこだけ気を配りましょう