80代祖父の病気について質問

このQ&Aのポイント
  • 80代祖父の病気について質問します。左脚の付け根辺りが痛くて歩けなくなりました。病院での検査では異常が見つかりませんでした。どんな病気が潜んでいるのでしょうか?
  • 80代祖父の病気についての質問です。左脚が痛くて歩けなくなりましたが、検査では異常がないようです。どのような病気が考えられるでしょうか?
  • 80代祖父の病気について質問です。左脚の痛みがあり、検査でも異常は見つかりませんでした。その原因となる病気について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

80代祖父の病気について質問いたします。

つい先日、左脚の付け根辺り(付け根からお尻辺り)が痛いと言い急に歩けなくなってしまいました。(普段杖は使わないで歩いてます。 症状が出てからは杖をついての歩行は何とかできる状態です。) 何かが刺さっているような痛みだと言っていました。 現在は入院をしレントゲン・CT・MRIを撮ったのですが、どこにも異常はなく痛い部分についても腫れなどはなく、原因不明な状態です。 病院のほうで、1~2週間はリハビリやマッサージなどで様子を見ることになったのですが、なにぶんレントゲンなど撮っても原因がわからないということについて、どんな病気が潜んでいるのだろうか?と思っています。 祖父の生活については、普段から畑仕事をしたり散歩をしたり、冬の時期は毎日雪かきをするなどまったく動いていないというわけではないです。 自分は医者でもなんでもないのですが、脚の周りの神経に異常があるのでは?などと思っております。 今後、どういった検査を行った方がよいのか?ご教授いただけるとありがたいです。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

神経内科で診てもらうのはどうですか? 神経関係の専門医です 入院していると他にも影響が出てきますので 転院か退院した方がいいです

aabbcc_123
質問者

お礼

遅くなってしまってすいません・・・ しばらくは痛みが続いたのですが、湿布貼ったり安静にしていたらだんだんと痛みがなくなったようです。 その後、現在までそういった痛みは出てないようなので、ひとまずは安心しました。

その他の回答 (1)

• buke7
回答No.2

足の血管が詰まった可能性も

aabbcc_123
質問者

お礼

遅くなってしまってすいません・・・ しばらくは痛みが続いたのですが、湿布貼ったり安静にしていたらだんだんと痛みがなくなったようです。 その後、現在までそういった痛みは出てないようなので、ひとまずは安心しました。