• ベストアンサー

スペイン語の質問です。

スペイン語の質問です。 以下はどういう意味でしょうか。 que geneal la libreta スペイン語の分かる方、どうぞよろしくお願い致します。

• mixm
  • お礼率100% (8/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nakay702
回答No.3

>que geneal la libreta ⇒朝、時間がなくて書けませんでしたが、次のように推測しました。 (1)全体は、感嘆文だろう。 (2)genealは、genial「天才的な、すばらしい」の誤植と考える。 (3)la libretaは、「小冊子、ノート、覚え書き、メモ」。(なお、laは定冠詞)。 (4)以上の推測をまとめて標準スペイン語で書けば、 !Qué genial (es) la libreta! となり、その訳は、  「そのメモは何とすばらしいのだろう!」。 以上、推測内容を添えての再回答まで。

mixm
質問者

お礼

こんにちは!そして、いつも本当にお世話になっておりますm(_ _)mどうやらgenealはおっしゃる通り誤植のようでした。流れから考えて!Qué genial (es) la libreta! が正しいようです!たまたまかもしれませんがメキシコの方は本当に単語の間違いや略語が多くていつも理解に苦しみます;まだまだ勉強中の身ですのでもっと頑張ろうと思いました。ご回答誠にありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• Nakay702
回答No.2

>que geneal la libreta ⇒欠落や誤植などを補いながら、想像をたくましくして読めば、 「書き込みはすばらしいねえ」 と言っているようにも推測できます。 これで通じないようでしたら、「補足コメント」でお知らせください。 (その際、できれば関連情報を添えてください。これから外出しますが、 夕方には戻りますので、そのときに再度お答えします。)

mixm
質問者

お礼

わざわざもう一度ご回答いただきありがとうございました!いつも親切・丁寧なご回答に感謝しておりますm(_ _)m

• Marco0123
回答No.1

初めまして。 ご質問内容を拝見させて頂きました。 >スペイン語の質問です。 以下はどういう意 味でしょうか。 que geneal la libreta geneal?? generalなのでは? Es que la libreta en general. 一般的な丸パンである。 (´・c_・`)

mixm
質問者

お礼

初めまして。どうやらgenealは間違いのようですね。単語で検索しても出てこないはずです…;ご回答誠にありがとうございました!