• 締切済み
  • 暇なときにでも

ノートンアンチスパムでスパム扱いのメールが全て受信トレイに!?

ノートンインターネットセキュリティー2004を使っています。OSはWindowsXP,メーラーはOutlookExpress6.0です。 先日からノートンアンチスパムでスパム扱いのメールが全て受信トレイに入るようになってしまいました。ユーザーの切替を行っていたときに,終了していないはずのOEが見えなくなり,コンピュータを再起動したのがきっかけであると記憶しています。 大きな不都合はないにしても,スパム扱いのメールはきちんとNorton AntiSpam フォルダに入ってくれたほうが気持ちが良いのですが…。原因及び設定の変更方法をご存知でしたら教えてください。

みんなの回答

• 回答No.2
  • hima-827

自分もNIS2004を使用しております。 OEの「ツール」、「メッセージ ルール」を開くと、ノートンの設定があります。 自分の場合、ルールの内容は、 「NortonAntiSpamを含む NortonAntiSpamフォルダ」 となって、正常に作動しています。 ここの設定は、自分のPCでは、チェックで、「ON・OFF」のみしか出来ません。 私と同じでしたら、NIS2004の再インストールが、一番確実で、早いように思います。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました。

質問者からの補足

ユーザーを追加したことが原因だったようで,ユーザーをメインユーザーのみにしたところ元のように「NortonAntiSpamフォルダ」にSPAMと判断されたメールが送られるようになりました。NIS2004の再インストールにより,複数のユーザーで使っても問題が起こらないのかどうかは試していません。