• 締切済み

Norton Internet Securityの[スパムです]ボタンについて

初めて質問いたします。 7月にNorton Internet Security2004をインストールしました。 先日、ウィルスに感染し駆除したのですが、 それ以降メーラーの [これはスパムです][これはスパムではありません] というボタンが消えてしまいました。 受信するメールの件名には[Norton Anti Spam]と 入ってくるのですが、フォルダ分けもされなくなりました。 右クリックをしても、[これはスパムです]という項目もでてきません。 OSはWindowsXP Pro、メーラーはOutlook2002です。 Nortonの再インストールも試しましたが改善されません。 ご回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)
回答No.1

レスがついてないようなので、月並みなアドバイスを致します。 念のためMicrosoftOffice XPの修復も試してみて下さい。 『アプリケーションの追加と削除』からofficeXPを選んでアンインストーラを起動すると『修復』という項目があると思うので。 ただ…シマンテックのサポートページも調べましたが、参考になりそうな情報が少ない感じがします。 素直にオンラインサポートに問い合わせた方が良いように思います。

longringo23
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 こちらで問い合わせしたほうが、もしかしたら早く回答だいただけるのでは?と思い質問した次第でした。 オフィスの修復もやりましたがやはり修正されません。 シマンテックに問い合わせしたのですが、再インストールしてみて下さいとの回答で、修復することができずに困っています。シマンテックに更に問い合わせしてみます。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Norton Internet Security2005のスパムについて

    Norton Internet Security 2005をoutlookで使っています。 スパムフォルダで受信してしまうメールをスパムの対象から外すにはどうすればよいのでしょうか? お願いします。

  • Norton Internet Security2007のアンチスパムについて

    Norton Internet Security2007には、アンチスパムが、ついてないけど、オプションで、インストールできるか、誰かおしえて。

  • ノートンインターネットセキュリティ2008のアドオンについて

     よろしくお願いいたします。  Vista Basic での質問です。ノートンインターネットセキュリティ2007を使っていました。この度パッケージ版のノートンインターネットセキュリティ2008を買ってインストールしました。  NIS2008インストール後、アドオンをインストールしました。アンチスパムの機能を使おうと思ったからでした。インストールは無事終了しました。しかしながら、ウィンドウズメールの画面にはアンチスパムフォルダができません。DLしたメールにはスパムの文言はつくのですが、、、、、本当にフィルタリングされるのかどうか心配です。  デスクトップにできたアドオンのアイコンをクリックするとアンチスパム機能は有効となってはいるのですが、ウィンドウズメールにはスパムフォルダがないのです。  この状態はおかしいのでしょうか?それとも、NIS2008のアドオンのアンチスパム機能はこのようにメーラーにスパムフォルダは作らないものなんでしょうか?  どなたか、NIS2008のアドオンのアンチスパム機能をお使いの方でご教授願えたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • ノートンを更新したら、アウトルック内のスパムフォルダがなくなってしまいました

    WindowsXPを使っています。初心者です。 アウトルックにスパムメールが結構入ってくるのですが、 今まではNorton2005が大半を弾いてくれ、弾き切れない分は、 アウトルックの「検索」項目の右横にあった「Nortonアンチスパム」 という場所の、「これはスパムです」という項目をクリックして、 ゴミ箱に移動させていました。 ところが今日、Nortonを2005から2007に更新したところ、 アウトルックにあった「Nortonアンチスパム」という項目が消えてしまい、 早速にスパムメールが入って来てしまいました。 アウトルックに表示させるべく、いろいろ探したのですがやり方が わかりません。 過去ログを見ても分からなかったので質問します。 詳しい方、初心者にも分かるように設定方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • アンチスパムフォルダがなくなりました ノートン インターネットセキュリティ 2009 

    いつもお世話になります。わたくし初心者でございます。基本的な質問で申し訳ありませんが、お教えいただけばと思います。 これまでノートンのインターネットセキュリティ2008をインストールしてパソコンを使っておりましたが、どうも最近動きが妙に遅くなりこれは更新してないからかなと考えて、ノートンインターネットセキュリティ2009をダウンロード購入しました。するとこれまでOUTLOOKにあったアンチスパムフォルダが無くなってしまい、これまで自動的にスパムメールとしてはじかれていたものが大量に入ってくるようになって非常に困っています。平日は仕事でノートンのサポートに電話することもできません。何とかもう一度スパムフォルダを復活したいのですがどうすればよいでしょうか? 以上、よろしくお願いもうしあげます。

  • インターネットセキュリティー2004について

    ノートンインターネットセキュリティー2004についての質問です。 メールを受信したらノートンアンチスパムのところにスパムメールが届いていました。  このメールは親しい友人からのメールなので開いてみたいのですが、はたして大丈夫でしょうか? またこのメールに添付されているウィルスを駆除してから開くという機能はノートンにはないのでしょうか? インターネットセキュリティー2004を使っている方で詳しい方、いましたら是非教えてください。

  • Norton Internet Security 2003

    Norton Internet Security 2003を利用し始めました。 するとメールの件名に「スパム警告:」が勝手に付きます。 設定をすればそのようになるのだと思っていたので困っています。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー NortonInternetSecurityはメール本文やサブジェクト(題名)などに特定の キーワードがある場合にこの警告をつけます、 キーワードの追加や警告の無効など設定できますので、 Nortonのヘルプで「スパム」の欄を見て下さい。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ということを調べてきましたが、スパムの設定をしていないためどうしようもありません。 Norton Internet Security 2003の標準設定だと受信メールに スパムに合致する何らかの条件が合えば件名に「スパム警告」が付加されるらしいですが、、、 何らかの条件って何なんでしょうか? ご存知の方、教えてくださいませんか?

  • ノートンのスパム警告ってなんですか?

    ノートンインターネットセキュリティ2003を使ってます メールの受信ボックスの件名のところに 時々”スパム警告”と出てる事があるのですが (主に、メールマガジンに付いてる) これはどういう意味でしょうか? 添付ファイルも付いてないし、 ウィルスに感染している気配も有りません

  • Popfile を Norton と共存できますか?

     (1) ノートン・アンチウイルス でウィルス対策  (2) ノートン・パーソナルファイアウォール で不正アクセス防御  (3) Popfile でスパム対策 という組み合わせで使うのは可能でしょうか? 「Norton Internet Security」を持っています。http://www.symantec.com/region/jp/products/nis/ ノートン・アンチスパムでスパム対策をしているのですが、学習がいまいちなのと、時々、挙動がおかしいです。それで、ノートン・アンチスパムの使用をやめようと思っています。 アンチスパムは 「POPFILE」 が評判が良いようなので、  (1) ノートン・アンチウイルス でウィルス対策  (2) ノートン・パーソナルファイアウォール で不正アクセス防御  (3) Popfile でスパム対策 という組み合わせで使いたいのですが、可能でしょうか? 実は、POPFILE をインストールしたのですが、メールが受信できません。ノートンをシャットダウンすると受信できるのでノートンのせいだと思うのですが・・・。 メーラーは Outlook Express を使っています。

  • ノートンアンチスパムでスパム扱いのメールが全て受信トレイに!?

    ノートンインターネットセキュリティー2004を使っています。OSはWindowsXP,メーラーはOutlookExpress6.0です。 先日からノートンアンチスパムでスパム扱いのメールが全て受信トレイに入るようになってしまいました。ユーザーの切替を行っていたときに,終了していないはずのOEが見えなくなり,コンピュータを再起動したのがきっかけであると記憶しています。 大きな不都合はないにしても,スパム扱いのメールはきちんとNorton AntiSpam フォルダに入ってくれたほうが気持ちが良いのですが…。原因及び設定の変更方法をご存知でしたら教えてください。