• ベストアンサー
  • 困ってます

タイトルのないメールをスパムとしてはじく方法?

OutlookExpressとノートン2006のアンチスパムを使っています。 設定もしたし学習もしたので、割とうまくスパムをはじいてくれます。 キーワードも設定したりしていますが、タイトルが空欄のとき、どうやってはじいていいのかわかりません。 タイトルが空欄であれば自動的にスパムフォルダーに分類するような設定はないのですか? OutlookExpressでもアンチスパムでもかまいません。 OSはWindowsXPです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数106
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

※Outlook Expressではこのような方法があります。 スパムフィルタの設定 *メールヘッダを利用した振り分けに対応しているメールソフトのみスパムフィルタを利用できます。Windows付属のOutlook Expressはヘッダ情報での振り分けできないため利用できません。 {http://portal.titech.ac.jp/ezguide/spam.html} SpamDump:多彩な条件を組み合わせ、効果的にスパムメールを削除できるソフト :Windows XP/Me/2000/98 ■シェアウェア {http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/040310/n0403102.html} {http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/pw005993.html}

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 OutlookExpressではできなくて、他のスパムメールを排除するソフトを使ったらどうかという回答ですね。 でもノートンも気に入ってるんですが、もう少し完璧にしたかったんですよね。 いやいや、ありがとうございました。

質問者からの補足

みなさん、ありがとうございました。 その後、別の理由でOutlook Expressを使わなっていました。 パソコンも変わって、今のパソコンにはOutlook Expressは入ってないんですね。 それで、今度、Thunderbirdを使ってみることにしました。 また機会あれば、よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

プロバイダのサービスを使った方が良いです。 私の知る限り、BIGLOBE、@nifty、Yahooはブロックしてくれます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

その節はありがとうございました。 締め切らないでいて申し訳ありませんでした。 それとは別にお礼しないでいてすみません。 普段だったらお礼欄を先に使っているんですけどね。 と、そんなことも忘れてしまったくらい放置してしまいましたね。 今後もよろしくお願いします。

質問者からの補足

早速、ありがとうございます。 弱小プロバイダを使っているのでそういうサービスはないんです。 事情があってプロバイダを変えるという選択肢はありません。あしからず。