• ベストアンサー
  • 困ってます

SPAM MAIL対策ソフトについて

お世話になってます。 OutlookExpressを使用しています。 最近SPAM mailが多くて、それらを自動的に届かないようにしたいです。 OutlookExpressベースで使用できるspamを指定して自動削除、フィルタ ーをかけるソフトはありますでしょうか?ちなみにOutlookExpressで メールのルール設定や条件付削除しましたが効果がありません。  あるフィルターソフトをダウンロードしましたがインストール がうまく出来ず、これも理由がわかりませんので他の方法を探して います。  どうかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

OutlookExpressと連携してスパムを除去できます。 イメージ的には メールサーバ → フィルタ → OE という形になります。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/popfile.html http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/quickpopfile.html http://popfile.sourceforge.net/wiki/jp

質問者からのお礼

ありがとうございました。 何とかPopfileインストールできました。 今学習中です(Popfileの自動機能がですが)。 まだ完全ではありませんが、少しずつ効果が出てきてるような きがします。 また何かありましたらよろしくお願いします。

質問者からの補足

お世話になってます。 早速popfileをインストールしたのですが、具体的に popfileを使用しての必要、不必要のファイルの振り分け 方がわかりません。(説明書きには必要、不必要を学習 させないといけないようなことが・・・) 流れのイメージはわかったつもりですが >メールサーバ → フィルタ → OE 具体的にpopfileでどのような操作をすればspamを学習して くれるのでしょうか? その後spam以外として届いたメールはpopfileインストール 以前のフィルター機能、今までも用途ごとにフォルダを作成 して分類していましたので。 勝手な質問ですがどうかよろしくお願い致します。