• ベストアンサー

このようなことはあり得ますか?

親会社の社員が出向で子会社へいき、その子会社の子会社(つまり孫会社)へまた異動することなんてあり得ますか?

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caf-caf
回答No.2

いわゆる再出向、二重出向と呼ばれるもので、よくある話ですね。 二重派遣にも似ていることから、社会通念上許されないという解釈と、出向であるから許されるという解釈と、解釈も二通りに割れています。

その他の回答 (6)

• ootemon
回答No.7

大企業だとありそうですね。

noname#234143
noname#234143
回答No.6

ありますあります、二重出向?っていうんですよ。 いいほうの出向だと、指導者や技術者などだとそうやって引く手あまたの人もいます。 悪いほうの出向だとまあ社内の女性に手を出しまくるけど役員の親戚などで辞めさせられない人などはそういう風になりますね。

• sparkle719
回答No.5

なにかやらかしたりしたらあると思いますよ。

• takuranke
回答No.4

可能性ならないとは言えない。

• STAX217A
回答No.3

●残念ながら、そこまでの”イジメ異動をする程の、余裕もつまらぬ人事遊び?をして、いるヒマな事業体質では、企業としては、生き残れません。・・・TV(テレビ)ドラマか、下らぬ”雑誌のローカル特集のある年のエポックかしら。

回答No.1

ありえますね。