ひかりTVビデオで「カード使用不可」と出る

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVビデオでクレジットカード情報を入力しても「カード使用不可」というエラーメッセージが出る問題が発生しています。
  • VISAデビットカードを使用しており、残高にも問題はありません。
  • 現在、VISAデビットカードは使用できない状況のようですが、具体的な原因は不明です。
回答を見る
  • 締切済み

ひかりTVビデオで「カード使用不可」と出る

タイトルの通りで、何度クレジットカード情報を入力しなおしても、「カード使用不可」というエラーメッセージが出て、エントリープランに登録できません。 カードはVISAデビットで、残高も問題ありません。何が原因なのでしょうか?VISAデビットは使用できないのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

• mikino
回答No.3

VISAデビットは基本的に月額料金等、将来の支払いを約するものには利用できません。

回答No.2

VISAデビットは一見してクレジットカードのようですが口座残高を上限として、利用の都度、口座から取引金額の引き落とすプリペイドのようなカードです。 残高限りのカードですから使いすぎの心配がない安心カードですがクレジットカードとは認められていません。 =>http://faq.hikaritv.net/faq/show/11

• catpow
回答No.1

ひかりTVでは、VISAデビットは使えません。