- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ひかりTV会員とぷらら会員のLogin紛らわしい)
ひかりTV会員とぷらら会員のLogin紛らわしい
このQ&Aのポイント
- ひかりTV会員とぷらら会員のLoginが紛らわしい問題が発生しています
- ショッピングや購入履歴などのデータが正確に管理されず、利用者が苦労しています
- 契約プランの表示が異なって表示され、統一性に欠けています
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4506/11116)
回答No.1
プロバイダーのぷららとひかりTVの関係性が無くなったので 共通性は無い ログインIDとPWが別物 でしかないと思います 別途ひかりTVの有料会員に加入されているのであれば dアカウントに変更すればひかりTV内で一本化されるのでは? https://www.hikaritv.net/support/change/index.html https://newfaq.plala.or.jp/category/show/340?site_domain=shopping 私はフレッツ光回線 契約情報の変更されないままでメールを送ってみたのですが ひかりTVに関する回答は皆無でした 関係なくなった 関与しなくなった という印象 プロバイダーのぷららはインターネット接続だけ 他はひかりTVに一本化という感じになるんじゃないか?と
お礼
ts0472 さん 回答ありがとうございます。 ・Plalaのプロバイダーは2006年から、ひかりTVは2015年から契約ですが、今年2022年にNTTドコモと合併。 関係/共通性は無いんですか? まあ、二つのシステムがあるだけなんでしょうが・・ マイページに★どちらでLoginしたか ぐらい表示してもいいのでは? 紛らわしさ=具体的には「ひかりTV のLogin画面」で「WEB-ID」を選択・・ひかりTV会員、ぷらら会員の各IDで入力できる。 ひかりTVのLoginで、ぷらら会員のIDで入力すると・・ ・MyひかりTVの契約内容が「エントリープラン」と表示。 ・マイページに行くと・・同じフォーム(氏名も同一)。だが注文履歴は、それぞれ違う。 ・「dアカウントに移行」しようとすると・・いろんな事情??でNG 悩ましいです。