WEB会員でMyひかりTVにログインする手順とは?

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVのWEB会員IDを使用してMyひかりTVにログインする手順について教えてください。
  • ログインするためにはどのような情報が必要ですか?
  • WEB会員ページでの情報の書き方がわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

WEB会員でMyひかりTVにログインする手順は?

ひかりTVのWEB会員IDでMyひかりTVにログインするには何が必要ですか? MyひかりTVにログインしようと会員情報が必要で言われて、でも一体WEB会員ページのどこに情報を書くの?全然わからない。 ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ひかりTVトップページの右側のひかりTVご利用の方へ内のMyひかりTVログインのことで間違いないですよね。 「MyひかりTV」にログインするには、ひかりTV会員登録証にあるMyひかりTVログインIDを使用するか、WebIDでログインするかになります。 お問合せの件は、WebIDでログインする方法ということですよね。 まず、WebIDの登録はお済みでしょうか。 1.WebID登録ページ(http://www.hikaritv.net/member/regist/AgreementSh)でメールアドレスを入力して送信。このアドレスが、WebIDとなります。 2.入力したメールアドレスに「ひかりTVからのお知らせ」が届きます。 3.メール内にWeb会員登録を行うためのURLが在りますのでそちらのページを起動。 4.Web会員登録のページが開きますので、パスワード、ニックネーム等を入力して、一番下のひかりTV契約番号(ひかりTV会員登録証の5のご契約番号です)を入力して送信。 以上でWebIDの登録が完了します。 この手続きが終了すると、MyひかりTVのログインでWebIDでログインするを選択して、登録メールアドレスとパスワードを入力するとMyひかりTVが開き契約内容等を見ることができます。 実際、この方法でMyひかりTVページやWeb会員サービス(ひかりTVのTOPページ右側のWebIDをお持ちの方のログイン)を利用しております。 なお、MyひかりTVだけの利用でしたら会員登録証にあるMyひかりTVログインIDとパスワードでも入ることができます。

その他の回答 (1)

noname#230377
noname#230377
回答No.1

参考URLを見てください。ログイン手順が解説されています。

参考URL:
http://www.hikaritv.net/cs/myhikaritv/