ぷららの会員証が届かない理由と対策方法

このQ&Aのポイント
  • ぷららの会員証が届かない原因は様々ですが、遅延や再発行手続きの遅れ、住所不備などが考えられます。届かない場合はまず、ぷららのカスタマーサポートに連絡して状況を確認することをおすすめします。
  • ぷららの会員証が届くまでの所要時間は個人差がありますが、通常は申し込みから1週間程度を要します。ただし、年末年始や連休中などは配送が遅れる場合がありますので、予め余裕を持ったスケジュールで申し込みを行いましょう。
  • ぷららの会員証が届かない場合、電話するタイミングは届く予定日を過ぎてから数日間待つことをおすすめします。また、念のためカスタマーサポートに連絡し、届かない理由や対策方法について詳しく聞いておくと良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

ぷららの会員証

ぷららの会員証が届きません。 皆さんはどのくらいで届きましたか? 電話するタイミングの参考にしたいです。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

会員証というものがどういうものなのか不明ですが 我が家の場合は【要保管】ぷらら会員情報 という紙が届いています 契約情報や接続設定 メール設定に必要な情報が書かれたA4サイズの紙が入った封筒 30年くらい前? 初めて契約したプロバイダーがぷららでしたが その時にも会員証というものは発行されていなかったと記憶しています 契約情報や接続設定情報 会員情報は転居を伴った加入だったので最短日時は不明です 転居後に郵送 レンタル機器が届く1週間~10日前には届いていたと記憶しています