• ベストアンサー

outlook2003が重い

outlook2003でhotmailを送受信しています。 送受信ごとにフリーズしたように重くなりしばらくまたないと受信メールが表示されないのですが解決方法はないでしょうか? outlook explessだともっと快調だったんですが。 できればoutlook2003のままいきたいので何か対策ありましたら教えてください。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

確かに他のメールソフトと比べると重たいのは確かですが、hoka_kuro さんよりもずっとチープな環境で使っていても、「送受信ごとにフリーズしたように重くなりしばらくまたないと受信メールが表示されない」という程、ひどい状況ではありません。 まず、Hotmailは利用時刻によってレスポンスが非常に(異常に!)悪くなることがありますが、O.E.と同時に使ってみても、明らかに差があるということでしょうか? また、なんらかのウイルス対策ソフトを併用されているかと思いますが、それが悪さをしている可能性はないでしょうか。 一時的にウイルス対策ソフトの機能をOFFにしてみるか、あるいは、ウイルス対策ソフトをアンインストール→再インストールしてみてはいかがでしょうか。  

その他の回答 (2)

• myu2001
回答No.2

私も会社ではoutlookを使ってます。 正直遅いですよね^^; さて、アプリケーションの都合もあると思いますが、 ハードの部分の都合もあるかもしれません。 ご使用のOS、メモリなどを記載した方が改善策を後教授頂けるかもしれませんよ。

ahiru330
質問者

補足

OSはXPでP4 2.4Ghz メモリ1G HDD7200rpm60GB といった感じです。やっぱりプログラムのほうがだめなのかと思ってます。

• a12b12
回答No.1

プログラムの話から・・・ プログラムの作りによっては処理速度が まったく違います。 outlook2003の処理速度の関連がイマイチなのでしょう。 諦めるしかありません。たぶんですが