• 締切済み

血管運動性鼻炎の治療法を教えて下さい

ここ数年前から、朝晩の気温差などで鼻の粘膜が反応して、鼻水、くしゃみが続いていす。 通勤時には鼻水、くしゃみがが止まらず、ハンカチが1枚濡れたままの状態が続いています。  インターネットで症状を検索すると「血管運動性(本能性)鼻炎」のようです。  今度、国家試験を受験するのですが、試験中は「ハンカチ・ティッシュ」は使用禁止なので どうしたものか困っています。  この鼻炎の原因は明らかになっていないそうですが、因みに私の父親も同じ症状がでています。  どなたかこの様な症状が、改善される方法などをご存じの方は教えて下さい。 宜しくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• rgk211
回答No.1

こんにちは ここは病院ではありません… 専門医にかかって下さい お大事に