• 締切済み

コーヒー飲みすぎたらどうなりますか?

55miyakoの回答

• 55miyako
回答No.3

自称、コーヒー飲みすぎ な人と自負しております。 他の方もおっしゃられている通り、もちろん飲みすぎは良くないですね。 私 自身は、缶コーヒー換算で、1日10本くらいは飲んでいると思いますが、 もちろんそのレベルで直ちに気分が悪くなる、ということはありません。 (かつ、ブラックですが) 私も最初はインスタントコーヒーを飲んでいて、その当時、さほど美味しい飲み物とは 思っていませんでしたが、缶コーヒー の質の向上と共に、コーヒーの世界にはまってしました。 とはいえ、そんなにこだわりがあるわけではなく、一時期はドリップして飲んでたりもしましたが、 お茶よりは、インスタントでも、缶でも コーヒー な生活になっています。 また、ブラックは胃に悪い、みたいな話もありますが、そんなこともないと思います。 ただ、インスタントのブラックは私も飲みません。初めは気になるようでしたら、 ミルクを入れて飲むようにすればいいと思います。 結構、多量に飲むものとしては、砂糖を入れるほうが体に悪い気がします。 あとは、意図していなければ寝る直前とかには飲まないほうがいいかも知れません。 ぜひ、楽しいコーヒーライフを!