• 締切済み

社会人の店員さんに恋

こんにちは。 18歳の女子高生です。 よく行くペットショップの27歳の男性(Aさん)に恋をしてしまいました。 Aさんの働くペットショップには週に1回以上いく常連で、Aさんと同じ犬種の犬を買っていることがきっかけで、行くたびAさんと1時間以上長話をしていました。 そのうちにAさんのことが好きになっていることに気づきました。 Aさんは私のバイト先にも来てくれます。 ある日、Aさんに「彼氏つくらないの?」と聞かれ、そこから恋愛の話になりました。 Aさんには現在彼女はいないそうです。 そのとき向かい合って話していたので恥ずかしさでテンパって口が滑ってAさんに「Aさんいいと思います。」と言ってしまいました。 意味が通じたようで、Aさんは「お兄さんをたぶらかさないでよ(笑)さすがに高校生は世間の目があるからね(^^;付き合うとかは本人たちの自由なのにね。高校卒業したら。ね。」と言いました。 この言葉の意味がわからず悩んでいます。 この話をした後もバイト先には来てくれたし、避けられている気はしないのですが、次にAさんのペットショップに言ったとき、どう話せばいいのかがわかりません。 叶わぬ恋だと思うのですが、やっぱり近づきたいのです。 質問の意図が不明ですみません。 これからも仲良く、できればちょっと近づくにはどう接していけばいいのでしょうか。

みんなの回答

  • ways
  • ベストアンサー率31% (79/253)
回答No.7

高校生の子と付き合うのは、法律違反になる、というその方の思い込みがあるんだと思います。今、世間にはそういう風潮があるんです。 でも、そんなことはない。恋愛ならいいんです。強要がいけないだけで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.6

今は付き合えないということなので、卒業するまではあまり恋愛を前面に出さず、ワンちゃんの話題を中心に接点を保ち続けて、 「いい子だな。こういう子と付き合ってみたいな」 と思われるようにしておきましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.5

その定員さんもあなたのことが気になっているのでしょうが、今は高校生なので付き合えないということなのでしょう。 今後も変わらず、ペットショップに行って会話をして、もし卒業するときにまだ好きなら 「卒業するので付き合ってください」 と言えばいいと思います。

hp5000mp5000
質問者

お礼

ご回答ありがとございます(^^) 卒業するとき告白するなんて素敵です! まだまだ先ですが考えておこうと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.4

とりあえず連絡先を交換して、どこか一緒に出かけるのを誘ってみてはどうでしょう。そして機会を見て告白すれば普通にうまくいきそうな気がします

hp5000mp5000
質問者

お礼

ご回答ありがとございます(^^) 連絡先を聞くのが勇気がいりますね!がんばります! 前向きに考えてみます(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.3

とっさに出た言葉だろうから深い意味はないと思いますよ。 次からも普通に話せばいいでしょう。

hp5000mp5000
質問者

お礼

ご回答ありがとございます(^^) とっさに…そうですね!普通に話しながら様子を見てみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#208229
noname#208229
回答No.2

学校卒業したら彼女になりたい って言ってみたら?

hp5000mp5000
質問者

お礼

ご回答ありがとございます(^^) ストレートに言ってしまうのもアリですかね~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

Aさんは貴女の好意を受け入れてくれますよ (^-^) 自分のまわりにも、年のさカップルはたくさんいます まっすぐに貴女の気持ちを伝えてください 頑張って(^-^)

hp5000mp5000
質問者

お礼

ご回答ありがとございます(^^) 前向きに伝えることを考えてみようと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コンビニの店員さんに恋をしました。

    こんにちは。早速相談させて頂きます。 高校生の女です。 家の近くのコンビニで働いているお兄さんに恋をしました。 といっても、話したことはなくて この気持ちを恋と呼んでいいのかどうか、よくらからないのですが・・・ 相手は私より年上(大学生くらい)だと思います。 私はほとんど毎日そのコンビニに通っているので 多分私の顔くらいは覚えてくれていると思います。 過去の同じような相談を見てみると 1.まずはお店に通って顔を覚えてもらう 2.挨拶や世間話くらいはできる仲になる 3.アドレスを書いた手紙を渡す 4.あとは連絡を待つ といった感じで仲良くなるといいみたいなのですが・・・ おそらく1はクリアできていると思いますが、 問題は2.挨拶や世間話くらいはできる仲になる というのができないのです。 コンビニの雰囲気は悪くはないのですが お客さんと世間話をしている店員さんは見たことがなく すいている時でも、レジを済ませるとすぐに帰ってしまいます。 それに、私はあまり話したことがない人と話すことが苦手なので 何を話していいかわからないし、うまく話せません。 こんな私にどうかアドバイスをよろしくお願いします>< あと、コンビニで働いている男性(コンビニに限らずですが) 年下の女の子に話し掛けられたり アドレス書いた紙を渡されたりしたら迷惑ですか? 教えてください。お願いします。

  • 店員さんに恋

    店員さんに恋 私は今、服屋の店員さんに恋してます。一目惚れです。とても優しくて色々親切にしてくれます。 その店員さんとは世間話までできるようになりました。 あくまで接客として話してることも分かってます。 しかし、こないだ接客をして貰った時に右手薬指に指輪をしてるのを見てしまいました。 これ以上近づかない方がいいのかなと思ってます。 そこで皆さんに質問です。右手に指輪していたら彼女いると思いますか? また皆さんのアドバイス、経験談、実った恋の話などあれば教えて下さい><;

  • 恋に発展すると思う?

    お店の店員のお兄さんとの会話です お兄さんが店長さんだって教えてもらいました お兄さんが26歳だって知りました お兄さんの出身地が分かって、自分の実家の話を沢山聞けました 毎日コンビニ弁当を一人で食べているそうです お兄さんの前の勤務先のお店を教えてもらいました お兄さんの兄弟の人数を教えてもらいました 休みの日に何をしているか聞けました(転勤になってこっちに来たので近辺をぶらぶらしているらしいです) 私が「家に帰ったらカワイイ彼女がいるんじゃないですか?!」と聞くと、笑顔で照れながら「いやいやwwそれは・・・・」と手を横に振る この反応は何だと思います? 彼女がいるけど一緒に住めないって意味ですか? どうとらえる? 休みの日に特急列車で金沢に行ったけど特に何もしないで帰ってきたらしいです お兄さんの大学での専攻が聞けました お兄さんの趣味が聞けました 30分暗い話をした後、私がうっかり 「私お兄さんと同じ出身地の男性と付き合っていました!」というと お兄さんははっとして 「僕。。。店長なのにこんなに長話を!」と言って仕事場に戻りました 最後の話がダメだったのか? それとも30分もお客さんと話をしたのがだめだったのか? これから進展しそうですか? 店長さんは私の事どう思っているかなあ?

  • 喫茶店の店員さんに一目惚れ・・・

    初めて質問させていただきます。 私は20歳の女です。 家の近くにある喫茶店の店員さんに一目惚れをしてしまいました。 年齢は同い年か少し上くらいです。 通いつめて顔を覚えてもらい、お店に行くと少し世間話などができるまで発展しました。 しかし、どうしてもそれ以上が進めません。 あまりむやみに話しかけても仕事の邪魔になったら嫌だし・・・ 顔などは覚えてもらってもよく来るお客さんとしか思われてないだろうし・・・ やっぱりただの常連じゃメールアドレスとか聞くのは迷惑ですよね? あと、そこの喫茶店はアルバイトを募集しているのですが、常連が急にバイト先の後輩とかになるのは嫌でしょうか? 少しずつでも近づきたいと思っています・・・ どなたかこんな私にアドバイスをお願いします。 (グダグダな文章でごめんなさい)

  • これは恋?最近恋をしていないのでわからない・・・

    私は今高校3年生です☆高1の時に振られてからかれこれ2年恋をしていません(笑)というかときめくことがこの2年間なかったんです。 で、私には今とても仲の良い男の子が2人います。彼らをA君B君とします。よく私と友達Cちゃん(女)とその男の子2人といっしょにいます。ですが先日あることが原因でA君ときまずくなってしまいました。喧嘩とかではないのですが、私がAくんの言葉に傷ついちゃって泣いてしまったんです。 で、今は全然A君と話せなくって・・・話せても前みたいに馬鹿な話で長話とかできないんです。電話もなかなかできないし・・・ すごくつらいんです。なんか泣いちゃった自分を責めてしまいます・・・ それに、気まずくなってからAくんがやたら他の女の子と話すのが気になって嫌な気持ちになってしまいます。もとから女の子と話をよくする人ですが、今までは全然そんなの気にならなかったのに・・・ あと、美術の時間に針金アートをやっていたとき、Aくんが針金を巻いて指輪を2個作って1つを自分の指に付けて、もう一つをクラスの女の子にあげていたのを見てすっごく嫌でした。 でも正直いつもみたいに一緒にいたらそんなこと普通に気にならないとおもいます。 Aくんが他の子を喋るのが嫌なのは、私もそうしたいと思う気持ちからなのか、嫉妬からなのかわからないんです。どっちなんでしょうか・・・ 誰かアドバイスお願いいたします。

  • 気になる常連さんのアドレスを渡したい。

    コンビニ店員をしています。(女です) 常連さんの中に気になる学生さんがいます。 「前どこどこのスーパーにいましたよね?」 って、声をかけられて世間話をするようになりました。 世間話といっても 常連さんが弟と同じ学校だったので 文化祭はなにをするとか バイトは何時から入ってるとか ジュース重いよねっていう 他愛のない話しばかりです。 でも、話しをしてるうちに 気になるようになりました。 最近では常連さんが 私がよくスーパーでバイトをしてるらしく スーパーでも話しをするようになりました。 お近づきになりたいな、と思い メアドを渡そうと思いましたが お金をもらってる以上バイト先で渡すのは難しいし 相手のバイト先で渡すのも迷惑かもしれないし もしかしたらストーカーとか思われていないだろうかと 年上の女性なんて眼中にないかなとか 不安になってきて渡せずにいます。 恋愛に疎く自分じゃどうしようもできなくて よければアドバイスや意見が ほしいと思い質問させていただきました、、 分かりにくい文章ですいません;; ご回答お願いします、。

  • 行きつけの店の店員さんに本を貸しても良いでしょうか?

    行きつけの店の店員さんに本を貸しても良いでしょうか? 私は27歳♀です。 行きつけのカフェに、よく一人で行きます。 そのお店の店員さん達と、世間話や雑談を良くする様になり、普通の友達の様な感じで接して頂いています。 私もカフェで仕事をしている事もあり、その中の一人の店員さん(Aさん)と、良くラテアート(カプチーノに絵が描いてあるやつです)の話で盛り上がります。 先日、カフェの特集の本を買った所、ラテアートの事が詳しくのっていました。 きっとAさんも興味のある内容で、是非読んでほしいのですが。。。 常連さんから本を貸されたら困りますでしょうか? ちなみに。。 私の勤務するカフェは観光地化しており、常連さんが比較的少数のお店です。 Aさんが働いているお店は、常連さんが多い感じのお店です。 Aさんは、私に話を合わせてくれている訳ではなく、バリスタの腕前を純粋にあげたいと思っている様です。 よろしければ、ご意見をお願い致します^^

  • 恋について

    こんにちは。 私は19歳です。 つまらない話かもしれませんが、お時間がございましたら是非見ていってください。 私は19歳にもなって恋に落ちたことは多分ありません。 優しくしてくれたり話しかけてくれる人には基本的には好きになってしまいます。 つまり複数人優しければその人達みんなに、はうーとなってしまいます。 しかしその相手に恋人がいたからといってどうこう思うこともない(むしろそりゃそうかとニヤニヤしてしまう)ので、恋ではないと思っていました。 中学ではちょっかいをかけられるばかりで優しくされたことなんてありませんでしたし、高校は女子校だったので全然関わることはありませんでした。 そして共学の大学、バイト先で久しぶりに同年代の異性と話す機会がありびっくりしました。 私は極端で触れ合っていない対象にはどんどん悪い印象を持ってしまいます。 それも相まってとっても優しくされているように感じはうーの連続です。 でもそれだけです。 なので恋に落ちるとどんな感じになるのかとても興味があります。 私はみなさんがパッと思いつくような典型的なオタクで、モテなくて、優しさに弱いちょろいやつですが恋に落ちる(特定の相手に夢中になる)ことはありませんでした。 二次元の相手を好きになるのと同じような感覚なのでしょうか。 それなら理解できるのですが、そんなこと言われても感情を共有するのは難しいわけで、うーんって感じですよね・・・・・・。 やはりはうーって感じになるのでしょうか。 もう興味が止まりません。 是非教えてください。

  • 気になる店員さんについて。

    気になる店員さんについて。 自分は凄くディズニーやスター・ウォーズが大好きで、以前から地元のディズニーストアによく買い物に行くのですが、そこで毎回声をかけてきてくれる女性店員の方が最近になって少し気になっております。 その女性店員の方とは知り合って1年ぐらい経ち、ディズニーストアに立ち寄ると毎回店員さんの方から声を掛けてきてくれて、結構忙しい時でも時間を作って話しかけてきてくれます。 最初は「接客業だし、仕事熱心で偉いなー」ぐらいにしか思っていなかったのですが、毎回ディズニーの事は勿論、お互いの事、世間話などでかなり長話をする事が多く、この前はポイントカードの更新の際に、カードの裏側の日付の「0」の部分をミッキーマークにしてくれるなど、かなり粋なサービスもしてくれました。 この店員さんは、自分の事をどう思っているのでしょうか? やはり「常連で話しかけやすいお客さん」として、沢山サービスしてくれたり話しかけてくれるだけなのでしょうか? それとも、少なからず好意を持ってくれているのでしょうか? 因みに、この女性店員の方は他のお客さんにも声を掛けて接客をしているのですが、あまり長く話しはしておりません。 (そのような気がするだけで、もしかしたら長話してるかも知れませんがw) 自分が来店した時は、見つけてくれるとすぐに話しかけてきてくれます。 最後に、この店員さんとはかなり仲が良いですが、知り合って1年以上経った今でも連絡先の交換等は一切しておりません。 彼氏や結婚の有無も分かりません。 (店員さんは、自分で言うのも何ですが、モデルさんみたいに綺麗で可愛い方なので、もう彼氏さんがいるかも知れないですし、結婚しててもおかしくないぐらいのルックスと性格です。) 自分とは、ただお店で沢山話す仲の良い関係です。 無理だとは思いますが、この店員さんと付き合えたりしたら楽しいだろうな、と思い今回相談させていただきました。 皆様のご意見・ご感想を宜しくお願いします。

  • コンビニ店員に一目ぼれしてしまいました。

    私は23歳サラリーマンで彼女は恐らく高校生ぐらいだと思います。 そのコンビには1年ぐらい通い?常連客になりました。 彼女にも顔を覚えてもらい、ここ最近ようやく世間話が出来るまでになりました。 今は、もっと仲良くなりたい!もっと彼女のことを知りたい!っと思っています…。 他の方も書かれていますが、手紙か手書きの名刺(名前、携帯のメアド)などを渡す時期が来たのかなと思います。 ただ現実的な話をすると、高校生からみると23歳っておじさんですよね…。 営業スマイルっていうのも分かりますし、相手の事を考えると このままフェードアウトするのがよいのかなとも思ってしまいます。 久しぶりに気になる人に出会え、この出会いを大事にしたいです。 同じような経験をされた方も多いと思います。もしよろしければアドバイスなどお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 古いMFC製品が壊れてしまい、新しい製品では他目的トレーが付いていないためにストレスを感じています。
  • MacOSで有線LANまたは無線LANで接続しており、関連するソフトはPC-FAXです。
  • 最新のMFC製品で他目的トレーが付いていて、厚手の封筒やゆうパケットの送状印刷が可能な製品を教えてください。
回答を見る