• 締切済み

社会人の店員さんに恋

こんにちは。 18歳の女子高生です。 よく行くペットショップの27歳の男性(Aさん)に恋をしてしまいました。 Aさんの働くペットショップには週に1回以上いく常連で、Aさんと同じ犬種の犬を買っていることがきっかけで、行くたびAさんと1時間以上長話をしていました。 そのうちにAさんのことが好きになっていることに気づきました。 Aさんは私のバイト先にも来てくれます。 ある日、Aさんに「彼氏つくらないの?」と聞かれ、そこから恋愛の話になりました。 Aさんには現在彼女はいないそうです。 そのとき向かい合って話していたので恥ずかしさでテンパって口が滑ってAさんに「Aさんいいと思います。」と言ってしまいました。 意味が通じたようで、Aさんは「お兄さんをたぶらかさないでよ(笑)さすがに高校生は世間の目があるからね(^^;付き合うとかは本人たちの自由なのにね。高校卒業したら。ね。」と言いました。 この言葉の意味がわからず悩んでいます。 この話をした後もバイト先には来てくれたし、避けられている気はしないのですが、次にAさんのペットショップに言ったとき、どう話せばいいのかがわかりません。 叶わぬ恋だと思うのですが、やっぱり近づきたいのです。 質問の意図が不明ですみません。 これからも仲良く、できればちょっと近づくにはどう接していけばいいのでしょうか。

みんなの回答

• ways
回答No.7

高校生の子と付き合うのは、法律違反になる、というその方の思い込みがあるんだと思います。今、世間にはそういう風潮があるんです。 でも、そんなことはない。恋愛ならいいんです。強要がいけないだけで。

• tkycpt
回答No.6

今は付き合えないということなので、卒業するまではあまり恋愛を前面に出さず、ワンちゃんの話題を中心に接点を保ち続けて、 「いい子だな。こういう子と付き合ってみたいな」 と思われるようにしておきましょう。

• kngyk
回答No.5

その定員さんもあなたのことが気になっているのでしょうが、今は高校生なので付き合えないということなのでしょう。 今後も変わらず、ペットショップに行って会話をして、もし卒業するときにまだ好きなら 「卒業するので付き合ってください」 と言えばいいと思います。

hp5000mp5000
質問者

お礼

ご回答ありがとございます(^^) 卒業するとき告白するなんて素敵です! まだまだ先ですが考えておこうと思います!

• takefutsu
回答No.4

とりあえず連絡先を交換して、どこか一緒に出かけるのを誘ってみてはどうでしょう。そして機会を見て告白すれば普通にうまくいきそうな気がします

質問者

お礼

ご回答ありがとございます(^^) 連絡先を聞くのが勇気がいりますね!がんばります! 前向きに考えてみます(^^)

• sparkle719
回答No.3

とっさに出た言葉だろうから深い意味はないと思いますよ。 次からも普通に話せばいいでしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとございます(^^) とっさに…そうですね!普通に話しながら様子を見てみます!

noname#208229
noname#208229
回答No.2

学校卒業したら彼女になりたい って言ってみたら?

質問者

お礼

ご回答ありがとございます(^^) ストレートに言ってしまうのもアリですかね~

回答No.1

Aさんは貴女の好意を受け入れてくれますよ (^-^) 自分のまわりにも、年のさカップルはたくさんいます まっすぐに貴女の気持ちを伝えてください 頑張って(^-^)

質問者

お礼

ご回答ありがとございます(^^) 前向きに伝えることを考えてみようと思います!