• ベストアンサー

夏、カッターシャツは半袖派、長袖派?

m038の回答

• m038
回答No.3

自称おしゃれ(センスいいつもり)の女です。 シャツに限らず洋服は長袖が好きです。 ファッションということで考えると個人的には半袖って邪道だとさえ思ってます。美しくないとまで思います。半分袖から出る生腕に美を感じないですね。暑苦しさや不潔なイメージがしちゃって。(私ってヘンかも) 夏っておしゃれが楽しめない。Tシャツとかが多くてコーディネートが単純になってつまんなくて夏は嫌いです。 男の人のシャツも長袖がいいですね。でも暑いの我慢して汗かきまくりでいながら長袖着ててもかっこいいわけもなく、だったら半袖着てる方が自然でいいです。仕事もはかどるというものです。スーツも暑いからかわいそうなので半袖シャツでもいいです。 ホントに涼しい環境で涼しい顔してセンスよい長袖はいいですよね。でも夏は暑いので涼しさ優先で我慢しない方がいいです。私も自分でイヤなんですが暑さには勝てないので涼しくをモットーにしてます。 冷房で寒いと長袖羽織れてうれしい。やっぱヘン? 夏が終われば人より早く長袖(秋服)を着ることに燃えます。残暑長くてうんざり。夏来ちゃいますね。考えただけでバテます。(汗)

noname#8148
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございました。 私はオヤジです。 オヤジから見てオヤジの半袖は益々オヤジです。(当たり前!) 長袖、腕まくり派でいきます。