• ベストアンサー

なぞなぞ

IQサプリのCMの問題に、昨日から悩まされてます(泣) 【問題】 白い犬と黒い犬、まったくほえないのはどっち? ほかの事に全然集中できません。 しかも、今日テレビみれないし・・・ どなたか、スッキリさせてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

LEO---2003
質問者

お礼

ありがとうございます! すごいスッキリしました! 昨日ちょこっとCMみてから、ほんと何も集中できなくて 考えてもわかんないし、忘れようにも忘れられないし、 あーほんとありがとうございました。 胸のつかえがとれて、今日一日すっきり過ごせます☆

関連するQ&A

  • 子どもに分かる、なぞなぞ、クイズ

    幼稚園くらいの子どもに出す、なぞなぞを探しています! 子どもといっても、IQサプリとかサルヂエのようにちょっとひねったものや、頭をちょっと使うものがいいです!! なにか知っているのがありましたら、 問題と答え、どんどん教えてください!!

  • 今日のIQサプリ。

    教えてください。 先日、CMで今日のIQサプリの問題を見ました。 問題は、青と赤の2が漫才をしていて、それを何と読むのでしょうか?というものだったのですが、 今日番組を見ることが出来なくて、モヤモヤしちゃってます。 教えてください、よろしくお願いします!

  • このなぞなぞの答え教えてください!

    (1)お坊さんが寺に鍵をかけてこっそり隠しているものなーんだ? (2)家にはお父さん、お母さん、そしてお兄さん、お姉さんが居たのですが、誰か一人だけ朝から出て行ったまま帰ってきません。誰が帰ってこないのでしょう? IQサプリ等で出された問題らしいのですが、 どうしても解けません。 どなたか答えを教えてくださーい!!

  • なぞなぞ、クイズ、IQサプリ、

    ここのカテゴリーで合ってるか分からないのですが・・・ オススメの、なぞなぞ、クイズ、IQサプリ、サルヂエ、、、簡単なものでも難しいものでも、ひねったものでも、なんでも構いません。教えてください! いくつでもいいです。 ○問題 ○答え というようにお願いします!!

  • 小学校6年生の国語の宿題です

    IQサプリみたいな問題なのですが・・・ 犬 ⊥⊥   ←実際は上の犬の払いにくっついてます こんな感じで”犬に足が二本くっついてる”一つの字のようになっています。 どなたかわかりますか? 気になって眠れそうに無いのでよろしくお願いします

  • 昨日のIQサプリで・・・

     昨日のIQサプリを録画して、今見ているのですが、ビデオが途中で切れていました。  『IQサプリがハリウッドに挑戦!大型アドベンチャーサプリ。なぞの財宝を入れろ!本を元通りに並べれば道は開く』の問題とヒントのところでビデオが終わってしまいました。  ご覧になった方、ぜひ答え教えてください。  あとこの問題が最後だったのでしょうか。  はなわのIQ都道府県はなかったのでしょうか。もしありましたなら、その問題と答えも教えて頂きたいのですが・・・  子供が毎週楽しみにしているので、よろしくお願いします。

  • 正直村と嘘つき村…??IQみたいなの。

    こんにちは/こんばんは 今日のIQサプリ見ていて思い出したのですが…。 『正直村と嘘つき村があって、正直な人と、嘘つきの人がいます。 ある人が、正直村へ行きたいのですが、分かれ道があって、どちらかが正直村に行く道です。 丁度、村の人が通ったので、聞いてみることにしました。 でも、その人は、どちらの村の人か分かりません。 どのように質問すれば、正直村へ行けるでしょうか?』 みたいな、問題がありますよね。知っていますか? これと似たような問題がIQサプリに出てたんです。 IQサプリを見ていなかった人でも良いので、さっきの問題の答えが分かった人、教えてください! 多分、一言で答えるんだと思います。 よろしくお願いします。なんせ私IQゼロの無能ですから…(笑)

  • 脳内エステIQサプリの答え

    昨日の脳内エステIQサプリの答えは何なのでしょうか? ゴリラ社長がどこに言ったかという問題です。

  • 脳内エステ IQサプリ

    昨日はめまぐるしい一日で新聞を読む時間がありませんでした。 今日は休みで先程から時間をかけてゆっくり呼んでいましたら・・・ 昨日の新聞欄に「脳内エステ IQサプリ」の問題が書かれていました。 でも回答は昨日のうちに終わってしまった・・・。 フジテレビのHPを見ても回答は載ってないし・・・。 もやもやしています、何方か教えてください! <問題> T=1、D=1、F=2 ではK=?

  • 今日のIQサプリの最後の問題

    今日のIQサプリの最後の問題で蛇が人の形になっていましたが、 何と読むのでしょうか?

専門家に質問してみよう