• ベストアンサー

小学校6年生の国語の宿題です

IQサプリみたいな問題なのですが・・・ 犬 ⊥⊥   ←実際は上の犬の払いにくっついてます こんな感じで”犬に足が二本くっついてる”一つの字のようになっています。 どなたかわかりますか? 気になって眠れそうに無いのでよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cgcdd
  • ベストアンサー率55% (11/20)
回答No.3

多分本当の漢字ではないですよねぇ。クイズっぽい。 ふと思いついたのですが、「犬小屋」じゃないでしょうか。 なんか小屋のようなものに見えなくもない・・・と思うのは私だけですか。

ojisan39
質問者

補足

私も犬小屋に見えました。。。。 でも、多分違いますよね。今週中には答えがわかると思うんですが それまで眠れそうにありません。。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#129145
noname#129145
回答No.4

夾 キョウ コウ はさ・む かもしれない‥

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#39977
noname#39977
回答No.2

それは何を答えるのですか?  漢字ですか? それとも単語? 一瞬思ったのが、ことわざなら『犬も歩けば棒に当たる』ですが。

ojisan39
質問者

補足

問題は『なんて読む?』です。 漢字の犬の下に⊥が二つくっついて1文字になっています

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cgcdd
  • ベストアンサー率55% (11/20)
回答No.1

これは一文字の漢字ですか? それともIQサプリのように単語など長い答えになるクイズですか? またこの部分⊥⊥は払いの端についているのですか? 詳しくお願いします。 私も気になって眠れないかもしれません(笑)

ojisan39
質問者

補足

1文字でなんと読むか?という問題です。 ⊥⊥は払いの真ん中から生えてます(笑) よろしくお願いします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 宿題サプリの問題

    確か、前々回だったと思うのですが、IQサプリの宿題サプリの問題を教えてください。 たしか、何かに濁点+ヘルメットのような問題でした。 宜しくお願いします。

  • 宿題サプリ

    多分、11月5日くらいのIQサプリの宿題サプリですが、左から、トランプのQ、「し」「し」で、どこに行けばいいのか?という問題ですが、答えがわかりません。教えてください。 宿題サプリの答えは公開していないみたい?ですが、どこかに答えを載せているHPがありましたら教えてください。

  • IQサプリの答え

    14日?のIQサプリの宿題サプリで、観覧車に字が書いてあるような問題だったと思うのですが、 問題と答えを教えてください。 もやもやと気になります!

  • 10/21のIQサプリの問題のこたえ

    10/21のIQサプリの問題で、野球のボールの間に「鳥」の字があるのはなんと読むのですか?つい答えを見逃したもので、気になってます。

  • IQサプリの宿題サプリ

    IQサプリの宿題サプリって、番組内で答えは放送されていますか? フジテレビのHPをみても見当たらないようなのですが。 宿題サプリがわからなかった時は気になってモヤット状態が続きます。

  • IQサプリの宿題の答え

    今週のIQサプリの宿題の答えが知りたいです(><)っていうか、問題の意味がよく分かりません。教えてください!! 問題 KING AND DOUBLE なんと読むでしょう?

  • IQサプリの宿題サプリ

    今日12月15日放送されたIQサプリの2時間スペシャルで、最後に出題された宿題サプリ(確かにんじんの中にカタカナのホが書いてた)が分かりません。気になってしまって・・・何方か教えてください。

  • フジテレの『IQサプリ』の『宿題サプリ』の4択』

    フジテレビ『IQサプリ』の『宿題サプリ』の4択で、たしか2月の放送だったと思いますが、問題「『アジア<ビーチ<わらい<さくら<?』、?に入るのは次のどれ」の4択をメモをすることが出来なかったので、教えてください。※なんとなく法則は理解出来たつもりなので、4択さえ分かれば解けそうです。

  • なぞなぞ

    IQサプリのCMの問題に、昨日から悩まされてます(泣) 【問題】 白い犬と黒い犬、まったくほえないのはどっち? ほかの事に全然集中できません。 しかも、今日テレビみれないし・・・ どなたか、スッキリさせてください!

  • 今日のIQサプリの宿題の答え

    今日放送されましたIQサプリの宿題サプリの答えが気になっています。 じじじじじじ....となっていました。 番組をご覧になられた方で、答えのわかる方おられましたら 教えてください。よろしくお願いします。