• ベストアンサー

小学校6年生の国語の宿題です

IQサプリみたいな問題なのですが・・・ 犬 ⊥⊥   ←実際は上の犬の払いにくっついてます こんな感じで”犬に足が二本くっついてる”一つの字のようになっています。 どなたかわかりますか? 気になって眠れそうに無いのでよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cgcdd
回答No.3

多分本当の漢字ではないですよねぇ。クイズっぽい。 ふと思いついたのですが、「犬小屋」じゃないでしょうか。 なんか小屋のようなものに見えなくもない・・・と思うのは私だけですか。

ojisan39
質問者

補足

私も犬小屋に見えました。。。。 でも、多分違いますよね。今週中には答えがわかると思うんですが それまで眠れそうにありません。。。。

その他の回答 (3)

noname#129145
noname#129145
回答No.4

夾 キョウ コウ はさ・む かもしれない‥

noname#39977
noname#39977
回答No.2

それは何を答えるのですか?  漢字ですか? それとも単語? 一瞬思ったのが、ことわざなら『犬も歩けば棒に当たる』ですが。

ojisan39
質問者

補足

問題は『なんて読む?』です。 漢字の犬の下に⊥が二つくっついて1文字になっています

• cgcdd
回答No.1

これは一文字の漢字ですか? それともIQサプリのように単語など長い答えになるクイズですか? またこの部分⊥⊥は払いの端についているのですか? 詳しくお願いします。 私も気になって眠れないかもしれません(笑)

ojisan39
質問者

補足

1文字でなんと読むか?という問題です。 ⊥⊥は払いの真ん中から生えてます(笑) よろしくお願いします