• 締切済み

友人の彼達が羨ましい

友人の旦那さん、彼はみな気が利いたことをしてくれます。 誕生日を祝ってくれたり、優しい言葉を沢山かけてくれたり。。 私の彼は、不器用か女慣れしてないか、何かわからないけど、全くそんなことしてくれなくて悲しくなります。。 私はわがままなんでしょうか?

noname#207339
noname#207339

みんなの回答

• kngyk
回答No.6

何かしてほしいことをしてくれないときは、言葉で伝えた方がいいですよ。 特にそういう男性は相手の気持ちを察するというようなことが苦手なので相手が言わないと分からないと思います。

• takefutsu
回答No.5

全然わがままではないですよ。あまり嫌味にならないように「こういうことしてほしいな」とか「こういう言葉、うrせいいな」みたいな感じで要求してみてもいいと思いますよ

• neneco3
回答No.4

何の学習もせずに初めから、気が利いていたり優しい言葉をかけてくれる男性なんていません。誰からそういうことを教わるかというと、母親や姉妹といった家族、叔母や従姉妹といった親族、あるいは女友達や元彼女など、その男性に関わってきた女性たちからです。  あなた以外の女性に教育された結果として、初めから気が利いていたり優しかったりする男性が好みなら、そういう男性とお付き合いをなされば良いと思います。でも、家族や親族に教わった結果ならともかく、過去の元彼女たちの教育の結果としての優しさって、元彼女たちに合わせたものですよ?女慣れしていないということは、誰からもそういうことを教わっていない、ある意味でまっさらな状態ですよね。あなた好みの気の利かせ方や優しさを示せるよう、あなたが教えていってあげれば良いんです。  友人たちの旦那さんや彼にも、あなたの彼のように不器用で女慣れしていなかった人もいるはずです。そういう人が今は気が利いて優しいように見えるのなら、それは友人の努力の結果です。  あなたが彼に何かしてほしいことがあるのなら、それを彼にわかるように伝えないと、彼にもどうしたら良いのかわからないと思いますよ。言わなくてもわかってよ、察してよと思っているのなら、それは我儘だと思います。あなただって彼に言われなくてはわからないこと、たくさんありますよね。  あなたに示される優しさが、元彼女に教えられたものだと思ったら、そちらの方が悲しくないですか?今の彼とのお付き合いを大切にされるのなら、友人の旦那さんや彼とは比べない方が、平和だと思いますよ。

• zkxzm4kz
回答No.3

我儘ではないです、今の彼に対して好きと言う感情が なくなりつつある、ということです。 悲しくなるくらいなら別の男を見つけたほうが将来性があります。

回答No.2

よそはよそ、君たちは君たちじゃないかね?「よそがしてくれるのになんでしてくれないの?」は男にとって「余計なお世話」といえる言葉だよ。 友人がどうなろうと、君たちは君たちで創意工夫したほうがいいぞ。

• hide6444
回答No.1

そんな彼を選んだのは貴女ではないのですか。 他人の彼を羨ましく思うのであれば、さっさと彼と別れて貴女が希望するようなことを してくれる男性を見つけたらイイのではないでしょうか。 我儘というよりも無い物ねだりでしょうね。 彼氏が優しくしてくれないのは必ず貴女に原因があるんですよ。それに貴女が 気付いていないだけですよ