• 締切済み

友人の彼達が羨ましい

友人の旦那さん、彼はみな気が利いたことをしてくれます。 誕生日を祝ってくれたり、優しい言葉を沢山かけてくれたり。。 私の彼は、不器用か女慣れしてないか、何かわからないけど、全くそんなことしてくれなくて悲しくなります。。 私はわがままなんでしょうか?

noname#207339
noname#207339

みんなの回答

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.6

何かしてほしいことをしてくれないときは、言葉で伝えた方がいいですよ。 特にそういう男性は相手の気持ちを察するというようなことが苦手なので相手が言わないと分からないと思います。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.5

全然わがままではないですよ。あまり嫌味にならないように「こういうことしてほしいな」とか「こういう言葉、うrせいいな」みたいな感じで要求してみてもいいと思いますよ

  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.4

 何の学習もせずに初めから、気が利いていたり優しい言葉をかけてくれる男性なんていません。誰からそういうことを教わるかというと、母親や姉妹といった家族、叔母や従姉妹といった親族、あるいは女友達や元彼女など、その男性に関わってきた女性たちからです。  あなた以外の女性に教育された結果として、初めから気が利いていたり優しかったりする男性が好みなら、そういう男性とお付き合いをなされば良いと思います。でも、家族や親族に教わった結果ならともかく、過去の元彼女たちの教育の結果としての優しさって、元彼女たちに合わせたものですよ?女慣れしていないということは、誰からもそういうことを教わっていない、ある意味でまっさらな状態ですよね。あなた好みの気の利かせ方や優しさを示せるよう、あなたが教えていってあげれば良いんです。  友人たちの旦那さんや彼にも、あなたの彼のように不器用で女慣れしていなかった人もいるはずです。そういう人が今は気が利いて優しいように見えるのなら、それは友人の努力の結果です。  あなたが彼に何かしてほしいことがあるのなら、それを彼にわかるように伝えないと、彼にもどうしたら良いのかわからないと思いますよ。言わなくてもわかってよ、察してよと思っているのなら、それは我儘だと思います。あなただって彼に言われなくてはわからないこと、たくさんありますよね。  あなたに示される優しさが、元彼女に教えられたものだと思ったら、そちらの方が悲しくないですか?今の彼とのお付き合いを大切にされるのなら、友人の旦那さんや彼とは比べない方が、平和だと思いますよ。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

我儘ではないです、今の彼に対して好きと言う感情が なくなりつつある、ということです。 悲しくなるくらいなら別の男を見つけたほうが将来性があります。

回答No.2

よそはよそ、君たちは君たちじゃないかね?「よそがしてくれるのになんでしてくれないの?」は男にとって「余計なお世話」といえる言葉だよ。 友人がどうなろうと、君たちは君たちで創意工夫したほうがいいぞ。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

そんな彼を選んだのは貴女ではないのですか。 他人の彼を羨ましく思うのであれば、さっさと彼と別れて貴女が希望するようなことを してくれる男性を見つけたらイイのではないでしょうか。 我儘というよりも無い物ねだりでしょうね。 彼氏が優しくしてくれないのは必ず貴女に原因があるんですよ。それに貴女が 気付いていないだけですよ

関連するQ&A

  • 近々友人と遊びに行くのですが悩んでることがあります

    近々友人と遊びに行くのですが悩んでることがあります、アドバイス下さい(;_;) 私は来月誕生日です。 イベント事やお祝い事が好きな友人なので私の誕生日のことも記憶してるはずです。(お互いfacebookでも繋がってます) 自惚れとかではなく、予想ですが当日はプレゼントなり何かしらあると思ってます。 気になってるのは友人の誕生日が昨年12月だったことです。 お祝いメールはしましたが会えていないので何かをしてはいません。 ですが次会った時に友人からプレゼントなりで祝われることを予想した場合、私も何か用意しておいたほうがいいのではと… 皆さんでも念のため用意しておきますか? あと私は1月初旬に49日を終えたばかりなのも気になってます。

  • どうしたらバランスのいい友人関係が築けるのでしょうか?

     私は今春社会人となりましたが、小・中・高・大学時代の友人とも変わらず連絡を取り続けています。転勤族の家に生まれたこともあって、各時代の友人の居場所は全国津々浦々です。  みんなとの主な連絡手段はメールです。でも、例えば相談事や質問事項についてはレスがあるものの、とりとめのない近況報告や思ったことをそのまま書いて送ったようなメールにはレスがありません。なぜでしょうか?  それから、電話は、ほとんどみんなのほうからはかかってきたことがありません。これは私が一人暮らしでみんなは実家住まいだということも関係しているんでしょうか。  それに、誕生日も、私は毎年みんなにお祝いの言葉をかけていましたが、2年連続で私の誕生日を祝ってくれなかった場合はその人には3年目からはお祝いの言葉をかけるのをやめています。だから年々「おめでとう!」と言い合う人数が減ってきています。さびしいです。  なんだか、私ばっかりががんばっているような気がします。私はみんなのことを大事に思っているからそうやってつがなり続けているけれども、この努力(?)をやめたらそれこそ途切れてしまうというさびしい結果になりかねないんじゃないかと心配です。質問は、タイトル通り、『どうしたらバランスのいい友人関係を築けるか』です。よろしくお願いします。

  • ■ 口先だけの友人に対して…

    私には、古くからの友人がいるのですが、 その友人は普段から、口先だけで人を期待させ、結局行動には移さず、 待たされた私は振り回されてきました。 たとえば… 「誕生日にプレゼント贈るね~」と連絡があり、結局来ない。 「明日か明後日には、その件について連絡する」とメールが来て、 連絡なし。(そのまま待っていたら、1ヶ月過ぎ、2ヶ月過ぎ…。結局連絡は来ませんでした) 今年の私の誕生日に、メールが来たのですが、 おめでとうの言葉と共に、それ以上に長い、自分の近況が書かれてあり、 まとめると以下のような内容でした。 「大事なお知らせがあります!彼と結婚することになりました。この間、彼にプロポーズされちゃいました☆結婚式の日取りはまだだけど、ぜひぜひ式に来てね!早めにお知らせするから! このことを初めて言ったのは○○(私)ちゃんだけだよ~っ」 私は結婚式に行く心積もりや準備を考えていたのに、 その後連絡はなく、8ヶ月後、彼女は以下のようにミクシィで発表していました。 「報告です!○月○日に結婚式を挙げました!結婚式と披露宴に来てくれた方々、ありがとうございました~」 ★この友人に、結婚祝いを贈るべきかどうか? 今のところ、私に直接、結婚の報告はありません。ミクシィの日記でみんなに発表という形で知りましたので。 この場合、どうですか?(今までの私への接し方等も含めて、お答えくださると嬉しいです。) 今後、もし友人から個人的に報告があれば、結婚祝いを贈るのがいいのですかね? なければしない方がいいですか? もうすぐ、友人の誕生日があり、 その日に私が連絡すれば、その時に友人は結婚したことを言ってくると思います。毎年、お互いの誕生日には「おめでとう」メールをしていました。 友人とは古くからの関係で、「○○ちゃんは、私の中で3本の指に入るくらいの親友」とも言われたこともあったのですが、その言葉(口先)と行動がいつも、かみあってないように感じます。私の優先順位は、いつも低い気がします。 長年の付き合いなので、多少の嫌な面には目をつぶって、 結婚祝いをした方がいいのかな、友人も喜ぶかなとも思うのですが、 上記の点がひっかかり、もし私を軽く見ているのなら、 悲しいですが…離れた方がいいのかなとも思います。 結婚祝いについて、そしてこれからの付き合い方について、 皆さんのさまざまなご意見をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 友人の誕生日

    本当に大事な友人がいます!その友人に誕生日に今までの感謝の思いを伝えるって どうでしょうか? あんまり手紙とか書いたことなくて、 誕生日ならなおさら思いつきません・・・。 皆さんどーいうこと書いてますか??

  • 1,000円程度の予算で友人からもらって嬉しいものは何ですか?

    間もなく友人の誕生日です。 学生時代からの友人で年に数回会う程度なのですが、ちょうど次回会う時に友人の誕生日が近いのでちょっとしたプレゼントをあげたいと思っています。 その友人から誕生日プレゼントをもらったりする事はないですし、気を使われたくないので、予算は1,000円程度と少額にしようと思っています。 ちなみに友人は、30歳・女性・独身・医療関係の仕事に従事しています☆ 皆さんだったら何を贈りますか? また、もらって嬉しいものはどんなものでしょうか?

  • 誕生日のお返しをしてくれない友人達について

    私含めて友人と5人で飲みに行ったりすることもあり、そのメンバーで誕生日会を開くことがあります。 そのメンバーのうち誰かの誕生日になると誕生日の人の食事代をみんなで支払ってきましたが、私の誕生日のときだけ誕生日会を開いてくれませんでした。 私はみんなの食事代を支払ってきたのに、私のときだけ誰も支払ってくれないのは何だか不公平に思います。 見返りを求めてはいけないといいますが、同じような経験をされた方がいたとしたら今後も友人達の食事代を支払い続けますか?

  • 社会人になって友人と会うことが減りました。

    20代後半・女・独身です。 ふと、気が付くと半年くらい友人と会っていません。(よく会う友人でも2~3ヶ月に1回くらい) 特に既婚、彼氏もちの友人とは殆ど会わなくなりました。 もともと、自分から「久しぶり~」とメールするほうでしたが、 急に自分から誘うのがばかばかしくなってきています…。 皆、彼氏や旦那さんのことで忙しいでしょうし、なんとなく誘いづらくなったり…。 連絡をとった時に「飲みにいこう」「ご飯食べよう」という会話にはなりますが 休みが合わなかったり忙しかったりで、なかなか実現しません。妊娠中や子育て中の友人もいます。 社交辞令なのかもしれませんね。 ですが、友人が他の友人と遊んでいることを知ると(SNSとかで分かります;;) なんだか寂しいというか、私友達いないのかな…と思ってしまうのです。 先日も友人に誕生日メールを送ったら 「ありがとう!もういい歳になってきた(笑)」と返信があったので 『そのうち追いつくよ(笑)。またご飯でもいこうねー』と送ったら 「待ってます(笑顔の絵文字)」と返信が。。 …ご飯の話はスルーされて、落ち込んでいます。。 あまり人付き合いが得意ではなく、相手を不快にさせないように言葉を選んで話していたら だんだん気疲れするようになってきて、どっと疲れてしまいます。 選んで話してそんなつもりはなくても相手を傷つけることもあって 自分の知らないところで傷つけたり迷惑かけていないかと、最近よく悩むようになりました。 考えれば考えるほど疲れて面倒に思えて… 会いたいけど、会いたくない、そんな感じです。 友人に会うと自分と比べてしまい、気分が落ち込む気がするのです。 でも、心の奥では「友人を失ってしまってる」というさみしい気持ちもあります。 こんな状態でフェードアウトしてしまう友人関係は仕方ないのでしょうか。

  • 友人へのプレゼントには何がいいでしょう?

    高校時代からの親友がいます。 今年で30歳になるのですが、高校の頃からお互いの誕生日には 贈り物をしあうのがいつしか当然のような感じとなりました。 (嫌々しているわけではないです) ですが、もう今年でお互いに30歳・・・ 一足早く彼女が誕生日を迎えるのですが、15年近く贈り物を しあっていると、何をあげてよいのか悩むところです・・・。 何をあげても喜んでもらえるとは思うのですが、今年は 節目ということもあり、いつもとはちょっと違ったものが いいのでは?と思うのですがなかなかよいアイディアが 思いつきません。 みなさんだったらどんなものを貰うと嬉しいですか?? 今までだと、 雑貨類~アクセサリー、花束なんかが多かったように思います。 今年の予算としてはいつもよりは多目にして、1万円前後で どうかな、と思っているのですが。 (友人は今仕事を辞めて無職なので、お返し?に私の誕生日で 気を使って欲しくないのであまり値段が明らかなものは ちょっと避けようかな、とも思います。とても気の付く 友人なので。) 何を貰っても嬉しい、というのが本音だとは思いますが、 今までにこんなものをあげてすごく喜んでくれた!とかいう エピソードがあれば是非お願いします。 誕生日の夜にちょうどうちに泊まりにくる予定です。 食事でも・・・と思いましたが、私の仕事が終わるのが遅いので それはちょっと無理なので、食事に招待すること以外だと 嬉しいです。 誕生日が迫っているので少し急いでいます!Y(>_<、)Y

  • 友人と誕生日プレゼントについて

    友人と誕生日プレゼントについて 最近誕生日を迎えたものです。 私達は昔からグループで誰かの誕生日会を開催していましたが、最近になってメンバーも減ってきました。 その理由は、転勤や結婚したり子供が出来て疎遠になったり。それはそれで仕方のない事だと思っています。 近年は、以前は7名程メンバーがいたのですが、私含めて3名になりました。(私は既婚。他2名は未婚) 近年は、誕生日会をしようとなってもいざ「しよう」と言ってくる割に全部、私まかせなのが苦痛なのです。(最初は引き受けていたけど、あまりに何もしてくれないので) 場所の手配。ケーキの手配。プレゼントの調達。連絡係。 分担しようと私が持ちかけても「忙しいから、悪いけどお願いしたい」とやんわり言われます。 それならもうやらなくていいんじゃ…!?と思うんですが言い出せず。 そして、先日私の誕生日でした。 さすがに今回は私の誕生日なので、他の2人が手配などやってくれるかも!と思いきや、逆に場所などの確保をお願いされました。 正直、私の誕生日なのに!?と思ったんですがまだそこまではいいんです。 うちのダンナに送り迎えをしてほしい(当日は飲むので運転手が欲しいという事)など言い出したので、モヤモヤしてしましました。 うちのダンナはタクシーじゃない!!(家も近所です) 決してうちのダンナは飲まない人ではないし、迷惑がってましたが、友人に「誕生日」だから大丈夫でしょ?と言われ結局運転手をしてくれました。 そして、当日誕生日プレゼントをもらったんですがこれにビックリしてしまいました。 私達はいつも、ある程度本人に希望のものを聞き購入するんですが、今回は「どこのバザーで買ってきたの??」というような年代ものの昔の品物で、私はもちろんダンナも呆れていました。 プレゼントを頂けた事自体は嬉しいんですが、正直どれだけ前向きに考えようとしても考えられないというか、これは嫌がらせ?というような物でした…。 家に置いておきたくない感じのものです。 値段的に見ても毎回の予算の三分の一以下くらいでした。 誕生日会の帰る際に、友人が「でもねー、これじゃ申し訳ないから別で何かしてあげたい」と言ってた意味が分かりました。 その時は良くわからず「そんな別でとか気にしなくていいよ」なんて言ってたんですが今その意味が分かったけれど、もう正直会いたくないなって気持ちでいっぱいです。 もうすぐ、とある友人(Aとします)の結婚式があってこの3人で余興をお願いされていますが、もう結婚式にも出たくない気持ちです。 ちなみに、Aも以前はこの誕生会に参加していたんですが、私がプレゼント代などを立て替えて払ってもらってないのでモヤモヤです。

  • 友人が浮気され、もう壊れかけています

    昨年友人の旦那の浮気が発覚しました。相手の女性は夜のお仕事をしている方で、その時は話し合いをし、結果別れたと言って、周りからは「簡単には別れないよ」と言われながらも彼女は信じて許しました。 しかし今年に入り、ネット上の日記でまだ続いていることが発覚しました。 その時は、浮気相手の女性に電話をし問いただすと、ただの客ですの一点張りで解決にもならなかったそうです。 バレた理由は、旦那が日記を始めたらしく、友人も怪しいと感じたのか、日記を始めて そこで、旦那のとこに例の女性もその日記をしていることが分かりました。 その女性は気づいてと言わんばかりに、自分の顔写真を貼り付けていて、友人は以前プリクラを見たことがあるらしく、そこで女性に気付いたみたいです。 日記の内容には、浮気相手の女性の友人らしき人物が、‘不倫最高ー’とか、明らかに旦那の名前であろう呼び方で、一緒に旅行に行ったことや遊びに行ったことについて書かれていたそうです… それから旦那に問いただし、残念なことに浮気相手が好きで相手も自分のことが好きだと言い、次は開き直り出しました… だけど、彼女はまだ小さい二人の子供のことと、自分はまだ旦那のことが好きだから別れたくないと言ってます。彼女は決断を下し、旦那に「女性に会いたいならあってもいい、もう何も言わないから、その代わり離婚はしません」と言ったそうです。 辛いけど、友人は待つ決心をし、浮気されたのは、自分にも悪いところがあったと自分も反省し、今まで以上に頑張って、家族で遊園地や旦那の為にしてあげて、私は、友人のネット上の日記を読みながら、涙が出そうになりました。 が、しかし… 友人がまた傷つく出来事が起こってしまいました。軽い気持ちで相手の女性の日記を見てみると、最近友人が家族で遊びに行った場所に、旦那と浮気相手の女性が行ったこと、これから行くであろう日にちと場所が書かれていました… きっと、浮気相手の女性は、友人の日記を読んでその場所を選んだのでしょう 奇しくもその日が旦那の仕事が休みの日で、それを知った彼女はもう本当に落ち込んいました。 案の定、旦那は休みの前日から飲みに行くと家を出たきり、次の日の夜遅くまで帰ってこなかったそうです。 その日友人からメールが届きました、内容は 本当に辛い内容でした…彼女は自分でもどうしたらいいのか分からない、家には帰ってきてくれて、子供と遊んでくれたりしてくれている、だからこそ嫌いになれないし、嫌いになれたら直ぐにでも別れられるのに、誰か嫌いになる方法を教えてほしい…壊れてしまいそう…と書いていました。 別れる時は訴えるとまで言っています 私は、友人の為に何もしてあげれません ただ聞くことぐらいしか出来ない自分にも悔しく、これは人間の気持ちの問題で誰が何を言っても、それを止めることが出来ないので、本当にに友人のことを考えると心が痛みます… もしも、自分が同じ立場だったら、私なら気が狂ってしまうと思うし… 今話したことは、自分のことではないけれど、誰かに話さずにはいられなく、悔しくて、彼女の為に何が一番いい方法なのか、皆様にお伺いしたいと思いました。 私が、何を言ってもどうこう出来る問題ではないし、そんな権利がないのは承知です。 ですが、彼女にどう言葉を掛けてあげればいいのか、私も分からず悩んでいます。。。 皆さんだったら、どんな言葉を掛けてあげますか?参考にまでと思います。