• 締切済み

就職について

就職にも試験がある会社もありますよね? その、就職の試験対策はどのようにすれば良いのでしょうか? SPIというものを聞いたことがあるのですが、問題集は教科ごとに種類があるのでしょうか?それとも、全部がまとまっているのでしょうか? また、一般常識の問題集というのもあるのでしょうか? 就職には一般常識の方が大切なように思えるのですが、どういったものを買えばいいのかわからないのです。 わかる方がいましたら御回答、よろしくお願いします致します。

みんなの回答

回答No.2

SPIはコミュニケーション能力や分析力などがテスト対象です。 最もメジャーな対策本は、 最新最強のSPIクリア問題集 成美堂出版 です。

BlackRose1925
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コミュニケーション能力などを問われるのですか。 対策本も教えていただきありがとうございました。 とても助かります。

回答No.1

SPIは http://saisokuspi.com/ 一般常識は新聞かネットのニュースを見る  

BlackRose1925
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネットで問題が出てくるのですね! 調べ不足でした。 ありがとうございました!