• ベストアンサー

ヤマト運輸、パートの適性試験

現在、ヤマト運輸で内勤の受付事務としてアルバイトで勤務しています。今度、アルバイトから パートことになったのですが、その前に支店長から、「適性試験を受けてもらう。」と言われました。 私が、「適性試験とは、どういった問題がでるのですか?」と聞くと「社会常識や一般常識みたいなもの」と言われましたが、就職や転職の会社試験と同じようにSPIやアンケートでしょうか? または、対策をしていほうがよいでしょうか?

noname#222587
noname#222587

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petit_mais
回答No.2

アルバイトから、パート待遇になるという意味でしょうか。 アルバイトもパートも、たいして条件は変わらないと思うのですが、 その辺は確認されましたか? アルバイトは、短期間労働者。パートは、短時間労働者と呼ばれます。 適性検査を受けて、結果によって不採用になることもあるのなら、対策した方が良いと思いますよ。 あるいは、「このままアルバイト待遇のままで」程度のことでしたら、特に対策はいらないかと・・ パートの方が、ずっと時給が良いなどの利点があれば別なので、よく確認されてください。

その他の回答 (1)

回答No.1

適性の対策って何?  相手は雇おうとしていっているのに、もう退いてんのか?