• ベストアンサー

イタズラメール

aoi-sの回答

  • ベストアンサー
  • aoi-s
  • ベストアンサー率49% (76/155)
回答No.5

速やかにメールアドレスを電話番号アカウントから変更した方が得策です。 まずPCからあなたの携帯に送信してくる場合、発信元のアドレスはいくらでも書き換えが可能です。これは別に専門的知識も何も必要なし、Outlook Explorerなどでは「普通の機能」として利用できます(僕でも出来ます) すぐに危険というわけではないですが、現段階では受信者側に課金されてしまうことが多いのでロングスパンで考えると金額は結構なものになりかねません。 携帯宛のメールを丸ごとPCに転送できればヘッダー情報からある程度までは相手を特定は出来るんですがねぇ、まさかヘッダー情報を改ざんしてまでいたずらしてきてるとも考えにくいし・・・まだ携帯の転送機能でヘッダーがちゃんと出るかどうかを試してないんで分からないんです。すみませんm(__)m

chu-ta
質問者

お礼

アドレスかえました これでひとまず安心です 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • いたずらメール?

    携帯メールに、送付元はいつも違うのですが、 TO(送付先)が私のメールアドレスではなく、undisclosed-recipients:; となったメールが届きます。 明らかにイタズラメールというか、 不特定多数に送っているであろう内容のメールです。 ただで利用できる人気メーラーから届きます。 恐らく、グループ登録かなにかされているかと 思うのですが、来なくする方法などあれば 教えてください。 受信拒否登録をする!とかではなく、 登録から省く方法の方がありがたいです♪

  • イタズラメールが送られて困っています。

    このごろ頻繁にイタズラのメールがきます。 提示版に私のアドレスが載っていたみたいです。それは削除してもらいました。 しかし私も馬鹿だったのですが、覚えの無いメールに自分のプロフィールを教えてしまいました。(名前、住所、携帯の番号など) こういった場合の対処のしかたを教えてほしいのですが・・・ 宜しくお願いします。

  • 迷惑メール?知人のいたずら?

    先日、夜中の1時に「久しぶり!(^-^)元気にしてる?」という知らないアドレス(docomo)からメールがあり、 件名などに名前が記載されていなかったため、「どちらさんですか?」とすぐに返事をしたら、 翌朝の7時に「俺だよ!○○○ちゃん!巨乳のおっぱい見せてよ」と また名前も名乗らずに返事がありました。 ○○○ちゃんとは私の名前です。 これはただの迷惑メールでしょうか?もしくは知人の悪戯でしょうか? 私は最近(1か月以内に)アドレスを変えたばかりで、 携帯のアドレスをどこかに登録したか?と聞かれると楽天ショッピングだけですし、 どこかに流れるとは考えづらいのです。。 あと、メールに○○○ちゃんと私の名前がありましたが、 私のメールアドレスに自分の名前を入れてるので、それで名前が分かったのか…!と思うと、ただのよくある迷惑メールですが。 それと自分で云うのはとても不愉快ですが、私は胸が大きいのです…。。 迷惑メールもしくは知人のイタズラ。どちらの可能性が高いでしょうか?。。。 私が使ってる携帯はauです。 相手はdocomoです。 少し気掛かりなのでご回答願います。。。

  • 至急お願いします いたずらメールの犯人が分かったのですが・・

    私にいたずらメールをしてくる人がいました。 いたずらメールが届くアドレスを拒否してもまたアドレスを変えて送ってくる始末。 でもその内容から誰なのかが特定できました。 おそらく自分の携帯ともう一つ携帯を持っているのだと思います ずっと黙っていたのですが、一言いってやろうと思うのですが、 みなさんなら元々から知っているアドレスの方に文句のメールをしますか? それとも、いたずらメールが届くアドレスにしますか? いたずらメールに文句のメールをするなら内容は決まってくるけど、 元々から知っているその人のアドレスにメールするなら 内容も少し変わると思います。 しらばっくれるかもしれないですし。 みなさんならどっちにメールしますか? ずっと無視していたのですが、それももう限界なので行動を起こそうと思います。

  • 迷惑メール・いたずらメールについて

    1年ほど前から携帯電話の番号のメールでいたずらメールがくるようになりました。最近同じ番号からメールがくるのが頻繁なので、拒否設定をしました。でもメールがまだきます。そして名前まで知っています。 拒否設定はできるのでしょうか。なにか特殊な手を使っているのでしょうか? 怖くて眠れません。。。

  • 携帯電話のいたずら

    会社で夜勤中ロッカーの鍵をこじ開けられ携帯電話にいたずらされてしまいました。登録してあった電話番号・アドレス・メールが消されてしまい、電話番号を登録してあった女友達にいたずら電話が頻繁にかかってくるようになってしまいました。そして、昨日アダルトサイトに私の携帯から登録があり、料金未払いだという電話がきました。 延滞金も含め10万超えていてブラックリストにのっていて携帯の番号から住所を割り出して家に料金を取りに行くところまできているとの事。誓って私は使っていないしこういういたずらにあって大変困っている状態をよく話しました。何度も説明してわかってもらう事ができました。でも別の所にも登録されているかもしれないと言われました.心配になり発信歴が残っていたのを控え電話してみた所テープが流れてきてすぐ切りましたがアダルトサイトのようでしたこっちにも登録されていたらと思うと怖くてたまりません。登録されているか利用したか分かる方法はあるのでしょうか。もし登録されていたらどのような処置をとればいいのでしょうか。

  • いたずらメール

    質問です。ドコモの携帯を使ってるのですが、 今まで一度も変なメールを入ってきたことが無かったのですが、 突然入るようになりました。 アドレスは、携帯番号ではないです。 でも何かソフトを使って簡単に文字列作って送れてしまうというのを 聞きました。 すごい心配なのは、Fromが自分のアドレスになっているため、 Fromを自分のアドレスで変なメールを誰かに送っていたら、、、と思うと 恐ろしいです。 一番いいのは、アドレスを変更する方法だと思うのですが、 Fromが自分のアドレスになっている場合に、何かでヘッダーなど探して 本当に送った発信者を特定するというのは、不可能なことでしょうか。。 教えてください。お願いします。

  • いたずらメールの所在って分かります?

    はじめまして。すごく困ってるんですけど、いたずらメールが 携帯にもPCにも入って来るんです。どうも知り合いっぽい気がするんですけど、相手はフリーメールアドレスなのですが、所在とかって分かるものですか?あと、PCのメールアドレスはあまり誰にも教えていないのに、 何かで調べたりして分かったりするものなんでしょうか?よかったら教えてください。

  • いたずらメールについて教えてください。

    いたずらメールについて教えてください。 auの携帯(ezweb.ne.jp)に突然写真のようなメールが大量に届くようになりました。 URLが付いているメールを拒否する設定にすると、他のパソコンからの必要なメールが届かないし、 かと言って頻繁に変なメールで携帯が鳴るので困っています。 アドレスを変更する以外に、 何か対処方法はありませんか?

  • いたずらメールについて

    こんにちわ。 最近携帯にいたずらメールが大量に送られてきて、非常に困っています。 以前は日本語のものばかりだったので、ソフトバンクのいたずらメール防止機能(一定の語句が含まれているものを受信出来なくする類のものです)を使って防いでいたのですが、最近は全文英語の物が送られてくるようになり、対応に困っています。 お尋ねしたいのは2つで、 (1)どのような輩が何の目的でこんなアホなメールを大量に送りつけてくるのか? (2)全文英語のいたずらメールを受信拒否にするためにはどうすればよいのか? です。携帯機種は前述のとおりソフトバンクです。宜しくお願いします。