• 締切済み

dropboxをインストールできず困っています。

家ではwindows vistaを使用しています。 dropboxをインストールしようとしても、新しいバージョンはフォルダーにも保存できず、 過去のサイトで色々調べて、古いバージョンのDropbox 0[1].6.384.exeならできるとあったので、入れてみたのですが、フォルダーまでは保存できても、実行しようとすると、can't connect to dropbox という画面になり、please specify your setting here と connection optionsというボタンがでてきます。 過去のサイトに、ファイアーウォールで遮断されているかもとのことで、下記も試みましたがまったく、同じように、can't connect to dropbox の画面が出てきてしまいます。 試みたこと。 例:「ツール」「インターネットオプション」「接続」「LANの接続」「設定を自動的に検出する」にチェック(プロキシを使わない場合) 例:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」レベルは「中」ですか? 例:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」「有効にする」になっていますか? connection options のところで、どう設定すればみれるようになるでしょうか。 すいませんが、ご教示下さい。宜しくお願い致します。 現在) network のところは、 Bandwidth usage lomiting → automatic にチェック Proxy setting → no proxy server に設定 Main のところは Droplocation は C:¥ integration は show system tray notifications にチェックがはいっています。

みんなの回答

• lisa6708
回答No.2

先ず、現在のidとパスワードを使いWebからdropboxにはアクセス出来ますか? 次にvista の頃のPCは案外ハードディスクのさいずが小さい場合がありますが、空きは何MBありますか?

• itaitatk
回答No.1

https://www.dropbox.com/ja/help/3 ここにありますがvistaであるなら最新版をインストールできますよ

matakayocchan
質問者

お礼

回答いただいた方々、本当にありがとうございました。 IEの調子が悪いのか、google chrome経由でアクセスしたらダウンロードできました。 お騒がせしましてすいませんでした。