• 締切済み
  • すぐに回答を!

生理が来ません‼

いつもお世話になっております。 早速、質問に入らせていただきます。 今年に入ってから基礎体温を測っています。 通常の生理周期は28日~32日くらいなのですが、今週期については今日で45日になります。そして「恐らく高温期に入った」と思われる日から今日で16日になりますが、一向に基礎体温が下がりませんし、生理も来ません。 今回の生理週期の間には妊娠するような行為は全くしていませんし、以前そういう行為をしたときから「低温期(出血)→高温期」という周期を3回繰り返しています。 また先日(3週間ほど前)、体調不良と不正出血があったため婦人科にかかる機会があり、先生に基礎体温を見せたときには、問題なしと言われました。 変な話、もし妊娠となった場合、これまでの基礎体温に全く兆候が現れなかったということになります。 最近は下腹部がなんとなく痛んだり、張ったり、 下腹部が出てきたような気がします。 何かの病気でしょうか? 妊娠の可能性とかって考えられますか? 不安です。 何か教えていただければ幸いです。

みんなの回答

• 回答No.3

私もむかし生理が遅れた時があり妊娠かと思ったことがありました。 しかしそうではなくて卵巣の病気だったことがあります。 心当たりの行為がないのでしたら一過性に乱れたか、卵巣などの不具合かと思います。 自分の場合は卵巣が出血していました。 ふつうは35日を越える周期は少々長すぎて正常ではないようです。 わたしもいつもの生理はとても順調でしたがその時は突然生理が来なくなったのです。 おかしければ病院に受診することをお勧めします。

質問者からのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 卵巣の病気ですか。そういう可能性もあるんですね。 今までは通常どおり来ていましたが、やはりここまで遅れると、正常じゃないですよね。あと数日待って、それでも体温が下がらず、生理が来なければ、もう一度病院に行ってみます。 アドバイスありがとうございました。

• 回答No.2

勿論妊娠の可能性はありませんよ(笑) 高温期ですが、一般に14日と言われていますがこれも個人差がありますので、必ず14日と言うわけではありません。 また勿論体調によって前後する可能性はあるので排卵日と思っていた日が絶対ではありません。 最近感じる下半身の状態は生理の前兆と思われます。 不正出血に関しては専門外なのでごめんなさい。 普段からおなかを冷やさないようにすると生理が軽くなったりするとも聞きます。ご自愛下さいね。

質問者からのお礼

ご回答いただきありがとうございます。 バッサリ否定していただき、気持ちが楽になりました(^^ 高温期が14日以上になったらダメというわけではないんですね!? 調べていると「低温期はばらつきがあっても、高温期は14日」という内容がほとんどで、さらに「14日以上あると妊娠の可能性が高まる」という記載もあったりで... 見に覚えがないのに心配になってしまっていました(>.<) 最近仕事が忙しかったり、生理が来ないことが気になったりで、ストレスがあって遅れてるのかもしれません。 もう少し気長に待ってみます。 ご回答いただき本当にありがとうございました。

• 回答No.1
  • l4330

医者へ行きましょう 一方的な文章だけの症状から診断できる人はいません 断定的な診断をするのはペテン師です  

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。