• ベストアンサー
  • 困ってます

排卵日はいつだったのでしょう?

妊娠希望のため基礎体温をつけています。 15日目に仲良しをしたのですが現在30日目、妊娠の兆候がありドキドキしています。 いつもはわかりやすい低温期・体温陥落日・高温期があるのですが、今周期の基礎体温がいつもと違い、いつが排卵だったのか自分ではわかりません。どうか皆さんのご意見をお聞かせください。 12日目36.59 13日目36.42 14日目36.42 15日目36.62 16日目36.89 17日目36.74 18日目36.74 19日目36.91 20日目36.63 下腹部痛 21日目36.74 22日目36.77 23日目36.93 以降36.9度台~ 14日目~16日目なのか、それとも下腹部痛があった日とその後の高い体温を考えると20日目あたりのような気もするのです。 ちなみに生理周期は28日~38日なので、どちらが排卵でもおかしくない日数です。 ただ、20日目の排卵だとして妊娠する可能性は低いと思うのですが・・ どうぞよろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数118
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

見た感じでは20日目の排卵ではないと思いますよ! その前にもう高温期になっているようですし。 排卵は12日目~14日目あたりだと思いますよ!! 私も娘を妊娠した時もそうでしたが、 高温期に入って何日か後に一度体温が少し下がりました。 翌日また普通の高温でそのまま。。。って感じです。 私の意見なので確実ではありませんが 妊娠されているといいですね☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

妊娠しても一度体温が下がることってあるのですね! 今回は残念ながら妊娠はしていませんでしたがとても参考になりました。どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

こんにちは。 >>妊娠の兆候がありドキドキしています。 妊娠兆候と高温期ではみわめも付かないのでなんなんですが^^;。 20日目の下腹部痛はホルモン変動時の痛み、排卵ではないと思います。 13.14.15日目辺りが排卵では?と思えますがね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ホルモン変動時にも痛みがあるのですね。 今回は結局妊娠はしておらず残念でしたが勉強になりました。どうもありがとうございました!