• ベストアンサー

超初心者です。質問いくつかあります。

僕のパソコンは富士通なんですが、XPを起動すると拡大ツール、アビバ、サービスアシスタントなどのアイコン?がでてきます。これの消し方をご教授願えませんか?あとはネットで保存した画像を壁紙にしているんですが、日替わりで画像を変えたりできますか?おねがいします。

  • rony
  • お礼率31% (40/128)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7095
noname#7095
回答No.3

そのほか「スタート」ボタンをクリックし、「すべてのプログラム」→「FMVランチャー」→「FMVランチャー設定」→非表示にしたい項目があればそのチェックボックスのチェックを外します。 壁紙チェンジャーは XP対応は意外に少なく、 http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se185056.html?site=nhttp://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se254938.html?site=n http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se303037.html?site=n しか見つかりませんでした。 探せばきっとあるかも。

その他の回答 (4)

  • gulhen
  • ベストアンサー率40% (44/109)
回答No.5

「スタート」ボタンをクリックし、「すべてのプログラム」→「FMVランチャー」の順にマウスポインタを合わせ、「FMVランチャー設定」をクリックします。 「FMVランチャー設定」ウィンドウが表示されます。 非表示にしたい項目のチェックボックスをクリックしてチェックを外します。 「終了」をクリックします。 以上で設定は完了です。 また、デスクトップ上のボタンやチャンネルをすべて消したい場合、「FMVランチャーをスタートアップから削除する」をクリックしても設定が可能です。 その場合、次回のパソコン起動時から設定が有効になり、FMVランチャーが表示されなくなります。 再度スタートアップに登録したい場合は、上記1の手順で「FMVランチャー設定」ウィンドウを表示し、「FMVランチャーをスタートアップに登録する」をクリックします。

  • cip
  • ベストアンサー率21% (27/127)
回答No.4

壁紙チェンジャーはXp用でもありますよ? 参考をご覧下さい。 ただ、「超初心者」と自負しているのなら、フリーソフトに手を出すのはどうかと思います。Zipを解凍できますか? パスの意味が分かりますか?

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se231525.html
rony
質問者

お礼

いいソフトの紹介ありがとうございます。一応解凍等はできますので、壁紙なんとか思ったようにできそうです。お世話になりました。

  • de_vo
  • ベストアンサー率28% (148/523)
回答No.2

壁紙、私はこれを使っています。 時間によって変更できます。

参考URL:
http://www.excite.co.jp/wallpaper/
  • katsu4939
  • ベストアンサー率29% (18/61)
回答No.1

カーソルをアイコン上に持ってきて右クリックで削除をする。 又は、左下のスタートボタンから コントロールパネル>プログラムの追加と削除 を選ぶと良いですよ。 壁紙を日替わりで変えたりするのは出来ないと思いますが、 もしかしたら、そう言うフリーソフトもあるかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 素材のダウンロードができません(初心者です)

    素材屋さんで壁紙を借りたいのですが、マイピクチャに保存して、いざhpに・・・と思ったのですが [gif] [png] [jpeg]のみ使って下さい。と出ます。 自分の画像などはちゃんとできるのですが・・・ 画像保存の設定?かと思うのですが設定の仕方が わかりません。XPを使っています。宜しくお願いいたします。

  • ディスプレイ

    パソコン入れ替え時、壁紙を指定すると下のように画面が表示されました。 解像度(低解像度では、壁紙が拡大されますので、ディスプレイからはみ出 て現象は再現していないように見えます)、壁紙変更しても現象は同じです。新品です。何台か入れ替えましたが、他のパソコンは症状が出ません。背景「なし」では、正常に画面が表示されます。 起動中Windows青画面(背景)→壁紙表示(正常)→起動後ショートカット・アイコン等表示→壁紙+右下済みに○部分が拡大されたような画像が出てくる。 -----------------     画面             ___    ○        |  |<---拡大された壁紙が写っている。 ___________________|___|   (○部分が) 何が原因でしょうか?

  • Windows7について質問です。

    Windows7について質問です。 「管理ツール」に登録されているサービス(PostgresSQL)をバッチにて起動させたいのですが、 アクセスが拒否されてしまいます。 エラー内容 net start [PostgresSQLサービス] システム エラー 5 が発生しました。 アクセスが拒否されました。 xpでは、問題無く開始されるのですが、7ではどのように対応すれば宜しいでしょうか? 申し訳ございませんが、どなたかご教授願います。 また、「Secondary Logon」という項目は開始されている状態です。

  • photoshopで・・・

    壁紙を作りたいと思います。その壁紙は複数の画像を合わせるのではなく、小さな小さなひとつの画像を拡大して作ろうと思うのですが、そのままでは画質が悪いです。ドットが見えてしまいます。そこで引き伸ばした画像を自分でなぞったり、塗りなおししたりして、キレイにしたいのですが・・・。 調べてみたところグラフィックツールには ペイント系とドロー系があるそうなのですが、曲線をなぞったときにキレイな曲線になるようにしたいので ドロー系 というものを使いたいのです。photoshopでそのような操作は可能でしょうか?

  • 画像の拡大

    サイトに表示されている画像を右クリックの「名前をつけて画像を保存」でJPEG保存しています。 この保存した画像を利用して壁紙を作ろうと思ったのですが、画像を拡大すると粗くなってしまいます。 仕方ないことなのかと思っていますが、もしいい方法などありましたらアドバイスよろしくおねがいします。

  • 画像が保存出来ません…

    フリー素材屋さんで、良さそうな壁紙を見つけたので、 保存したいのですが、どうしても出来ません…。 使い方のページを見ると 「画像をクリックすると背景表示されますので、イメージを見ることができます。」 「保存方法:画像の上で「右クリック」→「名前を付けて保存」」 と書いてあるのですが、クリックをしても、背景表示されませんし、 右クリックをすると、「拡大」「再生」などのフラッシュの項目が出るだけです。 そのサイト様に、フラッシュが多用されているのが、原因かなぁ…と思っています。 しかし、他の方は利用報告掲示板にたくさん書き込まれていますので、 保存出来ないのは、私だけのようです…(^_^;) どうすれば、保存できるようになるでしょうか…? その素材屋さんの管理人様に直接聞けば早いのでしょうが、 メールを送れるのであろうページにリンクするアイコンも、 背景表示の時のように、クリックしても何の反応もないので…。 ご教授よろしくお願いします!!

  • CD-ROMやDVD-ROMを入れても認識されません。【初心者です】

    デスクパワーCE9/120SLTのパソコンを使っています。 OSはXPホームエディションです。 音楽CD、データCDを入れても認識されなくなってしまいました。 ピンチです。 富士通のQ&Aで同様の回答があったので (1)デバイスドライバの再インストールをやってみました。 (2)BIOSの標準設定値も読み込みました。 それでもダメだったので リカバリーをしたんですがCDを読めないせいか普通にPCが立ち上がってしまいます。 どうしたら認識できる様になるのでしょうか? ハードの故障でしょうか? 富士通のサービスアシスタントでチェックしましたが ”パソコンに問題はないようです”との回答が出ました。 どなたか親切でPCに詳しい方、対応方法をご教授して頂けませんか

  • Dibas32で縮小した画像を保存する方法は?

    画像いじるフリーソフトDibas32をつかっています。 ツールから「カーソル位置を拡大/縮小表示」で 画像を縮小拡大することは出来るのですが、 その縮小した画像の保存のしかたが分かりません。 ここから先どうすると保存できるのでしょうか。 それとも画像を保存するときには縮小・拡大の方法が 別にあるのでしょうか。 どうぞ教えて下さい。

  • 画像を日替わりで壁紙にしたい

    デジカメでとった写真を大量に保存してあるのですが、 そんな画像を日替わりや1時間おきなどで壁紙や スクリーンセーバーに自動的に設定できるソフトを 探しています。 写真は複数のフォルダに入っています。 OSは Windows98です。 宜しくお願いいたします。

  • 以前使っていた画像を取り込むツール探しています。

    PCの調子が悪く泣く泣く再セットアップをしたので、以前使っていたフリーツールがなくなってしまい、名前がはっきりと覚えていないので、ネットで検索しても見つけることが出来ません。 探しているのはPCやネット上の静止画のみを取り込むのですが、画像の大きさに合わせてそのツールのウィンドウを変えることが出来るものなのです。その画像にツールのウィンドウを合わせたら右下に×印があるのでそこをクリックすると確かScreen Shot(定かではありません)という名前のフォルダに画像が保存されました。 他に似たようなフリーツールはありますが、それがとても便利なのでどうしてもこのツールを使用したいと思っています。 ツールのアイコンは、グレーっぽいシルバー色のアイコンで字体が赤とブルーが入っているようなアイコンでした。 どなたかお心当たりの方がいらっしゃればご一報くださいませ。