-PR-
解決済み

画像を日替わりで壁紙にしたい

  • 困ってます
  • 質問No.179710
  • 閲覧数685
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 68% (11/16)

デジカメでとった写真を大量に保存してあるのですが、
そんな画像を日替わりや1時間おきなどで壁紙や
スクリーンセーバーに自動的に設定できるソフトを
探しています。
写真は複数のフォルダに入っています。

OSは Windows98です。
宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 33% (280/831)

スクリーンセーバーのソフトサイトです。
MEだと標準であるんですけどね。(それを使ってます)

「壁紙セーバー」も使うといいかもしれません。
「Auto Wallpaper Changer32」は、c:\Auto Wallpaper Changer32\$awpc32.bmpを壁紙にしますので、それを指定すればいいと思います。

そのほかでは
・Photo Saver
・S4 (Slide Show Screen Saver)
・Salut! Graphic Saver
・『ShowG 画像乱舞』スクリーンセーバ
でしょうか?
お礼コメント
addzest

お礼率 68% (11/16)

壁紙セーバーを使ってみました。
感動です!ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-08 10:20:53

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 22% (44/193)

以下のURLでいろいろありますのでお好みをチョイスしてください。
とりあえずこの辺・・・・Calenは使用しています!

Calen32:日替わり壁紙&カレンダー
http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se032471.html

RandomSaver:スクリーンセーバーランダム起動
http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se203108.html?y
お礼コメント
addzest

お礼率 68% (11/16)

ありがとうございました。
RandomSaverをダウンロードしたのですが、unlhaが必要とのことでそこでとまっています。今度落として、使ってみます。
ご親切にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-08 10:25:02


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 33% (280/831)

お好みのソフトを選ぶしかないですが、
・壁紙チェンジャー
・Auto Wallpaper Changer32
を使ってます。

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/amuse/desktop/wall/index.html
お礼コメント
addzest

お礼率 68% (11/16)

ありがとうございます、Auto Wallpaper Changer32にしました。スクリーンセーバーにもできたらなおよかったのですが、私のイメージしたとおりのソフトでした。とくに、指定のフォルダ以下すべてから画像をランダムで表示してくれるのは、他にはないと思います。
月に数百枚写真をとるので、そのストックをランダムに飾れたらなぁってずっと思っていたのです。とても満足しています。
投稿日時 - 2001-12-06 10:33:32