• ベストアンサー

スクリーンセーバーの壁紙の画像を壁紙に設定する方法?

スクリーンセーバーの壁紙の画像を(個別1つずつ)壁紙に設定する方法をわかる方、教えてください。

• jinwa
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirumin
回答No.1

使用されているスクリーンセーバーによっては出来ない場合がありますが… 目的の画像が表示された瞬間に、キーボードの「Print Screen」を押してください。 画像加工ソフト(「ペイント」など)を起動して[貼り付け]をして下さい。 これを任意の名前で保存します。 その後、壁紙としてその画像を指定します。

jinwa
質問者

お礼

hiruminさん早い解答有難う御座います。画面のプロパティを開いてスクリーンセーバーのプレビューでスクリーンセーバータイミング見て任意でプリントスクリーンを押しますがスクリーンセーバーの画像が消えてしまいます。マウスもプレビュー画面なので少し動かすと消えてしまいます。プリントスクリーンを押しながらどこか操作するのでしょうか?プリントスクリーン押してペイント起動させても画像は何度やっても貼り付けはされてませんでした。スクリーンセーバー自体やはり、できないものもあるのでしょうかね?

jinwa
質問者

補足

hiruminさん、解決しました。編集の貼り付け操作で無事、画像を保存する事できました。私、少し勘違いしてたみたいです。ペイント開いたら、画像が張り付いてるかと思いました。必ず編集から、貼り付けクリックしないと画像表示されないわけですね!どうも有難うございます。教えてGOOってべんりですね!又、何か有りましたら利用したいと思います。サンキュー!