• 締切済み

通販やインターネットなどで買い物をよくします

最近nhk放送が若返りおなじみのアナウンサーが次々と配置換えまたは引退し長年聞いてきた 声も聴けなくなってしまいとても残念です これも戦後生まれの団塊の世代も年齢を重ね 世の中の変化で仕方ないでしょうか 又自分の年齢による世の中の不合理の感じやすくなった結果でしょうか ラジオファンの私は最近某民間の素晴らしい口調に魅かれファンになりましたがその中で宣伝が多く入りそこであまり必要でない物もつい買います 絶対口車に乗るまいと決めていましたが潜在意識と欲でつい買ってしまいます 子供からは振込み詐欺に注意してよといいます こんな高齢者をどう思いますか 

みんなの回答

• asciiz
回答No.2

お子さんにメールとか使えるなら「これ買っていいかな」って聞いてみるのはどうでしょう あと、「買いたい!」と思っても、翌日まで待って、注文するようにしてみましょう。 まあ、考え直すヒマを与えずに衝動買いさせようと、「今から2時間注文を受け付けます!」とかって宣伝するんですけど。(つまり罠です) 一般の量産製品だったら、1時間とか1日で売り切れ、なんてありえません。 「今なら○割引き!」というのも、業者にとっては赤字ではなく、利益の出る数字ですので、またそのうち、同じものが同じ値段(以下)で販売されることがほとんどです。 ですから、買いたいものが出てきたら、一日考えてみて、やはり必要だと結論が出れば、数日後とかに再度その製品が宣伝されたところで、注文すれば良いでしょう。

• Key_A
回答No.1

そのお子さんの言うとおりです。 幼少時の子供さんが包丁を手にした時に注意を促しましたよね。それと同じです。