• 締切済み

インターネットでのお買い物

ネットSHOPで買い物をし、現在トラブルの真っ只中にいます。買い物をしたのは個人で運営されているお店です。株式とか有限はついてません。先払い制の店です。 購入させて頂いた商品の代金は支払い済みです。 私の手元に注文させて頂いた商品が届かないということがあって、話し合いの段階にあるのが現状です。 何十通に及ぶメールのやり取りで疲れきってしまっていて 段々自分で判断付かなくなってきたのでgooを利用させてもらいました。 先日、こちらからお願いし納品書を送ってもらったところ、発送日の記載がなかったことをおかしく思い指摘しました。SHOP側は注文が入った時点で発送準備を始めて、振込みの確認が出来たらすぐに発送をするから、発送日に封筒をあけてまで記載することはお客様に失礼にあたるので、していませんと返事をもらいました。 入金確認が出来たらすぐに発送が出来ますが、お客様から 入金がなく梱包代金全てを無駄にすることもありますが 損をしてもこのようにさせて頂いてますというお答えでした。 入金確認が取れていない段階で、注文商品を梱包し、封を してしまうものなのですか? 損をしている得をしているというのは私には関係のないことだと思うのですけれど、損している得をしているの話をこちら側にされて来たことに対して、私は非常に不愉快な思いをしています。なんと返信していいかも分からなくなっています。 SHOPはリニュ中で、履歴をたどってもアクセスが出来ません。私はこのようなやり取りを長く続けるのは不快なので 早く決着を付けたいのですが、何か良いアドバイス等 もらえませんでしょうか宜しくお願いします。

みんなの回答

  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.2

発送したなら、発送伝票の控えをもらってください。 それがなければ発送した証拠はないわけですから、発送側の責任として処理すべきです。 こじれているなら、こちらに相談するのがいいかもしれません。 http://www.kokusen.go.jp/map/

参考URL:
http://www.kokusen.go.jp/map/
nono-j
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考URLへは相談済みなんです。昨日も今日も相談しました。 もう少し頑張って連絡を取り合って下さいということを 言われただけで。。。 発送側は不動産会社のような敷金は返さんぞ!的な 強気な女性(主婦)なんですが、こういう方はどうも 苦手なんですぅ^^;汗 発送は郵便局からで調査中だと聞いてます。

  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.1

そもそも発送方法はどのようなものなのでしょうか? 相手側が間違いなく発送した、というのであれば、問題は運送会社にあるはずです。

nono-j
質問者

お礼

ありがとうございます。 運送会社の利用をこちらのSHOPはされてません。 メール便も利用されてなくて、郵便局利用のみのようです。

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