• 締切済み

元SMAPの森君について…

元SMAPの森さんが、自身の夢だったオートレーサーに転身し、大きな大会で優勝したというニュースがありました。 私は森さんの存在は引退前から知っていました(幼馴染に似ていたためですが…)。 でも、最近の若い人たち(知ってるもしくは好きだけど、特別SMAPファンというわけではない一般の)は知らない人が多いのでは?? …と勝手に考えています。 私自身の興味本位として、何歳が「森さんを知っている・知らない」ラインなのか確認したいです。 以下の条件を踏まえ、お答えください。 (1)実年齢と性別をお願いします(20代後半とかは無しで) (2)引退前から知っていたのか。引退後、いつ(何年後に)知ったのか (3)SMAPについてどう思うか(好きもしくはどちらかと言えば好き・嫌いもしくはどちらかと言えば嫌い・大ファン・大嫌い・興味なしのいずれかで回答を) (4)(3)については、あくまでSMAPとして、グループとしてお考えください。キムタクは好きだけど中居君は嫌い…などは不可 ※(3)(4)は参考程度です。SMAPに対して普段どう感じている人が回答してくださったのか

noname#128488

みんなの回答

• ASAYOSHI
回答No.7

(1)45歳 男性 (2)引退前から知っていました。単に「SMAP」というグループの存在を知ったのが早かった、というだけですが。 (3)どちらかと言えば好き。カリスマ性は誰からも感じないものの、とにもかくにも芸能界であれだけの地位を維持しているのは評価してよいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.6

>(1) 28歳男です。 >(2) SMAPにいた頃から顔と名前ぐらいは知ってました。 SMAPが人気が出だしたのが中学生ぐらいの時で 周りの女の子がSMAP、SMAPとめっちゃ騒いでましたので(笑) >(3) 興味はないです。 が、興味がなくても僕らの年代の男には森君が脱退する少し前のSMAPの 騒がれ方は相当だったので??、それで知っている人は 多いのではないでしょうか。

質問者

お礼

noname#76429
noname#76429
回答No.5

(1)30歳、男性 (2)引退後、中古CDのジャケットを見て「あれ?1人多い?」と思って気付きました。森さんが何年に引退したのか分からないので、何年後に知ったかは分かりません。 (3)どちらかと言えば好き。好印象ですがCDを買うほどのファンではありません。上でもジャケットを見ただけです。

質問者

お礼

• peti_rizi
回答No.4

(1)24歳女性です。ちなみに3月生まれなので25の扱いでも... (2)森くん引退前から知ってますね。夢がMORIMORIも知ってます。   曲もオリジナルスマイルとかも聴いてた覚えがあるので   10歳ころから知ってるでしょうね。 (3)SMAP好きですよ。お姉ちゃんが好きなので結構その影響が   大きいと思いますが...

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 若い方は小さい頃から知ってらっしゃるんですね~。 夢がMORIMORI…この番組が森さん知名度に大きく関わっていそうですね。

• funderful
回答No.3

(1)28歳 女 (2)夢がMORIMORI、シュートって映画に出ていたので。 (3)特別興味はないです。(映画を知っているのは原作漫画のファンだったから。)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シュート…これまた懐かしい! 引退した時期が時期だけに仕方ないですけどね。

noname#116065
noname#116065
回答No.2

(1)31歳 男 (2)夢がMORIMORI辺りから知ってる (3)好きとか嫌いとか論じるほど関心が無い

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 >夢がMORIMORI 懐かしい…

• lile
回答No.1

>(1)実年齢と性別をお願いします(20代後半とかは無しで) 22歳。 今年23になります。 >(2)引退前から知っていたのか。引退後、いつ(何年後に)知ったのか 引退前。 小学生の頃とかそのくらいで顔なんて全く覚えていませんし、記憶にはありません。 なんか、バイクのレーサーになるために脱退した人ってくらいしか頭にはありません。 >(3)SMAPについてどう思うか 普通です。 特に関心はありません。

質問者

お礼

早速の回答をありがとうございました。

質問者

補足

失礼しましたm(__)m 回答者様方には「性別と実年齢を名乗れ」と書いておきながら、 自分のを書き忘れました(>_<) 35歳男性です。 SMAPはどちらかと言えば好きなほうです。