• 締切済み

元SMAPの森君について…

元SMAPの森さんが、自身の夢だったオートレーサーに転身し、大きな大会で優勝したというニュースがありました。 私は森さんの存在は引退前から知っていました(幼馴染に似ていたためですが…)。 でも、最近の若い人たち(知ってるもしくは好きだけど、特別SMAPファンというわけではない一般の)は知らない人が多いのでは?? …と勝手に考えています。 私自身の興味本位として、何歳が「森さんを知っている・知らない」ラインなのか確認したいです。 以下の条件を踏まえ、お答えください。 (1)実年齢と性別をお願いします(20代後半とかは無しで) (2)引退前から知っていたのか。引退後、いつ(何年後に)知ったのか (3)SMAPについてどう思うか(好きもしくはどちらかと言えば好き・嫌いもしくはどちらかと言えば嫌い・大ファン・大嫌い・興味なしのいずれかで回答を) (4)(3)については、あくまでSMAPとして、グループとしてお考えください。キムタクは好きだけど中居君は嫌い…などは不可 ※(3)(4)は参考程度です。SMAPに対して普段どう感じている人が回答してくださったのか

noname#128488
noname#128488

みんなの回答

  • ASAYOSHI
  • ベストアンサー率42% (358/834)
回答No.7

(1)45歳 男性 (2)引退前から知っていました。単に「SMAP」というグループの存在を知ったのが早かった、というだけですが。 (3)どちらかと言えば好き。カリスマ性は誰からも感じないものの、とにもかくにも芸能界であれだけの地位を維持しているのは評価してよいと思います。

noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.6

>(1) 28歳男です。 >(2) SMAPにいた頃から顔と名前ぐらいは知ってました。 SMAPが人気が出だしたのが中学生ぐらいの時で 周りの女の子がSMAP、SMAPとめっちゃ騒いでましたので(笑) >(3) 興味はないです。 が、興味がなくても僕らの年代の男には森君が脱退する少し前のSMAPの 騒がれ方は相当だったので??、それで知っている人は 多いのではないでしょうか。

noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#76429
noname#76429
回答No.5

(1)30歳、男性 (2)引退後、中古CDのジャケットを見て「あれ?1人多い?」と思って気付きました。森さんが何年に引退したのか分からないので、何年後に知ったかは分かりません。 (3)どちらかと言えば好き。好印象ですがCDを買うほどのファンではありません。上でもジャケットを見ただけです。

noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • peti_rizi
  • ベストアンサー率58% (45/77)
回答No.4

(1)24歳女性です。ちなみに3月生まれなので25の扱いでも... (2)森くん引退前から知ってますね。夢がMORIMORIも知ってます。   曲もオリジナルスマイルとかも聴いてた覚えがあるので   10歳ころから知ってるでしょうね。 (3)SMAP好きですよ。お姉ちゃんが好きなので結構その影響が   大きいと思いますが...

noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 若い方は小さい頃から知ってらっしゃるんですね~。 夢がMORIMORI…この番組が森さん知名度に大きく関わっていそうですね。

  • funderful
  • ベストアンサー率20% (24/118)
回答No.3

(1)28歳 女 (2)夢がMORIMORI、シュートって映画に出ていたので。 (3)特別興味はないです。(映画を知っているのは原作漫画のファンだったから。)

noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シュート…これまた懐かしい! 引退した時期が時期だけに仕方ないですけどね。

noname#116065
noname#116065
回答No.2

(1)31歳 男 (2)夢がMORIMORI辺りから知ってる (3)好きとか嫌いとか論じるほど関心が無い

noname#128488
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 >夢がMORIMORI 懐かしい…

  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.1

>(1)実年齢と性別をお願いします(20代後半とかは無しで) 22歳。 今年23になります。 >(2)引退前から知っていたのか。引退後、いつ(何年後に)知ったのか 引退前。 小学生の頃とかそのくらいで顔なんて全く覚えていませんし、記憶にはありません。 なんか、バイクのレーサーになるために脱退した人ってくらいしか頭にはありません。 >(3)SMAPについてどう思うか 普通です。 特に関心はありません。

noname#128488
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございました。

noname#128488
質問者

補足

失礼しましたm(__)m 回答者様方には「性別と実年齢を名乗れ」と書いておきながら、 自分のを書き忘れました(>_<) 35歳男性です。 SMAPはどちらかと言えば好きなほうです。

関連するQ&A

  • 元SMAP(スマップ)の森さんについて教えてください

    ずいぶん前にSMAPを脱退された森さんについてよく知りません。 というより元々、SMAPについてよく知らなかったのですが。 なんだか料理が上手だったとか、メインボーカルだったとか…。 歌声も聴いたことがなく、もちろん歌っている映像も見たことがありません。 一番スタイルが良い人、くらいの記憶しかないのですけど。 最近、個人のHPで森さんの事(料理の手際がよく歌が上手…等)を目にしました。 それを見て、そんな人が今もSMAPにいたら、ファンだったのに!!と残念に思いました。 森さんについて、詳しくご存じの方(特に過去について)、いらっしゃいましたら、色々教えてください。 また、どこかのサイトやオークションなどで彼についての情報を得ることはできますか? 入手できる昔のSMAPのCDなどで、森さんの歌声が今でも聴くことができるのでしょうか? どうかよろしくお願いいたします!

  • 5人いなきゃSMAPじゃない!…森くんの事は?

    どうも、この質問を見てくださってありがとうございます。 ええと、昨日のSMAP×SMAPを見ました。久しぶりに稲垣吾郎氏が復帰したやつです。 で、この放送を見る前からたびたび思ってたのですが、SMAPのメンバーやその番組は「森くん」の事にこれでもかってほど触れないと思いませんか? 森且行(下の字は自信なんです)氏は、確か数年前にレーサーになると入ってSMAPを抜けたんですよね。 言い方は悪いですが、稲垣氏と違って犯罪を犯したわけでもなく、みんなに見送られて脱退したはずです。 しかし昨日のスマスマでは、10年前のデビュー当時の映像にも森氏を写さずですし(本題ではないからかもしれませんが…)、メンバーが今まで森氏の事を話題にしたのも見たことがありません。 上手い事まとめられなくてすいませんが、なんというか…世間、というか業界はもう森氏を元SMAPだとは思ってないのでしょうか? 私は特にSMAPや森氏のファンというわけではないのですが、どうも気になったので質問させて頂きました。よろしければご意見をお聞かせ下さい。 長文にお付き合いくださってありがとうございます。

  • SMAPの最近

    熱狂的なSMAPファンです! 最近8チャンにSMAPいっぱい でますよね不思議でたまりません。 予想とゆうか 思うのは なにかしらSMAPは2015年 何かがおきると思いますいい意味でも悪い意味でも!ら 27時間テレビ 二年連続?!とか ありそうだし 森くんもだし中居君結婚?!とか どーですかね?

  • 森且行と中西里菜(やまぐちりこ)

     SMAPメンバーの森且行の引退再デビューと、AKB48メンバーの中西里菜の引退再デビューが重なって見えます。  森且行はSMAPを引退後、公営ギャンブルのレーサーとして再デビューし、中西里菜はやまぐちりこと名を変えAV女優として再デビューします。  二人とも、レーサーとして、AV女優として大成功を納めます。  その間、SMAPもAKB48もトップアイドルに成長してゆきます。  2人がそれぞれの道で成功したのは嬉しいけれども、レーサーやAV女優としての成功よりも、SMAPやAKB48として、トップアイドルとして成功した方が、良かったなーという気がしてなりません。  時間をずらしたり組み直すことはできませんから、ただの愚痴なのですが、共感できる人はいませんか?  二人でなくて、どちらか一方でも、共感してくれる人はいませんか?

  • 皆さんに聞きますが、9/13 SMAP×SMAPのビストロスマップに有

    皆さんに聞きますが、9/13 SMAP×SMAPのビストロスマップに有吉との絡みがありましたが、なんかスマップメンバーと有吉の雰囲気が、始めから重い空気が漂っていたようで有吉に対して『この人と会話したくないな~』の態度で、進んでいたように思うんですね。 決まり文句のあだ名で攻めて、有吉もスマップファンの攻撃も怖れてしりすごみで、挙げ句の果てキムタクにドラマばかで途中キムタクが有吉とバトル(嘘でしょう?)して、なんか最初から怠い雰囲気で終わりましたが、私の意見として番組始まった時と比べて、今は無難にこなしているみたいで腑に落ちないけどどう思います?スマップが嫌いな訳でもないですが、なんかね…ゲストの絡みが、嵐に比べて下手に見えるのは気のせいですか?

  • SMAPの結婚v

    こんにちは☆★ SMAPが好きな中学3年生です♪♪ SMAPで唯一結婚してるのはキムタクだけですよね?? そこで次結婚するとしたら誰が一番早いか予想をお願いしますヾ(´∀`○人○´∀`)ノ" ちなみに私の予想は…草なぎ君かなぁ… 中居君はまだしそうな雰囲気がないし慎吾君はまだ一番若いから((笑 吾郎ちゃんもまだしそうな雰囲気がない気がする!! だから消去法かもしれないけど草なぎ君だと思います♪

  • SMAPの「キムタク」は何故独立しなかったの?

    キムタクなんて呼び捨てでごめんなさい。 芸能界の話題には詳しくない私です。しかし、興味はあるので広く浅く知っています。 ただ特別なタレントに関心がないだけかと。 このサイトに投稿は初めて、他のカテゴリーではかなりお世話になっています。 初めてこのサイトを訪問して、なかなか面白い、今後は時々覗かせてもらいます。 前置きが長くなりイライラさせてすみません。 質問の内容はタイトルの通りです。 SMAPの面々も、人気が出てからでもかなりの年月が経ちました。少し老け?ました。 よく続いているものと思います。これは一つは大きいプロダクションの庇護のおかげかと。 それは、最近トラブルの渦の中にいる女性歌手、男性歌手、過去にも色々とにぎやかですが 事務所からの独立を巡っての争いが原因のことがほとんどです。 最近ジャニーズ事務所のグループ NEWSの中のイケメン2人が脱退、グループ カトゥーンの 2人がこれも脱退? このように、少し人気が出た?のを自分で感じる?とサッと身軽くグループを飛び出していく人が 多い中、SMAPは違いましたね。グループを飛び出すものが目立つ今日この頃、私は気がついて、 改めてSMAPに目がいきました。 メンバーの中には森くん一人?新天地へと脱出しました。 しかし後のメンバーは中居くんを中心?に(間違っていたらごめん)にずっと離れることなく5人。 しかし、誰が見てもキムタクが一番人気があると、私も思っていました。 私はキムタクのフアンでもSMAPのフアンでもありませんし、むしろ中年過ぎても、かっこ良さげに CMに出てくる彼ら、特にキムタクには正直ウザッタイ気持ちがあります。 だったらどうして・・質問なんてどうでもいいじゃん!!と思われるかもしれません。確かに!! これは単なるミーハーとしての興味から。他のミーハー族(失礼!)の考えを知りたくて。 キムタクのフアンからは嫌われる内容かと思いましたが敢えて。 グループの中には人気、収入、待遇その他で勝ち負けが出るのは当然で有るし 人気モノ以外のその他のメンバーは何かと心穏やかではいられない年月だと思いました。 にも関わらず、5人が続いてきたのは不思議以上の言葉で書きたいですが、言葉がみつからない。 キムタク程の売れっ子ならば、当然独立して(今はもう無理ですよ。もっと以前にその時期はあった) 稼ぐチャンスがあった筈 それなのに、どうしてグループに踏みとどまったのか。 この後、次々現れる若いグループと同じステージに立つと気のせいかSMAPの面々は ダンスをするのも何か照れているような気配を感じます。 これから踊るとしてもEXILEのような本格的なダンスは無理でしょうし。 このグループは一体どのような方向に進んでいくのでしょう。 中年以降は、演劇方面に軌道を変えるタレントが多くなりますが彼らははたして。 本当は、インタビューアナウンサーとして企画したいくらいなのですが。まだ時期早尚ですが。 感想をお聞かせ下さい。

  • SMAPは男から人気なの?

    国民的アイドルのSMAPには 女性のファンはたくさんいるだろうけど 男性ファンって多いですか? キムタクを憧れにする人も多いと聞いたけど 本当ですか??

  • SMAP解散報道に関して

    まず先に述べておきますが、SMAPファンの皆さんには不愉快かもしれませんがあえて質問させていただきます。 連日SMAPの解散に関する報道がなされていますが、噂の域を出ないことばかりのような気がします。 解散の真相は5人にしかわかるはずもなく、これではマスコミ(マスゴミ)の格好の餌食になってしまいます。 私は特にSMAPファンではありませんが、確かに彼らの解散は残念ではあります。 SMAPは、確かに国民的スターであると思いますし、解散の真相を詮索するよりも彼らの残した偉大な功績に対して敬意を表するべきだと思います。 まして、中居くんとキムタクの確執やら、挙句の果てには香取くんの引退報道など、ファンでなくても嫌な思いがします たぶん、いつの日にかは「あんなことがあったんだ」とわかる日が来ると思いますので、それまでそっとしてあげるわけにはいかないのでしょうか? しかも、「1月の分裂騒動」以来、解散は致し方ないようであったような気がしてなりません。 あの時点でグループとしては存続不可能だったように私は思います。 ジャニーズ事務所の対応は、SMAP5人にとっても、ファンにとっても酷なものだったように思えて仕方ありません。 12月31日をもって解散との発表でしたが、「何故今なのか」、また、「何故8月いっぱい」あるいは「9月末日」でないのでしょうか? 契約を更新する意味が分かりません。 唯一5人が揃って出演するフジテレビ系の「SMAPXSMAP」も、ファンからしたら見ていられないような収録になる可能性だってあるはずです。 ただ単に、事務所としてはコンサートもCDセールスもしていないから、せめて年内まで引きずってCDの売り上げないし、グッズの売り上げを上げたいだけのように思えてなりません。 解散以降は、各個人もジャニーズ事務所所属となるそうですが、これではTOKIOや嵐などへの見せしめにしか見えません。 これでは各個人が可哀想で仕方ありません。 たぶん、キムタク以外はいずれ事務所脱退になるような気がしますが。 みなさん、どう思われますか?

  • SMAPに詳しい方へ

    SMAPの歌はメンバーだけでハモらせているのですか? それとも外部の人のコーラスみたいなものが入っているのですか? ↑ここ最近の疑問なんです。 「世界に一つだけの花」で初めてSMAPの曲をじっくりと聴きました。 今まで中居くんは音痴だとか、そんな話を聞いていたからSMAPはもっと歌が 下手だと思ってました。(失礼!) でも世界に~を聞くと思っていたより上手なので驚きました。 それで上記のような疑問を持っているのですが、実際どうなのですか。 そこそこ上手にハモらせたりできるグループなのでしょうか。 過去の曲はどんな感じでしたか。 ちなみに私は最近中居くんのファンになりました。 なのでこの質問も悪意はありません。 本当に疑問に思っているので・・教えていただけるとうれしいです。