• ベストアンサー

SMAPは男から人気なの?

国民的アイドルのSMAPには 女性のファンはたくさんいるだろうけど 男性ファンって多いですか? キムタクを憧れにする人も多いと聞いたけど 本当ですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayntky
  • ベストアンサー率34% (55/160)
回答No.5

コンサートでは男性も見かけますね。 去年なんかは男性のシートも作ってチケット発売していたくらいですから・・・ 他のジャニーズアーティストではこんな席作ったところで人が集まらないと思います。 そしてSMAP自体も男性ファンが増えていることを 喜んでいますし、増やそうとしているから、 このような席を作っていると思います。 もちろん拓哉君を憧れている人もいると思いますが、 拓哉君は好き嫌いが分かれると思います。 憧れている人はいますが、かっこつけていて嫌いという声があるのも事実です。 去年のコンサートで見る限り、 中居君が男性からは人気かなと思いました。 男性の声援が飛んでいましたし・・・ 丁度、私の後ろが男性4人でしたが「中居最高」 とかなり叫んでいましたよ。

alohalalala
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに木村拓哉は好き嫌い分かれそうですよね。 私は彼の考え方とか生き方?とか好きです。 下にもありましたが中居君って男性に人気があるなんて、意外です!笑

その他の回答 (4)

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.4

ライブには招待とか関係なく自ら行ってる男性芸能人何人もいるし、ジャニーズアーティストでは彼らの番組が男女問わず1番見られてるんで多いですよ。 でも自分の周りだと昔からキムタクをいいという人はいても憧れる人は少なく、慎吾ちゃんが1番人気やし、憧れと言えば自分もだけど福山雅治が1番ですね。 ちなみに自分はGENJIから興味を持ち、SMAP・V6・KinKiと数枚CD持ってるし、KinKiは初冠番組であるファンの前でトークする番組が夕方帰宅後にやっていてそれ以来知っているのでCDデビュー前から知ってます。そしてJrを除けばタッキー・嵐・関ジャニの番組も見てるので大抵のジャニーズ番組は見てます。

alohalalala
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 慎吾も人気あるんですね。 それぞれのメンバーで人気があるなんて 改めてSMAPってすごいと思いました。 ジャニーズって女性ファンばっかだと思ってたけど 男性ファンもたくさんいるんですね!

  • kis1987
  • ベストアンサー率40% (67/166)
回答No.3

コンサートに足を運ぶとやっぱりSMAPは男性が結構いますよ。 木村くんファンも多いけれど、私が見る限りでは中居くんファンの方が多いかなって感じはします。 #2の方も言っているようにTOKIOも男性は多いですよ。 けれど1番はKINKIだと思います。ファンクラブ席によく男性がいるのを見かけますし。

alohalalala
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 中居君ファン多いんですね! TOKIOも多そうがKINKIが多いとは意外です!

noname#25358
noname#25358
回答No.2

 他のジャニーズタレントに比べれば、男性ファンも多いはずです。  それまでのジャニーズが女性のみをターゲットにしていたのに対し、SMAPは初めて、男女両方をターゲットにしたプロモーションを行ったグループですから。  その後のジャニーズタレントが全て男性ウケしたわけではないですが、俺が把握している範囲ではSMAPとTOKIOは戦略が当たってますよね。  ただし、俺は個人的には昔からキムタクより織田裕二の方が好印象です。外国人も加えればクリント・イーストウッドが一番いい演技すると思うけど。

alohalalala
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かにSMAP世代から何か変わってる感じがします☆ 織田裕二は男性支持が高そうですよね!

  • sisiko
  • ベストアンサー率15% (134/871)
回答No.1

「キムタクのように」とは友人から聞いたことはありますが。私はそうは思っていません。ただ、親しめるおもしろいお兄ちゃんたちだから、大好きです。

alohalalala
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かにラジオを聴くと テレビとは違った親しみやすい感じ伝わってきます!

関連するQ&A

  • 男でSMAPのライブ

    今度コンサート(ライブ?)があるじゃないですか 知り合いに行くかと聞かれているんですけど 男がSMAPのコンサートに行くのっておかしいですかね? 今年の元旦に東京ドームの近くで用事があって あの辺りに行ったとき、ちょうどKinKi Kidsのコンサートをやっていて 女性の方が大勢いらして、ジャニーズってやっぱ女性が多いんだなと思いまして。 その時に男性をあまり見かけなかったので・・・。 SMAPの曲好きですけど、 男が男性アイドルに手を振るってやっぱおかしいですかね?

  • SMAPの歌

    僕はSMAPのファンです。最近思うのですが、最近のSMAPの曲は、一人一人のソロみたいなところが多くなっていると思います。 特に「世界にひとつだけの花」から、だんだん目立つようになってきたと思います。 それまではソロは、ほとんどがキムタクだったと思いますが、その辺はどうなんでしょうか??

  • 皆さんに聞きますが、9/13 SMAP×SMAPのビストロスマップに有

    皆さんに聞きますが、9/13 SMAP×SMAPのビストロスマップに有吉との絡みがありましたが、なんかスマップメンバーと有吉の雰囲気が、始めから重い空気が漂っていたようで有吉に対して『この人と会話したくないな~』の態度で、進んでいたように思うんですね。 決まり文句のあだ名で攻めて、有吉もスマップファンの攻撃も怖れてしりすごみで、挙げ句の果てキムタクにドラマばかで途中キムタクが有吉とバトル(嘘でしょう?)して、なんか最初から怠い雰囲気で終わりましたが、私の意見として番組始まった時と比べて、今は無難にこなしているみたいで腑に落ちないけどどう思います?スマップが嫌いな訳でもないですが、なんかね…ゲストの絡みが、嵐に比べて下手に見えるのは気のせいですか?

  • キムタク知ってますか?

    キムタクって人、知ってますか? 木村拓哉(きむらたくや)という人の愛称で、アイドルタレントをやっている人です。 SMAP(スマップ)という男性アイドルグループの一員です。

  • SMAP 解散の理由

    アイドルのSMAPが解散しました。ワイドショーなどで騒いでいるのは知っていましたが、興味がなかったので見てませんでした。 キムタクと仲居くんだけTVに出ていて、他の3人をあまり見かけないので、今になって解散理由に興味が出てきました。 何をもめていたのか、解散理由を教えてください。

  • SMAPの「キムタク」は何故独立しなかったの?

    キムタクなんて呼び捨てでごめんなさい。 芸能界の話題には詳しくない私です。しかし、興味はあるので広く浅く知っています。 ただ特別なタレントに関心がないだけかと。 このサイトに投稿は初めて、他のカテゴリーではかなりお世話になっています。 初めてこのサイトを訪問して、なかなか面白い、今後は時々覗かせてもらいます。 前置きが長くなりイライラさせてすみません。 質問の内容はタイトルの通りです。 SMAPの面々も、人気が出てからでもかなりの年月が経ちました。少し老け?ました。 よく続いているものと思います。これは一つは大きいプロダクションの庇護のおかげかと。 それは、最近トラブルの渦の中にいる女性歌手、男性歌手、過去にも色々とにぎやかですが 事務所からの独立を巡っての争いが原因のことがほとんどです。 最近ジャニーズ事務所のグループ NEWSの中のイケメン2人が脱退、グループ カトゥーンの 2人がこれも脱退? このように、少し人気が出た?のを自分で感じる?とサッと身軽くグループを飛び出していく人が 多い中、SMAPは違いましたね。グループを飛び出すものが目立つ今日この頃、私は気がついて、 改めてSMAPに目がいきました。 メンバーの中には森くん一人?新天地へと脱出しました。 しかし後のメンバーは中居くんを中心?に(間違っていたらごめん)にずっと離れることなく5人。 しかし、誰が見てもキムタクが一番人気があると、私も思っていました。 私はキムタクのフアンでもSMAPのフアンでもありませんし、むしろ中年過ぎても、かっこ良さげに CMに出てくる彼ら、特にキムタクには正直ウザッタイ気持ちがあります。 だったらどうして・・質問なんてどうでもいいじゃん!!と思われるかもしれません。確かに!! これは単なるミーハーとしての興味から。他のミーハー族(失礼!)の考えを知りたくて。 キムタクのフアンからは嫌われる内容かと思いましたが敢えて。 グループの中には人気、収入、待遇その他で勝ち負けが出るのは当然で有るし 人気モノ以外のその他のメンバーは何かと心穏やかではいられない年月だと思いました。 にも関わらず、5人が続いてきたのは不思議以上の言葉で書きたいですが、言葉がみつからない。 キムタク程の売れっ子ならば、当然独立して(今はもう無理ですよ。もっと以前にその時期はあった) 稼ぐチャンスがあった筈 それなのに、どうしてグループに踏みとどまったのか。 この後、次々現れる若いグループと同じステージに立つと気のせいかSMAPの面々は ダンスをするのも何か照れているような気配を感じます。 これから踊るとしてもEXILEのような本格的なダンスは無理でしょうし。 このグループは一体どのような方向に進んでいくのでしょう。 中年以降は、演劇方面に軌道を変えるタレントが多くなりますが彼らははたして。 本当は、インタビューアナウンサーとして企画したいくらいなのですが。まだ時期早尚ですが。 感想をお聞かせ下さい。

  • SMAP解散報道に関して

    まず先に述べておきますが、SMAPファンの皆さんには不愉快かもしれませんがあえて質問させていただきます。 連日SMAPの解散に関する報道がなされていますが、噂の域を出ないことばかりのような気がします。 解散の真相は5人にしかわかるはずもなく、これではマスコミ(マスゴミ)の格好の餌食になってしまいます。 私は特にSMAPファンではありませんが、確かに彼らの解散は残念ではあります。 SMAPは、確かに国民的スターであると思いますし、解散の真相を詮索するよりも彼らの残した偉大な功績に対して敬意を表するべきだと思います。 まして、中居くんとキムタクの確執やら、挙句の果てには香取くんの引退報道など、ファンでなくても嫌な思いがします たぶん、いつの日にかは「あんなことがあったんだ」とわかる日が来ると思いますので、それまでそっとしてあげるわけにはいかないのでしょうか? しかも、「1月の分裂騒動」以来、解散は致し方ないようであったような気がしてなりません。 あの時点でグループとしては存続不可能だったように私は思います。 ジャニーズ事務所の対応は、SMAP5人にとっても、ファンにとっても酷なものだったように思えて仕方ありません。 12月31日をもって解散との発表でしたが、「何故今なのか」、また、「何故8月いっぱい」あるいは「9月末日」でないのでしょうか? 契約を更新する意味が分かりません。 唯一5人が揃って出演するフジテレビ系の「SMAPXSMAP」も、ファンからしたら見ていられないような収録になる可能性だってあるはずです。 ただ単に、事務所としてはコンサートもCDセールスもしていないから、せめて年内まで引きずってCDの売り上げないし、グッズの売り上げを上げたいだけのように思えてなりません。 解散以降は、各個人もジャニーズ事務所所属となるそうですが、これではTOKIOや嵐などへの見せしめにしか見えません。 これでは各個人が可哀想で仕方ありません。 たぶん、キムタク以外はいずれ事務所脱退になるような気がしますが。 みなさん、どう思われますか?

  • 元SMAPの森君について…

    元SMAPの森さんが、自身の夢だったオートレーサーに転身し、大きな大会で優勝したというニュースがありました。 私は森さんの存在は引退前から知っていました(幼馴染に似ていたためですが…)。 でも、最近の若い人たち(知ってるもしくは好きだけど、特別SMAPファンというわけではない一般の)は知らない人が多いのでは?? …と勝手に考えています。 私自身の興味本位として、何歳が「森さんを知っている・知らない」ラインなのか確認したいです。 以下の条件を踏まえ、お答えください。 (1)実年齢と性別をお願いします(20代後半とかは無しで) (2)引退前から知っていたのか。引退後、いつ(何年後に)知ったのか (3)SMAPについてどう思うか(好きもしくはどちらかと言えば好き・嫌いもしくはどちらかと言えば嫌い・大ファン・大嫌い・興味なしのいずれかで回答を) (4)(3)については、あくまでSMAPとして、グループとしてお考えください。キムタクは好きだけど中居君は嫌い…などは不可 ※(3)(4)は参考程度です。SMAPに対して普段どう感じている人が回答してくださったのか

  • SMAPのコンサートに初めて行くのですが(男)

    目にとめていただき有難うございます。 23歳の男です。友人(女性)から今度の福岡公演に誘われました(チケットはもう取れてるとか)。が、コンサートそのものが初めてで何をどう準備すれば良いか戸惑っています。そこで、 (1)初心者は特にコンサート前にこれだけはやっておくべき!というものはありますか?    (このアルバムは制覇すべし!など) (2)必携アイテムがあれば教えて下さい。 また、SMAPのコンサートでは男性客はごく少数ようで、かなり浮いてしまうと聞いています。ということで (3)男性でSMAPのコンサートに行かれた経験のある方(勿論女性の方も)、何かアドバイスがあればお願いします! せっかくの機会ですので、女性の中に混じっても楽しんで来たいと思います。よろしくお願いします!

  • みなさんはSMAPが世界的な人気アイドルグループだった事を知ってました?

    人気アイドルグループSMAPのメンバー、草なぎ剛が公然わいせつ容疑で23日逮捕された事件について、米国の多くのブログでも「日本のポップスターが引き起こした大騒動」として取り上げられているそうです。 SMAPっていまや世界的な人気アイドルグループなんですね。 改めてすごい人気アイドルグループなんだと感じました。 早く戻ってきて、世界中の人達を喜ばせてほしいです。 戻ってきたら、世界ツアーしてもらいたいな。 みなさんはSMAPが世界的な人気アイドルグループだった事を知ってました?