• ベストアンサー

SMAPは男から人気なの?

国民的アイドルのSMAPには 女性のファンはたくさんいるだろうけど 男性ファンって多いですか? キムタクを憧れにする人も多いと聞いたけど 本当ですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayntky
回答No.5

コンサートでは男性も見かけますね。 去年なんかは男性のシートも作ってチケット発売していたくらいですから・・・ 他のジャニーズアーティストではこんな席作ったところで人が集まらないと思います。 そしてSMAP自体も男性ファンが増えていることを 喜んでいますし、増やそうとしているから、 このような席を作っていると思います。 もちろん拓哉君を憧れている人もいると思いますが、 拓哉君は好き嫌いが分かれると思います。 憧れている人はいますが、かっこつけていて嫌いという声があるのも事実です。 去年のコンサートで見る限り、 中居君が男性からは人気かなと思いました。 男性の声援が飛んでいましたし・・・ 丁度、私の後ろが男性4人でしたが「中居最高」 とかなり叫んでいましたよ。

alohalalala
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに木村拓哉は好き嫌い分かれそうですよね。 私は彼の考え方とか生き方?とか好きです。 下にもありましたが中居君って男性に人気があるなんて、意外です!笑

その他の回答 (4)

• kei811
回答No.4

ライブには招待とか関係なく自ら行ってる男性芸能人何人もいるし、ジャニーズアーティストでは彼らの番組が男女問わず1番見られてるんで多いですよ。 でも自分の周りだと昔からキムタクをいいという人はいても憧れる人は少なく、慎吾ちゃんが1番人気やし、憧れと言えば自分もだけど福山雅治が1番ですね。 ちなみに自分はGENJIから興味を持ち、SMAP・V6・KinKiと数枚CD持ってるし、KinKiは初冠番組であるファンの前でトークする番組が夕方帰宅後にやっていてそれ以来知っているのでCDデビュー前から知ってます。そしてJrを除けばタッキー・嵐・関ジャニの番組も見てるので大抵のジャニーズ番組は見てます。

alohalalala
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 慎吾も人気あるんですね。 それぞれのメンバーで人気があるなんて 改めてSMAPってすごいと思いました。 ジャニーズって女性ファンばっかだと思ってたけど 男性ファンもたくさんいるんですね!

• kis1987
回答No.3

コンサートに足を運ぶとやっぱりSMAPは男性が結構いますよ。 木村くんファンも多いけれど、私が見る限りでは中居くんファンの方が多いかなって感じはします。 #2の方も言っているようにTOKIOも男性は多いですよ。 けれど1番はKINKIだと思います。ファンクラブ席によく男性がいるのを見かけますし。

alohalalala
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 中居君ファン多いんですね! TOKIOも多そうがKINKIが多いとは意外です!

noname#25358
noname#25358
回答No.2

他のジャニーズタレントに比べれば、男性ファンも多いはずです。  それまでのジャニーズが女性のみをターゲットにしていたのに対し、SMAPは初めて、男女両方をターゲットにしたプロモーションを行ったグループですから。  その後のジャニーズタレントが全て男性ウケしたわけではないですが、俺が把握している範囲ではSMAPとTOKIOは戦略が当たってますよね。  ただし、俺は個人的には昔からキムタクより織田裕二の方が好印象です。外国人も加えればクリント・イーストウッドが一番いい演技すると思うけど。

alohalalala
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かにSMAP世代から何か変わってる感じがします☆ 織田裕二は男性支持が高そうですよね!

• sisiko
回答No.1

「キムタクのように」とは友人から聞いたことはありますが。私はそうは思っていません。ただ、親しめるおもしろいお兄ちゃんたちだから、大好きです。

alohalalala
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かにラジオを聴くと テレビとは違った親しみやすい感じ伝わってきます!