解決済み

昔、中居君が仲間ハズレだった理由

  • 暇なときにでも
  • 質問No.461641
  • 閲覧数1396
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

確か「夢がMORIMORI」だったかな?SMAPがあの番組をやってた時、中居君ってかなり仲間ハズレでしたよね。それまでは位置的にセンターで騒いでるタイプだったのに・・・。なのにみんなで集まってる時も1人だけちょっと離れて、話にも加わらないし、メンバーも話掛けないし。

あれからず~っと気になっていました。みんなキムタク派って感じで(特に香取君は今でもキムタクの腰巾着っぽいけど)、SMAPを見ると今でもその光景が浮かびます。
別に中居君のファンじゃなかったけどなんだか可哀相で見なくなってしまいました。いつの間にか終わってましたけど、中居君の仲間ハズレの理由をご存知の方いませんか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 50% (1/2)

確かにそういう時期ありましたね。それも結構長い時期だったように思います。
ちょっと前の話しですが、ジャニーさんが雑誌のインタビューに珍しく答えていた記事があったんですが、
デビューが決まった当時、彼にメンバーをまとめることを一任したとか。だから事務所は中居にまかせておけば大丈夫、と彼に絶対の信頼をしているそうです。
若い時は反発することもあるし、色々言わなければいけない立場に立つと損をすることも多いですよねー。
PEPSIさんもおっしゃってますが、リーダーが厳しいくらいの方がグループとしてはまとまりますよね。これはSMAPに限ったことではないですけど。

SMAPは木村くんがいるから、といわれることもありますけど、中居くんは影の功労者だと思います。ちょっと誉めすぎかな?
お礼コメント
noname#137753

ありがとうございます。
あの頃はまだ中居君自身も若かったのにずいぶん頑張ったんですね。
SMAPの人気が出て、未だにその人気が衰えない理由が実はここにあったのかもしれません。
なんだかちょっぴり中居君のファンになりそうです。
大変参考になりました。
投稿日時 - 2003-02-09 01:38:19

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (441/1845)

中居君はリーダーとしてかなりメンバーに厳しかったらしいです。
ダンスの立ち位置とかかなり厳しくメンバーに指導していたためあのころは距離があったのだと思います。
リーダーが「嫌われるくらい」厳しいというのは実はけっこう必要なことなんですよね。
お礼コメント
noname#137753

そういう理由だったんですか!
やっぱりエンターテイメントとして成り立たせるためには必要なことでしょうね。
今でもキムタク&香取君にはあまり好かれてないような様子が伺えますけど、
早く大人になってくれるといいなと思ってTVを観ています。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-04 15:50:22