彼氏が遠距離恋愛で元カノと会った

このQ&Aのポイント
  • 大学生の私は高校時代の同級生と遠距離恋愛をしています。彼は九州の大学へ進学し、私は関東です。
  • 彼は中学時代から仲良しの男女グループがあり、その中の女子のひとりにずっと好意を抱いていました。夏休みに帰省した際、彼女から告白され、私は彼が彼女に会わないと約束していることを知りました。
  • しかし、最近彼とその女友達が会っていることが判明し、彼は女友達に約束を破られたことにショックを受けています。私はどうしたらいいか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼がわからない

大学生です。高校時代の同級生と遠距離でつき合って10カ月位です。彼は九州の大学へ行き、私は関東です。 まだ高校生の頃に聞いたのですが、彼には小中学時代から仲良くしている男女グループがあり、たまに遊んでいたようです。そのグループの中の女子のひとりのことを中学時代ずっと好きだったそうです。 彼は遠くの大学へ進学したけど、夏休みに帰省した時に告白されました。その時に、 中学の時の女友達はどうしたの?それについて不安に感じたらどうするの? と聞いたところ、彼は 中学の時の女友達には絶対に会わないし、不安にさせるようなことはしない。 と言うので、その覚悟で告白してくれたのなら、とOKして付き合うことにしました。 そのグループの中に、とても彼に対して積極的な女子がいて、よくSNSで絡んできます。気にしないようにしていたのですが、彼に何度も、帰省したら会おう!って言ってきていて、 遠距離の彼女がいて、不安要素をつくりたくないから女友達とは会わない、 って約束通り言ってくれたようなのですが… でも、この間会っていたことが判明しました。その女友達がSNSで写真付きであげていて、楽しかったー!また会いたい!などと書いていました… 彼に問いただすと、男友達と会っていて、その人がSNSに載せたら、女友達が来たらしいです…本当かどうかはわかりませんが。 絶対に会わないって彼自身が自分が決めて、それで付き合ったのに…いきなり写真を見てしまい、ショックで頭が回りません。 彼は、やましいことはない、ちょっと重いよね?などと言っていて余計腹だだしくて。 その上彼は、その会っていた友達から、そんな彼女俺なら別れる、って言われてショックだった、って言ってました。おかしくないですか?私が強制させたわけでなく、彼自身が決めたことなのに。約束破ったのは彼なのに。 もう、どうしたら良いかわかりません…頭の中がグチャグチャです。

noname#207665
noname#207665

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

>でも、私は小中学は別で、高校の同級生なので、彼の地元のグループとは面識がないので、 >男友達と連絡とることはできないかと… 「彼」なら「男友達」と連絡がとれるのではありませんか? 「質問者さまと『彼』の関係性について『男友達』の誤解をときたい」という希望を「彼」に伝え、 質問者さま「彼」「男友達」の3人で食事をセッティングしてはどうですか。 「彼」から「男友達」へ質問者さまをおひろめしてもらうのです。 食事が終わる頃には「男友達」に「二人を応援するよ!」と思わせるようなことが大事です。 >それに、彼は私にも、プライベートで男性と遊びに行くのはだめだと言っていて、 >私もバイトやサークルはやっていますが、プライベートで遊ぶのは女子だけにしています。 >理不尽に感じるのはおかしいでしょうか…? おかしくないと思いますが、上記のようにここに書くよりは、 質問者さまと「彼」で話し合って解決してください。 それとは別に「そんな彼女俺なら別れる」と発言していたような「男友達」とリアルに会う機会が多い「彼」はだんだん「男友達」に懐柔されていく可能性があります。ずっと危険がつきまといます。ただ、それに対して「ショックだった」と言ってくれている「彼」なので、早めであれば希望はあります。 質問者さまと「彼」との話し合いの中でこの「『男友達』に認められてない疑惑」を解決して行こうという風にまとめられたらいいんじゃないかと思います。

noname#207665
質問者

お礼

昨夜、何が辛いかわかるよ、不甲斐なくてごめんなさい、って言ってきました。きちんと、自分から決めた約束だと話していなかったと… 次に帰省するのは夏休みになってしまうのですが、男友達の誤解を解くようにすると言うので、今後どうなるのか様子を見てみようかと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (12)

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.13

お礼ありがとうございます。 >そう言ってくれるなら…って付き合うことになったのですが… 付き合うのなら「そう言ってくれるのなら」なんて思ってはいけません。 あなたがそう思ったから、こうやって付き合う大前提が崩れたとき、 どうすることもできなくなるのです。 付き合う時になにかを禁止するようなルールは作らないほうがいいです。 彼に言ってください。 私も反省してる、と。 女友達と会っちゃうときもあるよね、って。 もう気にしないようにするから。大丈夫だよ。って。 彼に理解を示してください。 これで彼がバンバン遊ぶようなら大した男ではありません。 あなたの理解に誠意で応える男であるなら、 義務ではなく愛情の証として、女友達と会うことを控えると思います。

noname#207665
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね… あれから何度か話し合いをすることができました。彼も反省している、大事にするから、って言うので、私も気にしないようにして、今後の様子を見ていこうと思います。

回答No.12

お返事ありがとうございます。 そうですね、貴女に男友達NGなら、 自分もそうしなきゃ駄目ですね。 気になったのは、彼が貴女の事を 男友達にどういう言い方をしたの かしら?って。『俺なら別れる』って 自分を可哀想なふうに言ってる!? しかもそのまま貴女に伝えるのも?? だけど、今回はね、男友達が呼んじゃった から、彼としては不可抗力かな… 『ゼッタイ駄目だ!!じゃ、俺、帰る!!』 なんて訳にもいかなかったのではないかな 貴女のそのままの気持ちを、怒りでなく 『心配してしまうの、好きだから』 と伝えてみては? 反省して貰いたいよね。 今回だけ、許してあげませんか?

noname#207665
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も、そこが気になっています!男友達に「俺なら別れる」と言われるということは、私のせいで遊べないかわいそうな俺、ってなっているのではないか?って… で、聞いてみました。やはり、自分から決めた約束だときちんと伝えていなかった、彼女が不安になるから、としか言わなかった、とのことでした。不甲斐なくてごめんなさい、って言ってきたので、今後どうなるのか様子を見てみようかと思います…

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.11

これを機に約束を破ったことが気になり過ぎたり、彼のことが信じられないなら別れた方がいいでしょうね。 遠距離なので信じられるかどうかがポイントだと思います。

noname#207665
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね…最後には、信じられるかどうかですよね。 遠距離は難しいですね。なんで何年も遠距離になることがわかっているのに、こんな約束してまで付き合おうとしたのよー‼︎って思ってしまいます… 今後どうするか、よく考えてみます。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.10

>私が強制させたわけでなく いいえ。あなたが彼にそう言わせたんです。 彼はそういうしかなかったんです。 それを「覚悟」と受け取ったあなたが間違っています。 でもだからといって約束したのですから、 それを守る義務はあります。 そう、彼にとってそれは義務なんです。 あなたへの愛情の証ではありません。 恋愛、特に遠距離でやってはいけないことの1つは、 「行動にルールを作ること」です。 ルールにすると、義務になってしまうからです。 そしてそのルールは必ずこうやって守れないときが来ます。 最初にあなたが彼に対して女友達のことをどうするのか、 聞いたことが間違いです。 そんなこと聞かなくていいのに。 女友達への対応は、守らなきゃいけないことではなく、 相手のためにすべきこと、と認識させなければなりませんでした。 彼と別れることになるかもしれませんが、 あなたにも反省すべきところはあるのだということに気付かないと、 また同じことを経験することになると思います。

noname#207665
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が悪いのですかね…。 どうするの?私にはとても無理なので友達でいたい、と断ったつもりです。それでも何度も何度も来て、中学の女子とは絶対会わないから!約束するから!どうしても諦められない!遠距離でも君ひとりを好きでいつづける自信がある!って言い続けるから、そう言ってくれるなら…って付き合うことになったのですが… 彼が以前ずっと好きだった人と会うというのは、やはり辛いです。 それに、彼は私にもプライベートで男性と遊びに行くのはだめだと言っていて、私もバイトやサークルはやっていますが、プライベートで遊ぶのは女子だけにしています。だから余計理不尽に感じてしまいます。 このルールもあるべきではないということですよね。 彼は昨夜、ごめんなさい、不甲斐ない、と言ってきたので、様子を見て今後についてよく考えてみようと思います。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.9

気持ちは分かりますが、あまり束縛したり嫉妬で問い詰めたりすると長続きはしません。しかしSNSに載せたら、その子が来たという言い訳はずいぶんと苦しいですね・・・。付き合いを続けたいのなら、束縛や嫉妬は抑えるしかないし、約束を破ったことが許せないのなら別れるしかありません

noname#207665
質問者

お礼

嫉妬というか、付き合うために自分からした約束を結果的に破って、隠そうとしたことが悲しくて。 彼が以前ずっと好きだった人と会うというのは、やはり辛いですし。 それに、言い忘れていたのですが、彼は私にもプライベートで男性と遊びに行くのはだめだと言っていて、私もバイトやサークルはやっていますが、プライベートで遊ぶのは女子だけにしています。だから余計理不尽に感じてしまいました。 やはりその二択ですよね…彼の出方を見て、よく考えてみます。

回答No.8

女友達のほうが、彼女と別れさせたくてそういことをしているのかもしれないと思ってしまいました。 動揺して不安になっていたら、もしかしたら思う壺かも? 好きなのであれば彼を信じてみるのも手だと思います。

noname#207665
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさにその通りだと思います…! 以前、彼がその女友達の誘いを、彼女がいるからと断った時、SNSで、面倒なことは後回しにして、そして忘れる、ウザい、などと言っていました… 彼を信じるのは難しいですが、思うつぼですよね、これでは… 彼は昨夜、不甲斐なくてごめんなさい、って言ってきたので、今後どうなるのか様子を見てみようかと思います…

回答No.6

そうですね、、、 彼が貴女にプライベートてま男性と遊ばないように言っているなら理不尽さを感じますね。 でも、それは昔からの付き合いの友達とはまた違う感覚なのかもしれませんね。 私が問題だなぁ、と思うのは、 彼がわざと呼んだり会おうとしたわけじゃなく 友達がSNSにあげたから、来たって言ってるんですよね? それが信じられない?その気持ちわかりますが 100歩譲って、本当に彼の言う通りだとします。 そしたら、彼は久しぶりに友達と遊んでても 女友達が来ただけで一人で帰らなければ行けないの? 貴女がもし逆の立場で女友達と遊んでるとき、 他の男友達含む人が合流してきたら一人で帰りますか?それはそれで、ちょっと嫌だな。 まー、どちらにしても貴女が彼を信じられない理不尽だと思ってる時点でいろいろな可能性や状況、相手の立場を考えられくなってるんじゃないでしょうか。 ツラい気持ちを彼に話しても彼が分かってくれないなら、私も別れるかもしれません。

noname#207665
質問者

お礼

そうなんですよね…もし彼の言うことが本当だとしたら、帰ることはできないと思います。 隠そうとしたり、 友達に、俺なら別れると言われた=自分から決めたルールとは話していない、私にも男友達と遊ぶのを禁じていることも ってことがどうもスッキリしないのです… 昨夜、何が辛いかわかるよ、不甲斐なくてごめんなさい、って言ってきたので、今後どうなるのか様子を見てみようかと思います…

回答No.5

やきもちも度をこすと可愛くないですよ。 確かに決めて、約束したのは彼ですが、 誘導したのは貴女でしょ? 貴女の不安要素を取り除く為に そう言った訳で。 言わざるを得なかったというか。 あんまり四角四面で責めたら 相手も 疲れますよ。 やましい事は無いと言ってるんですから 信じてあげたらどうですか? 逆に貴女が怒って別れたりしたら、その 女性の思い通りですよ。 『ヤッターフリーになったー♪』 てね。 付け加えますと、 彼もひとりの人間なんですから、貴女の 思うように行動しないですよ。

noname#207665
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やきもちというか、付き合うために自分からした約束を結果的に破って、隠そうとしたことが悲しくて。 彼が以前ずっと好きだった人と会うというのは、やはり辛いですから。 それに、言い忘れていたのですが、彼は私にも、プライベートで男性と遊びに行くのはだめだと言っていて、私もバイトやサークルはやっていますが、プライベートで遊ぶのは女子だけにしています。理不尽に感じるのはおかしいでしょうか…? 確かに、女性の思うツボですね。 彼のことを信じたいけど、これでは続けるのは難しいかもしれません…

回答No.4

確かにちょっと、うん?と思いますね。 だけど、彼はやましいことないって言ってますよね? 信じられない? もしかしたら遠距離だから、信頼出来るほどの関係を作れていないのかな。 女友達なんて、誰にでもいると思うよ。 昔からの付き合いなら尚更だよね。 どうしてもそれが信じられず、受け入れられないなら別れたほうが、楽かもしれませんね。 遠距離だし。

noname#207665
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね…高校の同級生でしたけど、付き合った時はもうすでに遠距離でしたし、信頼関係の構築中って感じでした。 彼が以前ずっと好きだった人と会うというのは、やはり辛いです。 それに、彼は私にも、プライベートで男性と遊びに行くのはだめだと言っていて、私もバイトやサークルはやっていますが、プライベートで遊ぶのは女子だけにしています。理不尽に感じるのはおかしいでしょうか…? 自分から約束したことなのに…って思ってしまいます。やはり遠距離だし、続けるのは辛いだけなのかも?って悲しくなります…

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

貴女の考え方に合わない彼ならさっさと別れたらイイじゃないですか。 私も彼の友達と同じ意見ですね。彼の言うことが信じられないのであれば、 恋人ではないという事です。 恋愛に一番大事な事を貴女は全く理解していませんね。 彼氏の事を好きなら疑うより信じることなのです。貴女は信じることをせずに 彼を疑っているだけですよね。そんな恋愛していて楽しいですか!? 彼は絶対に楽しくないでしょうね。SNSで監視されているようですもんね。 そんなことをして彼の事を信じれないでしょう。彼女という立場であるなら 彼を信じること、信じられないなら彼女という立場に居ない事です。 あなた方が喧嘩して別れることを望んでいる女性が居るとしたら、わざとSNSに 載せて貴女を混乱させようとしたのかもしれないよ。 大学生といってもあなた方はまだ無責任なお付き合いしか出来ないんですよ。 疑う事は一番簡単な方法です。何故彼を信じてあげる事が出来ないんだろうね。 それだけ貴女の心が狭くて彼が言うように重い女性なんでしょうね。 彼も貴女もさっさと別れなさい。それが一番です。

noname#207665
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、それも考えた方が良いかもしれませんね。 彼が以前ずっと好きだった人と会うというのは、やはり辛いですから。それに、SNSで監視しているわけではありません。たまたま私の友人と、その女性が高校時代の友達だったらしく、やりとりを見てしまったからわかりました。 それに、言い忘れていましたが、彼は私にも、プライベートで男性と遊びに行くのはだめだと言っていて、私もバイトやサークルはやっていますが、プライベートで遊ぶのは女子だけにしています。理不尽に感じるのはおかしいでしょうか…? やはり続けるのは難しいのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 彼の地元の女友達

    大学生です。高校時代の同級生と遠距離でつき合って半年位です。彼は九州の大学へ行き、私は関東です。 まだ高校生の頃に聞いたのですが、彼には小中学時代から仲良くしている男女グループがあり、たまに遊んでいたようです。そのグループの中の女子のひとりのことを中学時代から高3の秋位までずっと好きだったそうで。その後冬あたりから私のことを気になりだしたとか…。そして遠くの大学へ進学したけど、夏休みに帰省した時に告白されました。 私は、高校時代にその女友達のことやグループについて聞いていたため、告白された時に、 中学の時の女友達はどうしたの?それについて不安に感じたらどうするの? と聞いたところ、彼は 中学の時の女友達には絶対に会わないし、不安にさせるようなことはしない。 と言うので、その覚悟で告白してくれたのなら、とOKして付き合うことにしました。 そのグループの中に、とても彼に対して積極的な女子がいて、よくSNSで絡んできます。気にしないようにしていたのですが、彼に、春休みに帰って来たら会おう!って言ってきました。彼は、 遠距離の彼女がいて、不安要素をつくりたくないから女友達とは会わない、 って約束通り言ってくれたようなのですが、それからその子はSNSで、本当に困る、どうしたらいいんだ、とか、強くでてやる、いいよね?とか、色々言い出し。困ることや面倒なことは忘れる、なかったことに。ずるい!とか、愚痴を聞いて大変、困らせてるのわからん?とか、明らかに私に対して悪意で言っているように感じることまで… その女友達、すごく自分に自信があるタイプみたいです。 こんな風に会ったこともない人に攻撃的になられて、しかも公開アカだから皆が見ている訳で… その女子がグチグチとその女子の大学の友達にまでSNS上で文句を言い出し…聞かされている人が、偶然にも私と同じバイト先の人!こんな偶然あるの⁈ってもう最悪です。いつ私のことだと分かるかとビクビクしてしまいます。 もう、どうしたら良いのでしょう? 辛いです…

  • 彼は本気なのか?

    大学生です。高校時代の同級生に告白され、遠距離でつき合いはじめました。3ヶ月位です。彼は九州の大学へ行き、私は関東で、次に会うのは冬休みになります。 彼はLINEでは、俺は本気だ、愛してる、絶対守るから、先のことも見据えて付き合っている、ずっと長く付き合いたい、等言ってくれます。 付き合っている彼女のことを隠して他の女子に声をかける友人のことを、信じられない!俺は喜んで他人に話してるよ!と言っていました。 実際、大学の友人には話しているようで、時々その友人達と私もツイッター等で絡んだりしています。 でも、彼には小中学時代から仲良くしている男女グループがあり、たまに遊んでいたようです。九州に行く前の春休みにも遊びに行ったとか。そのグループの中の女子のひとりのことを中学時代から高3の秋位までずっと好きだったそうで、その後冬あたりから私のことを気になりだしたとか…。そして遠くの大学へ進学したけど夏休みに帰省した時に告白されました。 そのグループには、私のことを話しにくいのだそうです。一番仲の良い男子にだけ話したけど、他の人には言いにくい、遊びに誘われたら他の理由をつけて断ることはできるけど、彼女ができたとは言いにくい…って。 これってどうなのでしょう? 小学校の時からの友人だから思い入れがあるとか。でも男子の友人ひとりには話しているし。友達に話せない彼女っておかしくないですか?よく、友達に紹介してくれたら本気だと聞きますが… それに、他人には喜んで話している…と言っていたのに矛盾していますよね… 彼を信じて良いのでしょうか?とても信じられない気がするのですが… 彼の本心がわかりません。

  • 友達だから付き合えないと告げられました。

    私は19歳で今大学2年です。彼女は中学校時代の同級生です。私は地方出身で大学進学を機に上京しました。私と彼女は中学時代からの仲良しグループ(8人ぐらい)で、久しぶりに集まったときに時間の経過のせいもあって好きになってしまいました。振られた私が言うのもなんですがお互いに惹かれていたと思います。それは断言できます。その後もう一度会って、遠距離になるのを承知で告白したのですが、友達だから付き合えないと言われました。彼女は今は彼氏もいないし男っ気もないので絶対にOKしてくれると思っていただけに私はすごくショックでした。当然あきらめたくはないですがお互い仲良しグループの中にいるので、二回目の告白を断られたらもう後戻りはできなくなりそうで恐ろしいのです。今どうしたらいいのかわかりません。アドバイスがほしいです。

  • 呼ばれ方について

    私は大学生(女)なのですが、中学時代と大学時代は、ほとんどの女子から「苗字+さん」で呼ばれることが多く、気にしています(高校時代は名前をもじったニックネームで呼ばれていました)。大学にも私をニックネームで呼んでくれる女子はいるのですが、彼女たちはみな同じ高校出身なのです。 なぜ気にするのかというと、私の中には「タメ・同僚・同級生の女子から苗字+さんで呼ばれている女子=友達のいない女子」という観念があるからです。つまり、私を「苗字+さん」で呼ぶ女子からは、私に友達がいないと思われているのかな、と悲しい気持ちになってしまうのです。 実際に友達はいるのですが、平均よりは少なく、あまり遊びにいったりすることはありません。なので傍からみれば、eri-nyo89に友達っているの?と思われかねないのかな…と考えてしまいます。 一般には、同級生の女子に苗字+さんで呼ばれる人=友達のいない人、という観念はあるのでしょうか?

  • 彼氏がいるのが羨ましい!

    大学生女です。 クリスマスも終わり、SNSには彼氏と過ごした友人や後輩の楽しそうな写真が一杯。一方私は帰省前の大掃除に必死です。苦笑 おなじ大学生なのに、なんでこんなに違うのかな、羨ましいなってずっと思ってます。 私は21年間彼氏が出来たことはありません。告白をしても振られたことしかないし、告白されたこともありません。 性格からして、すぐ人を傷つけたり、自己中心的だったりなど、なんで?!と思うような人にもちゃんと相手がいて、どちらかというと真面目に道を外さぬようにと考えて生きてきた自分には相手がいない…。 なんだか不公平に思えてきて辛いです。わたしも精一杯努力してきたし、明るさも可愛げもきちんと身につけられるように、がつがつしないようにやってきたのに… いつか報われる日は来るんでしょうか…ずっと耐えて明るく過ごすようにしてきましたが、なんだかあまりにも羨ましくて、羨ましくなりすぎて、ずるいなって思う汚い自分がいます。 負けている気分になるのはおかしいとわかっていますが、それでも自分の中では劣等感です。 素敵な男性にはいつも先客がいる時代なので、わたしもちゃんと恋愛したりできる日は来るのか不安です。 このもやもやにアドバイスをお願いします…

  • 振られた後に・・・

    こんにちは☆ 19歳の大学生、男です。 こんど中学時代の女友達に告白しようと思っています。 直接会って告白してうまくいかなかった場合(弱気ですみません)、「友達でいてもらえるかな?」と聞くのはダメでしょうか? ご回答お願いします。

  • 男友達に告白…!!

    23歳女です。 大学の仲間内の一人の男友達を好きになってしまいました(>_<) 就職し、彼の配属が他県(新幹線で2時間)の為、遠距離にいます。 帰省したときに集まったりする程度だったのですが、今年の秋、勇気を出して会いに行きました(>_<)楽しく過ごせたと思います♪ その後はたまにメールや長電話、snsで連絡とる程度なのですが、この年末年始彼が帰省している間に告白しようか悩んでいます…。正月にグループで会う予定があるので。 彼としては、俺のこと好きなのかな…? って程度で、殆ど気づいていないと思います!!鈍感なひとですし^_^; 少し告白時期は早いかなーと思うのですが、距離のこともありますし、距離が近づいてると感じるうちに告白したほうがいいのかな。。と悩んでます。 上手く言えないですが、ご飯食べれないくらい好きすぎて悩んでます…(笑) 同じような経験のある方などご回答お願いします(>_<)

  • 大学でグループ…

    こんにちは。新大学生の女です。 少し生活に慣れ、友達も一応できましたが、少し驚いたことがあります。当たり前のことかもしれないのですが、女子は中学校や高校のように、ほとんどがグループで固まって行動しているということです。 もちろんそういう人もいると思っていましたが、もう子供じゃないんだし、いくらなんでも皆が皆いつも同じ人で固まったりはしないだろうと思っていたので、軽くショックを受けました。 大学では学科とかにかかわらず友達をたくさん作りたいしいろんな人と話をしたかったので、一人の人を見つけて声をかけまくっていました。最初のうちはよかったのですが、今はみんなもう仲良しの友達ができてしまっているので、話しかけても「えっ、何?」って感じの反応を見せたり、グループの子を探したいから・・・とすぐに去っていってしまう人が多くなってきました。特定の人ばかりと一緒にいるのではなく、みんなと仲良くなりたいと思っていたけど、そう思っている人は少ないみたいで少し悲しいです。誰か新しい友達を作ろうと一人で行動しているうちに今の友達とも疎遠になって一人と思って不安です。やはり、今となれば授業のときや大学の中で突然話しかけられるのって迷惑なのでしょうか?おとなしくどこかのグループに入ったほうがいいのでしょうか…。

  • 明日、3人の男子に告白しなければいけなくなりました。

    私は中学三年生の女子です。 明日、クラスの男子たち3人に告白しなければいけなくなりました。 いやでいやで仕方ありません。 どうしてそんなことになったのかというと、 友達と約束したからなんです。 今1番仲が良い友達が片思いの男子に告白すると言うので、 私は「99%の可能性で上手くいくよ!」と、何度も後押ししました。 そしたら友達が言ったんです。 「そこまで言うなら、もし私がフラれたときには、  あなたはAくんBくんCくんの3人に告白してよね!」と・・・ そのとき私は、友達は必ずOKの返事をもらえるのだと確信していたんです。 だから、そんなひどい約束を交わしてしまったのでした。 しかし予想外にも、友達はフラれて・・・ 変に期待をもたせるようなことを何度も何度も言って、 結果、友達のショックを大きくしてしまった。 それは分かっているのだけど、約束どおりにするのは嫌なんです。 私はその3人の男子のことが好きではありません。むしろ嫌いです。 そして、3人とも私と仲が良いわけでもなく、 ひどい言葉でフラれることは間違いありません。怖いです。 私はどうしたらいいのでしょうか?

  • いじめられっ子 覚えているもの?

    32歳女です。 地元の公立中学に通っていた時、同級生からいじめにあってました。 仲間はずれにされてたのです。 友達少なかったです。 大人しく真面目だったのですが同級生たちから評判が悪かったのです。 一方的に私を嫌ってる女子が何人かいました。 違うクラスの女子から嫌味言われたり(何もしてないのに)したこともあったり一方的に突っかかってくる女子もいました。 私は、意地悪をしたりするタイプではありません。 高校進学を機に中学時代の同級生とは疎遠になり 全く付き合いがありませんでした。 同級生誰一人として携帯番号やアドレスなどを知りませんでした。 25歳の時、フェイスブックで同級生の1人(女性)から突然メッセージがきました。 中2の時仲良くしてた子でした。 中学卒業後は完全に疎遠で会っていませんでした。 フェイスブックで繋がり連絡先交換しました。そこで初めて中学の同級生の連絡先を携帯に登録しました。 中学の同窓会があったらしいですが私には連絡がきませんでした(同窓会といっても正式なものではなく男子2人が計画を立ててSNSやメールで通知していたらしい。10人くらいしか集まらなかったそうです。) 他の人は、大人になっても交流あったり、SNSで同級生同士けっこうつながっているのです。 私は中学以降同級生とは全く交流ないし誰一人連絡先知らなかったし、地元に住んでるけど滅多に見かけることないし・・ SNSでも小学校、中学校の同級生とは誰とも繋がっていない。 1人繋がると数人から友達申請がきたけど基本的に声をかけられません。 なんか同級生の輪から外れてるなと思いました。 フェイスブックで声かけてくれた子とはたまーに連絡とってますが遊んだりするほど親しくはありません。地元の同級生で連絡とってるのはその子1人だけ。 高校はたまたま同じ中学の人がほとんどいなかったので尚更疎遠になったのかもしれません。 卒業して何年も経ってから中学時代同級生から評判悪かったことを知り軽くショックを受けました。地元なのに残念です。 公立小学校、中学校に通っても地元友達いないのです。 これなら中学受験したほうがよかったでしょうかね笑 小学校、中学時代の同級生で当時、私のことを今でいう陰キャだとか暗いなど馬鹿にしてきてなにかとつけて貶してくる人がいました。(他にもこういうかんじで突っかかってくる女子が何人かいた)小学校時代はお互いの家に遊びに行ったことがあります。高校は別々の学校へ行きました。中学以降会ってないのにいまだに私のことを悪く言ってるそうです。 ひいてしまいました。 20年近く経っても昔いじめられてた女子のことって覚えているものですか?