友達だから付き合えないと告げられました

このQ&Aのポイント
  • 19歳の大学生が友達から「付き合えない」と言われる
  • 彼女は中学時代の同級生で仲良しグループに所属
  • 二回目の告白が失敗したら後戻りができなくなる
回答を見る
  • ベストアンサー

友達だから付き合えないと告げられました。

私は19歳で今大学2年です。彼女は中学校時代の同級生です。私は地方出身で大学進学を機に上京しました。私と彼女は中学時代からの仲良しグループ(8人ぐらい)で、久しぶりに集まったときに時間の経過のせいもあって好きになってしまいました。振られた私が言うのもなんですがお互いに惹かれていたと思います。それは断言できます。その後もう一度会って、遠距離になるのを承知で告白したのですが、友達だから付き合えないと言われました。彼女は今は彼氏もいないし男っ気もないので絶対にOKしてくれると思っていただけに私はすごくショックでした。当然あきらめたくはないですがお互い仲良しグループの中にいるので、二回目の告白を断られたらもう後戻りはできなくなりそうで恐ろしいのです。今どうしたらいいのかわかりません。アドバイスがほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

男性とは真逆で 女性は「友達ボックスに入った男性」とは 絶対に恋愛しません。 さて >お互いに惹かれていたと思います。それは断言できます。 大変良くある話ですが、全くの勘違いです。 >友達だから付き合えないと言われました。 当たり前です。 >彼女は今は彼氏もいないし男っ気もないので絶対にOKしてくれると思っていた そんな自分勝手で我が儘な理屈を振り回すような男は ふられて当然なんですよ。 >当然あきらめたくはないですが すぐにあきらめましょうね、それでももう手遅れですが…

suzuriku
質問者

お礼

回答ありがとう。

その他の回答 (2)

• jfhoks
回答No.2

彼女の『友達だから付き合えない』 この言葉を尊重するべきです。 意味分かりますか? つまり《告白》しても同じ結果になると思います。 貴方も少し思い込みが激しいのでは… 彼女は貴方とは《友達》で居たいとゆう事を理解してあげた方が良いと思います。

suzuriku
質問者

お礼

彼女は私に大人になったと言ってくれた。 いい男になったと言ってくれた。 初めてあったときことを覚えていた。 それを私に話してくれた。 好かれているのは他の子が教えてくれた。 私には友達って関係をもう少し深く考える必要がありそうです。

回答No.1

仲良しグループの中に、他にきになる男の子がいるのでは? もしそうでなければ、やはり遠距離がネックになっているのでは? 女の子はやはり頼りになる男の子が近くにいて欲しいものです。

suzuriku
質問者

お礼

ありがとう。昔は普通にできたのに最近は恋愛ができなくなっています。