• ベストアンサー

育児栄養指導(育児栄養加算)

病院で育児栄養指導という言葉をよく聞きますが、初診料に育児栄養加算ができるのは、2歳以下ですよね?

• antje
  • お礼率86% (309/357)
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65591
noname#65591
回答No.1

乳幼児育児栄養指導加算を算定できるのは、小児科を標榜する保険医療機関で、小児科を担当する医師が3歳未満の乳幼児に対して、初診を行った場合に育児、栄養その他療養上必要な指導を行った時です。この場合、指導の要点を診療録に記載することになっています。

antje
質問者

お礼

ありがとうございます。