• ベストアンサー

【80万人も!】なぜ、驚くべき数の女性が?

中国出身のジャーナリスト、鳴霞さんによると 「中国共産党の人民解放軍の  慰安婦になった女性は80万人いる」 とのことです。 ■証言の動画 ↓ https://www.youtube.com/watch?v=Q6Ye2xO9gRw にわかに信じがたい数字ではありますが そもそも人民解放軍は、チベット、モンゴルなどを 侵略した際、「慰安所」を作ったのかすら怪しいです。 証言者の話だとたいてい、 「兵士にそのまま家に侵入されて 性奴隷にされてしまった」というケースばかりでしたから。 中国の公娼制度について 詳しい方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.1

慰安婦は正しい日本語では売春婦のことです。中国も売春は法で禁止しています。公娼制度はありません。だから非合法の売春婦がどのくらいいるかは分かりません。売春は人類最古の商売です。なくなることはありません。13億人もいる国ですから、少なくとも80万人以上いることは確かです。人民解放軍は中国共産党の私兵です。国軍ではありません。やりたい放題でしょう。

hhasegawa
質問者

お礼

公娼制度は存在しないのですね 80万人以上とは恐るべき数ですね ありがとうございます! 

その他の回答 (1)

noname#218778
noname#218778
回答No.2

日本人ならオヤジ80人もいれば80万人の慰安婦製造できるんじゃね。(´・ω・`)日本人校長がたった1人で1万2000人買春したぐらいだし。万人斬りの戦闘力。中国は人口が10倍だから800人の千人斬り戦闘力でも可能じゃね。

hhasegawa
質問者

お礼

見事な計算力!!