• 締切済み

ガンダムビルドファイターズについて

ガンダムビルドファイターズの続編(3期)は来ると思いますか? あと、マオくとセイ、どちらがビルダー、ファイターとして強いと思いますか?

みんなの回答

noname#211806
回答No.3

「バンダイ」は「ガンプラ」こそを「一番売り付けたい会社」ですからね・・・。 「プラモデル」を前面に押し出した「ビルドファイターズ」という作品は、「あわよくば続けたい筈」ですよ。

回答No.2

「ガンダム至上主義に囚われたバンダイ」が「子会社のサンライズ」に作らせない訳が無いでしょうね・・・。 「ガンダム以外のロボットアニメ」、特に「勇者シリ-ズ」や「エルドランシリ-ズ」や「全く新規のシリーズ」を「サンライズのアニメーター」は作りたいけれど、「『勇者』は『タカラ』、『エルドラン』は『トミー』というスポンサーあってのものだった」しねえ・・・。 そもそも「ガンダムというブランドのコンテンツ力の低下」は「ガンダム以外のロボットアニメ」に対して「親会社であるバンダイが『殆どゴーサイン出さない・作らせない』からこそでもある」というのに・・・。 「ガンダム一辺倒」というか偏り過ぎだから「凋落していっている」のに、「気付かない・認めない」。 そして「不振を繰り返している」・・・。

• Meegeren
回答No.1

あれだけ、セイの顔出ししなかっただけに、制作者側の意図としては、引っ張るだけ引っ張って3期をお楽しみに、ってカンジですかね まぁ、売り上げしだいということで ただし、円盤じゃない ガンプラの方 円盤は売れても、たかが知れてる ガンプラ売り上げの起爆剤になれば、黙っていても、バンダイから動くでしょう >あと、マオとセイ、どちらがビルダー、ファイターとして強いと思いますか? ビルダーとしてはセイ、ファイターとしてはマオ ビルドストライクはリアル機でいえば、初期AGE-3みたいなものでタンデム機でしょう となると、メインパイロットはレイジですから

kurono812
質問者

お礼

詳しい説明、回答ありがとうございました!!