kurono812のプロフィール

@kurono812 kurono812
ありがとう数12
質問数11
回答数10
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
84%

  • 登録日2015/02/19
  • 性別女性
  • 高3 不登校

    私は今高3ですが学校に行けておらずすで卒業が危うい状況です。友達とうまくいっていないわけではなく精神疾患の問題で、、、 中高一貫に通っていましたが高等部にあがる際に学校に行けなくなり、半年引きこもり他県の高校に転校しました。しかし転校後もあまり行けず留年すれすれで進級してきました。が、高3の今全然行けておらず危うい状況です。母子家庭で母にも精神的に疲れさせ迷惑をかけ祖父母にも迷惑をかけ精神疾患にさせてしまいました。 私はこれからどう生きていけばいいのでしょうか。 迷惑をかけるだけのために生きているのはつらいです。 行けないのは実は怠けなんじゃないかと思ってなんて価値のない人間なんだとおもって死にたくなりますが死ぬのは怖いです。クズです。

  • 少子化は良い事ですよね?移民の方が良いですよね?

    子供が少ない方が静かになり住環境が良くなる。 迷惑施設になっている保育園などを増設せずに済む 国民の多くが他人の子供は騒音と感じている。 自民党がやる気がないのもその為、 はっきりいえば、自民党が労働力人口維持の為に移民という 話を出しているが、移民をいれた方が良いにきまってるから。 人口ピラミッド問題が~というけど、これを言われるとまさに 移民の方が有益。 むしろ、高齢者の方がバリバリ労働意欲のある人が多い。 日本の若い人はなにしろ働かない奴が多い 2ちゃんねるなどでブラックだの、労働時間が世界一だのよく見るけど、 年間の平均労働時間は長い方から10番目以内にも入っていないし、 ブラックと言われる企業でも、今の団塊世代からみたら、生ぬるいレベルって 言ってました。 26歳~32歳の無職率約15%、非正規労働者率約30% さらにもっと負担になるのが専業主婦や生活保護で、 労働しないだけでなく、さらに年金や保険も納付していない。 日本の場合は選ばなければ仕事あるんだから、 働くのが当たり前の年代で、働かない人間には罰則与えればいいと思うけど。(医者の診断書で働けないという証明書があれば罰則なし(2年に1度程度提出を義務付ける)) シンガポールなんて移民のおかげで個人GDPは日本よりはるかに上、 日本は働かない奴が溢れてるから、個人GDPは世界27位(国のGDPが世界3位にも関わらず)

  • 呪怨の伽椰子VS結界師はどちらが勝ちそうですか?

    呪怨の伽椰子VS結界師はどちらが勝ちそうですか?

  • 人と関わるのが嫌になる

    ものすごいざっくりとした質問なんですが、みなさんはインターネットで誰かが誰かの悪口を言っているのを見たり、気が合わない人を目撃すると人と関わるのが嫌になりませんか? 自分も言われていると思ったり、今インターネットで見ている人間が自分の目の前に現れる可能性を考えたり…。 インターネットとリアルは別という意見を聞きますが別ではないですよね?リアルという大きな輪の中にインターネットという小さな輪が入る。つまりインターネットもリアルの一部だと考えているのですが…。だからそこで見る過激な言動をしている人を見ると自分が生活している社会にこんな人がいるのかと思い、人と関わるのが嫌になります。 あとは過激ではないにしてもそこで見られる意見、考えの中で自分と同じものが殆どないのを見るにつれ、だんだんと人と仲良くなれない、気が合う人間がいないという気分になり新しい人間関係を築くのが嫌になります。元々消極的な方だったのがさらに消極的に。 ならインターネットを見なければいいじゃないかという意見が出てきそうですが、もしそれを見ないようにしたとしてもそこで見られる自分と考えの合わない人間が自分の住んでいる社会に存在しているという問題は残ります。 それにそもそもインターネットを完全に見ないようにするのはもはや出来ません。 皆さんに聞きたいことは、「インターネットで自分と合わない人間を見ると人と関わるのが嫌になりませんか?」ということと、私のこの考えをどう思うかということの2つです。

  • 警察を批判する人は警察を利用してはいけない

    警察を批判する人は警察を利用してはいけないのでしょうか? ネットで警察を批判しるなら、警察を利用してはいけませんという意見を聞きますが、私はそんな馬鹿な事はない、警察を批判してる人も警察を利用しても問題ないと思います。 皆さんはどう思われますか? 私は何かを批判する事と利用する事は別の問題だと思います。